フォーカシングという心理療法で抑圧した感情の開放の方法を綴っています

    ↓ 応援よろしくおねがいします!

    FC2Blog Ranking にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ 人気ブログランキングへ

    別窓 | スポンサー広告 | top↑
    テレパシー現象とかいろいろ
    誕生日のコメントありがとうございます!もう感謝感激でございますよ!

    いやぁ、北関東は寒いです。凶悪です。で、いろいろ忙しくてですね、ゆっくりブログの更新ができません^^; ただ書きたいことは、貯まる一方です。

    まぁ、前から記事に書いている、”テレパシー”ですが、これって子供の頃に感じている人もいる、ごく当たり前の現象です。他人の感情を感じたり、当たり前に他人と心が繋がっている。会話が出来るんですね。で、他人というのは本当にありません。その感覚も掴めます。で、人のエゴから出る悪感情は、その本人のものではないんですね。だから、嫌なやつの嫌な行為は、十中八九、いやすべてがそいつのエゴの部分です。偽りの自分ね。これが、自己(ハイアーセルフ)から見たら、愚かな醜い行為に見えるわけです。そして、その愚かな行為に対しては何とも思わない。まあ、怒りますが、その怒りの対象は、その人、本人に対しては起こらない。罪を憎んで人を憎まずになる。だから許せる。これは誰でもそうなんです。ただ、エゴがしゃしゃり出てくると、その感情を打ち消してしまう。例えば、怒りに対しては怒りの応酬をする。すると、悪感情がたまってしまう。運命も悪くなるんですよ?怖いでしょ?

    それから、私のチャネリングの接続先、ハイアーセルフだと思っていたものは、すべて自分自身でした。決して、スサノオノミコトじゃありません^^; ただ、「個人我を捨てなさい!」などと言われた為に、神様かしら?と勘違いしましたwww これは、自分が言っています。また、以前の記事に「自分を縛り付けてくるような、普段の在り方と違うような自分がハイアーセルフだ」と書きました。大嫌いな甘いものが実は好物だったとか、本当はくそまじめとかwww 有り得ませんでしたよwww やはり、DMCのリアル根岸のような性格が、本当の私です。まあ、普段と変わりません。酒もタバコも夜遊びも大好きで、金と豪華な生活とおしゃれが大好きで・・・みたいな?

    これは、騙されてました。自分自身に。例えば、低級霊に憑かれたとか、オカルトやスピリチュアルでは、表現するかもしれませんが、自分の自作自演です。

    で、本当にチャネリングで得た正しい情報に関しては、あまりにも叡智があり、閃きに満ちているため、”神様のようなもの”と思っていたんですね。普段の意識の奥にある「本音」の部分です。そして、普段の”自分の性格”にそのハイアーセルフの部分は出ています。

    で、急速にパラダイムシフトが起こってきています。今までは(今でも)エゴに飲まれてしまうことが多い。なんで、こんなに亀の足のように、遅いのか(感情の開放ワークがね)と思うんですけどね。でもね、「気づきの感覚」を保つとエゴに汚染されていた意識が目覚めるんです。私の場合は少しずつなんだけどねwww これが取れてくるたびに、世界の見え方が変わってくるよ。

    思考が現実を創ること。LIFE IS CREATIONですね。

    ・・・そうそう、他人の心と通じているとですね、おもしろいことがたくさんありますよ。多いのが、相手がしゃべる前に、言いたいことがわかるとか。あと、何かしたいなあ、と思うと、誰かがやってくれたりとかね。それから!びっくりしたのが、カラオケで、知らない曲が歌えるの!メロディがわかる&英語やフランス語、フィリピン語の曲が歌えるの!不思議でしょ?

    ↓ 応援よろしくおねがいします!

    FC2Blog Ranking にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ 人気ブログランキングへ

    別窓 | 閑話休題 | コメント:50 | トラックバック:2 | top↑
    | フォーカシングで知った心の世界 | 宇都宮より愛を込めて>>
    この記事のコメント
    更新嬉しいです☆

    わたしはエゴに呑まれている最中で、
    自分自身にさえ繋がれていませんが。。

    お元気そうで何よりです。

    色々な国の歌が歌えるの楽しそ~♪
    2011-12-28 Wed 03:01 | URL | とらーさん #mQop/nM.[ 内容変更]
    厳しいお爺さんは自分自身だったか
    2011-12-28 Wed 03:13 | URL | 竹槍 #nLnvUwLc[ 内容変更]
    おふたりとも、おひさしぶりです!
    というか、やはりけっこう心で話してるんだけど、なんとなくわかるのかなぁ?会話できる領域は、集合無意識の部分なんでしょうね。。。 で、まあ、厳しいおじいさんも、お花の精霊もウソでしたwww すみません。。。 あーいま思うとはずかしいです^^;
    2011-12-28 Wed 03:41 | URL | うみ #-[ 内容変更]
    おひさ~~!!^^
    元気そうでなにより!!

    時間があったらまたいろいろな話、聞かせてね~!
    それまでは忙しく楽しんで!!(^-^)/

    2011-12-28 Wed 07:51 | URL | はっはっは #-[ 内容変更]
    日々のお勤め、お疲れさまでございますー( ´ー`)ノシ
    あと、お誕生日もおめでとうございました!
    うみさんは私と同い年か1コくらい上かな?なんて勝手に想像してますが、どうなのかなー。

    最近、私も地味に動きがありまして、「アニマルコミュニケーション(AC)を学ぶと良い」と言われることがありました。つまり今後チャネリングをしていくってことらしく…でも、本人は自分にそんな能力の片鱗をちっとも感じないというwww

    ああ!最近あった出来事をうみさんに全部(まぁ大したことはないですが)話したいですよぉぉぉっ!あ、よかったら私のハイヤーセルフ(私自身?)に聞いちゃって下さい(ぉぃ

    まだまだまだまだ迷走中ですし、いろんな人に導かれてやっとここまできましたが、うみさんのお陰によるところも大きいです。本当にありがとうございます。

    しらない歌うたえるの、いいなー(´・∀・`)
    よいお年をお迎え下さいねー
    2011-12-28 Wed 09:41 | URL | まぁく #-[ 内容変更]
    ご無沙汰してます
    うみさん、遅れましたが、お誕生日おめでとうございます^^
    素敵な1年になりますように。

    最近穏やかでいられることが多くなったような気がします。仕事も再開しました。

    10月頃までは身体が重くて、外出するのも疲れるほどだったんですが、ひどく自分を責める時期が抜けたら(まぁくさんのように、ぼそっと「●ね」といったり、仕事していないやつはクズだ、とか●ぬしかない、とか・・・)動けるようになってきたように思います。

    たまっていたエネルギーがうまくまわり始めたような感じです。

    今年は本当に色々あった年でした。
    うみさんのブログに出逢えたことは自分の中で大きかったです。会いたかった人に会うこともできたし、習いごとも始めることができたし、結構充実していました^^

    6月に愛犬を亡くしましたが、9月に保健所の譲渡会で10人候補がいた中で当選し、新しい家族が増えました^^16年過ごしてきた愛犬だったので、本当に悲しく新しい家族を迎え入れることもいいのかなぁという気持ちでした。

    でもこの子のおかげで、家族も笑顔でいられるし仕事から帰ってくると全力で喜んでくれて、それがとても愛おしくてかわいくて、本当に幸せです^^

    アニマルコミュニケーション、私も気になってまして^^まぁくさんとは何か共通点が多いような気がしてます(^^ゞ(バッチフラワーレメディも使ったことあります。笑)

    まだまだ未熟だし、相変わらず見えない存在のこととか、よくわかりません^^;
    でも自己責任が少しずつわかってきました。だからか、すごく自信がなかったのが「なんとかなる」「できる」と思えるようにもなりました。

    うみさん、本当にありがとうございます。
    また面白い話を期待してます^^

    よいお年をお迎えください(●^o^●)
    2011-12-28 Wed 10:22 | URL | なでしこ #jISoVqTc[ 内容変更]
    毎度のこと(?)ですが、またまたしゃしゃり出ます(;´ー`)すいません
    ちょっとこの場所をお借りします…<(_ _)>

    >なでしこさん
    穏やかでいられるって、本当にイイですよね~
    私も最近、落ち着いていられることを有り難く感じます( ´ー`)
    このブログのコメント欄という場所で、たくさんの人達を繋いでくれたうみさんに感謝です。

    私のような人は、とにかく“自分を責める”のを止めて、今後、自分をどんどん赦していくべきらしいです。今までもうみさんや他の人に同じ事を伝えて頂いていましたが、つい最近、ある人にこれを改めてガツンと言ってもらい、あれほど元気だったエゴの「自分●ね●ね団」が息を潜めていますwエゴは油断するとすぐに復活するらしいので、自分への攻撃(自分を責める)が少しでも始まったら、すぐに意志の力で止めるのが重要らしいですよ。実はこれを持続させるのが非常に大変とのことですが…でもやるっきゃない!だと思います!

    私もワンを亡くしましたが、亡くなった子は側にいて守ってくれているそうです。なでしこさんの子もそのハズですよ。ACの事を色々ネットで調べたら、亡くなった子はたいていは新しい家族を迎えて可愛がって欲しいと願っているそうです。本当に愛に溢れた存在ですよね、動物達。なでしこさんもACに関する情報を集めてみたらいいですよー。

    ではでは、長々と失礼しました~<(_ _)>
    2011-12-28 Wed 22:07 | URL | まぁく #-[ 内容変更]
    みなさま、コメントありがとうございます!もう、すげえうれしいですよ~!!!

    私は、神経症の治療で、医師に「動物を飼えば?」と言われたことがありましたよ。愛情をかけられる対象をもつことは、すごく大切です。

    >まぁくさん

    >>ああ!最近あった出来事をうみさんに全部(まぁ大したことはないですが)話したいですよぉぉぉっ!あ、よかったら私のハイヤーセルフ(私自身?)に聞いちゃって下さい(ぉぃ


    ぜひぜひ、聞きたいです!私もね、「聞いて!聞いて!」ってことがいっぱいあるんですよw お気軽にコメくださいな^^ で、このハイアーセルフさんですが、「自分は本当にそれをやりたいのか?」ということを、問いかけるように、ということです。これね~、私もハイアーセルフと、対象化していました。そして、今でも、”通信”という感じでチャネリング状態です。どうしてこうなるかは、未だにわからない。でも、体感としては後頭部の辺りに、壁(エネルギーの停滞、塊)があって、阻んでいる感じがする。でも、やはり自分自身なんですね、それはすごく実感します。そしてエゴ側からみれば全く思いもよらない、”別の領域、神の領域”に身をおいているんです。本当の自分自身です。誰でも、ワンネス、生命のあり方を理解していて悟っている。

    なので、最近の私の考えですが、どうか「守護霊、神様的な何か」という感じで、それにすがらないことが凄く大切だと思っています。

    これが、全ては「自己責任」ということです。たとえば、人を恨んでいるいる心の状態があるとすれば、その状態を引き起こしたのも、自分です。それを「責める」のではなく、また他人のせいにするのでもなく、まずそういう心の持ち方であることを許すんです。これ、できねえやつ多いんだよねw 許すこと、感情を受け入れることが大切ですよ。

    私の知っている人で、それができないために、裏の世界(まあテレパシーのやりとりでわかったんですが)、全てを他人のせいにしているために、超ヤヴァイことになっている方がいました(まぁ、今でもやばいですwww) この方は、エゴが全てを「他人のせい」にしていて、他者攻撃がすごい。警察沙汰になるレベルでした。そういう運を引き寄せてしまう。

    だから、やりたいことがあれば、「自分がわくわくするか?」を感じてくださいませ^^
    2011-12-29 Thu 14:23 | URL | うみ #-[ 内容変更]
    追記です。。。
    感情の開放ワークで、バーストラウマをもっている方が、多いと思います。私もそうですが、フォーカシング中や、嫌な感情に襲われたとき、エゴから「●ね」と言われた時などに、「生まれてくれてありがとう!」と声をかけてみるのが、すごく有効ですよ!皆さん、お試しあれ^^
    2011-12-29 Thu 15:54 | URL | うみ #-[ 内容変更]
    うぉぉっ!話てぇぇっ!聞きてぇぇっ!東京行ったら会えますか?北海道こないの?(興奮

    …っとスミマセン(汗)
    私の場合、紆余曲折ありまして、実はプロにチャネってもらったんです。それまでは「自己責任第一」と考えて、その辺には頼らないぞ、と思っていたのですがね。そしたら、今後自分を理解して解放していくために、良いアドバイザーや導き手を探すといいということになりまして。。。うーん、それが難しい。やっぱ自己責任が大事だしぃ…とうにゃうにゃ言ってる最中です。お金も時間もまだ自由にやりくりできないですし。

    >なので、最近の私の考えですが、どうか「守護霊、神様的な何か」という感じで、それにすがらないことが凄く大切だと思っています。

    そのこと、特に肝に銘じています。このブログを拝見する中で、そのことの重要性はとても理解しているつもりです!むんっ。

    >「自分は本当にそれをやりたいのか?」ということを、問いかけるように、ということです。
    >だから、やりたいことがあれば、「自分がわくわくするか?」を感じてくださいませ^^

    うぁー…それがやっぱり苦手なんですよぉ( 'A`)
    自分の純粋な想いがぼやけるというか…。“本当にやりたいこと”について肯定的な理由も否定的な言い訳もごっちゃになって浮かんでくるような感じでして。。。“今”がぶれまくるんです。今一番やりたいことは、「わくわくする」感じが強いかと思うんですけどねー。うーん…あーしもやけかゆい。
    2011-12-29 Thu 21:29 | URL | まぁく #-[ 内容変更]
    おひさし^^
    交信ありがとうございます^^


    ちょいと質問があるのです。
    霊的な領域にも、パーソナリティをもった存在がいると思うのですが、その点についてうみさんどうお考えですか?
    肉体を持たない、いわゆる霊(高位霊?)という存在はあると思うのですが・・・。
    いろんな情報があって戸惑ってます。

    あ、あとまだ僕のハイヤー領域と話してたりします?w
    2011-12-29 Thu 23:25 | URL | もこちゃん #-[ 内容変更]
    まぁくさん、コメントありがとうございます^^

    ACも、なんとなくなんですが、そのうちワンコの気持ちがわかるようになる、と思っています。というか決意しています。なんとなく。笑 サイトとかみてみますね^^
    前のワンコは自分がつらいときに(不登校やうつ病になったとき)そばにいてくれたワンコですので。私が元気になるまで生き延びてくれたのかな、なんて思っています。

    今まで本当に、この人生をもう一回やれって言われたら絶対やりたくないし(笑)かなりきついなぁと思うことだらけでした。
    生きてるだけですごいと言われたことが、今ならわかります^^;
    SADやPMSもありましたが他の症状が出ててもおかしくないくらいだったと思います。(これらの症状も少しずつ落ちてついているような^^)

    でもちゃんと回復してるし、限界を感じてもなんだかんだで乗り越えてるし人間の底力ってすごい!!です。
    責めるどころか、めっちゃくちゃがんばってました^^;えへへ。笑 でもがんばれてないって思ってたんですよね^^;

    これも一人でここまできたわけじゃないです。
    カウンセリングを受けたり素敵なブログ、素敵な人に出逢えたおかげでもあります。長い長い道のりでした。

    あと人が怖いとか、苦手とか思っていても、やっぱり人が好きです^^人とのつながりを強く意識したのは震災の影響もあるかもしれません。

    まだまだたまってる感情は沢山ありますがひとつずつ手放していけるといいなぁと思います。

    疲れがひどいので。笑 このへんで・・・

    なかなかこういう公の場でコメントしない自分がこうしてコメントをしているのも不思議ですが、うみさんや皆さんと出逢えたことに感謝しています。

    ありがとうございます。
    寒さもより厳しくなってきますのでくれぐれもご自愛くださいませ☆

    2011-12-29 Thu 23:44 | URL | なでしこ #tHX44QXM[ 内容変更]
    2011-12-30 Fri 00:42 | URL | #-[ 内容変更]
    映像記憶(写真記憶)のやり方をご存知ないでしょうか?
    2011-12-30 Fri 03:29 | URL | 竹槍 #nLnvUwLc[ 内容変更]
    >まぁくさん

    今は栃木県の宇都宮に住んでおりまして。当面はこちらになると思います。餃子が美味いのでぜひいらっしゃいませ^^ 
    まあ、東京に移住したり、ロンドンに行ったりするかもしれないw で、国内旅行を計画してて、北海道にはやはり行きたいです!前に頂いたメアドに連絡すればいいかな?まだバタバタしておりますw でもお会いしましょうね!


    >、良いアドバイザーや導き手を探すといいということになりまして。。。うーん、それが難しい。やっぱ自己責任が大事だしぃ…

    いえいえ、自己責任というのは、「人に頼らない」ではないんですね。例えば、今、不満やうまくいかない状況があるとして、それを他人や環境のせいにしてないでしょうか?私がこのブログで、ハイアーセルフや守護霊という「対象」に頼ってしまわないように書いております。これも、よくありがちな事。神、運命という抗えない何か、他人の目、世間の常識、法律などを基準にして「自分の意思がないこと」が問題になるわけです。そもそも、私たちは何かに翻弄される存在ではないわけです。ただ自我ができてしまうと自己防衛してしまう。他者の思惑という幻想を基準にして、自分の意思で動けなくなってしまうんです。これが、私たちにありがちな心の癖です。

    心理学でいう「防衛機制」です。これはエゴの典型的な働きです。
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%98%B2%E8%A1%9B%E6%A9%9F%E5%88%B6

    本来は何も恐れることはありません。それは、いわゆる「悟り」の状態、ワンネス(自他の区別がない状態)を感じれば、わかります。理屈ではありません。フォーカシングの創始者のユージン・ジェンドリン氏も、自我を「偽りの自分」と定義しています。ただ、この自我(思考の癖)は、その観念の中にいると、とても強固な壁のように思えます。それほど、固定観念としてこびりついている(ように思えてしまう)

    >自分の純粋な想いがぼやけるというか…。“本当にやりたいこと”について肯定的な理由も否定的な言い訳もごっちゃになって浮かんでくるような感じでして。。。

    これは思考を観察することで解決しますよ。何もわからない時は、そのままにしておけば良いです。

    > もこちゃんさん

    >肉体を持たない、いわゆる霊(高位霊?)という存在はあると思うのですが・・・。

    それが私たちの意識です。いわゆる高級霊、天使などは、人が定義したものだと、私は思っています。生命という大きなひとつの存在があり、それを分つことはできません。そして、私たちの上に、神や高級な霊魂がいるというのは、諸々の問題を丸投げにしてしまうという危惧があります。ようは迷信などに囚われて自己責任で生きられない。私の体感では、我々こそが、その「高位の霊」という定義にあてはまります(少し語弊があるけどね) で、人間や生物、空や水などの概念はあくまで人が定義したものであり、それを分離して捉えることは、本来ありえません。これも「分離感の罠」です。

    >あ、あとまだ僕のハイヤー領域と話してたりします?w

    話してますよ!いつもお世話になっております!

    >なでしこさん

    >あと人が怖いとか、苦手とか思っていても、やっぱり人が好きです

    これね、やはり本心(自己)の部分で私たちはひとつなんですよね^^ 私もテレパシーの能力wで、その人の本心の部分と繋がれるんですが、皆さん、神様です!いやほんとうだよ。一見怖そうなおじさんも、すげえ本心(ここでいうハイアーセルフ)は良い人なんです。それが分っているから、人が嫌いになれないんですよね。私も対人恐怖症に苛まれましたが、観念にまみれた自分を開放すること、自我をなくすことで、大きな幸せを感じられます。

    もう少しですよ。つらいときはいつでもメールやコメくださいませ^^

    >竹槍さん

    いつもありがとです!

    >映像記憶(写真記憶)のやり方をご存知ないでしょうか?

    う~ん、ちょっとわかりませんが、えらい鮮明なイメージをハイアーセルフの部分は描きますよ。それは、普段の意識の時に描くそれとは全然違い、動きや大きさなど3Dのように鮮明だったりします。




    2011-12-30 Fri 05:24 | URL | うみ #-[ 内容変更]
    う~む・・・なるほどぉ。。。
    ワンネス体感すればもっとわかるだろうなぁ・・・。
    今はピンとこない・・・まぁ、すがりたい気持ちがあるんだと思いますw よく守護霊さんに愚痴ってるしね(笑
    ただあまり上下観を持たない方がいいというのはよくわかります。


    あ、あともう一つ質問してもいいですか?
    いますっごく心配してることがあるんですよ。もう強迫観念になって四六時中心配してることが。
    これについてハイヤーさんから何か言葉はないでしょうか?
    2011-12-30 Fri 07:12 | URL | もこちゃん #-[ 内容変更]
    >もこちゃんさん

    心配事ですが、まず「自分を赦す」こと。
    何を考えても、何をしてもいいんですね。心理ワークの基本で、自分の行いを、裁かず、判断せずに、受け入れること。そうすると、心配で覆われてしまい「狭くなった心の領域」に、隙間ができてきます。余裕ができるんです。

    で、「思考が現実を創る」ということを、自覚してみてください。あなたの思考が、今の状況を創りだしている。でね、「幻」なんだよ?すべての目に映る現象、感じる感覚、現実だと思っていた世界は、自分の思考が想像して、創造した「幻」です。感覚があるからホンモノに見えるんだよね。なので、それを変えることは可能です。心の状態も現実に起こっている(と思われる)出来事もすべて、感じるものは自分で創りだしている。

    このあたりは「思考 現実」でぐぐってみてくださいませ。で、それがどういうことかは「引き寄せの法則 体験談」などの成功体験で、どういうメンタルの状態が良い現実を創るか読んでみてくださいな。

    大丈夫。すべてのコントロール権は、もこちゃんの手中にありますよ^^
    2011-12-30 Fri 09:21 | URL | うみ #-[ 内容変更]
    追記
    前に、引き寄せの法則の電子書籍を書いている方のハイアーセルフさんと繋がったときに、引き寄せの極意をいろいろ聞いたんです。(この方、悟ってます) そしたら、道路を走る車をみたときに、「この車を動かしているのは誰?」と聞かれたんですよ。当然、運転している人、と思いますよね。でも、彼の答えは「車を動かしているのはあなただよ」でした。そういう観点で、外を眺めてみましょうよ。空を飛ぶ飛行機も、散歩している近所のおばさんも、ありんこも、何もかも「動かしているのは自分」という感覚で捉えてみて。世界を動かしている不思議な感覚になりますよ。
    2011-12-30 Fri 09:54 | URL | うみ #-[ 内容変更]
    美容室の手伝いしてるの?シャンプーしたりとか。
    それで忙しいのか。仕事、覚えるの大変だもんね。

    津久井くんは中性的な面立ちでハーフっぽいね。
    2011-12-30 Fri 12:04 | URL | 竹槍 #nLnvUwLc[ 内容変更]
    是非是非旅行でお立ち寄り下さいね。はい、例のメルアドでOKです。(入力ミスってないか今更心配なんですが、つながらない場合はここでその旨お知らせ下さい)こちらは今、一面の銀世界でとても綺麗ですよ。うみさんはウインタースポーツはされないのかな。いい雪ありまっせー。

    >自己責任というのは、「人に頼らない」ではないんですね。例えば、今、不満やうまくいかない状況があるとして、それを他人や環境のせいにしてないでしょうか?

    そういえば、これからは「受け取る」を練習するようにという事もアドバイスで頂きました。依存することと甘えることは違う、と。何でもかんでも人にしてもらうことはダメなことだ!と自分を縛るのをやめなければ。。。何かをしてもらうことと、「ありがとう」を表現することって、鶏と卵みたいなもんですよね。どっちが先でも後でもない。

    幸い、被害者意識の嵐はもう過ぎ去ったように思います。私の場合は、被害者意識を“自分を責めること”に差し替えていたようですが。あー…でもまた次の嵐が来るのかな…。アイドルの嵐が来てくれりゃいいのに。

    >これは思考を観察することで解決しますよ。何もわからない時は、そのままにしておけば良いです。

    はーい( ´―`)ノシ
    逃避は得意なので、程々にそのままに放っておきますw
    なでしこさんにも言って頂きましたが、もこちゃんともなんだか共通点を感じますなー。

    全部自分!みんな一つ!…って考えたら、大きな木を閃きました。空の葉っぱや地中の根はバラバラだけど…つながってる。。。
    2011-12-30 Fri 17:24 | URL | まぁく #-[ 内容変更]
    >竹槍さん

    私、美容師免許はないんですよ^^; つくさんは、超和風顔ですよwww

    >まぁくさん

    >アイドルの嵐が来てくれりゃいいのに。

    ちょっwww

    >全部自分!みんな一つ!…って考えたら、大きな木を閃きました。空の葉っぱや地中の根はバラバラだけど…つながってる。。。

    これね、すごくおもしろい感覚なんですよ。人の顔みてるでしょ? で、この人も、自分だ!って感覚なの。そしたら、すげえ親近感がわくんですよね。もう、まさに他人じゃないの。そういう感覚で、人を見てみると良いと思いますよ~。でね。やはり後頭部のあたりにその人の、魂?みたいな本質の意識みたいのを感じるのね。あれってなんなんでしょうね。
    2011-12-31 Sat 06:34 | URL | うみ #-[ 内容変更]
    おお~。ずっとROMってましたが、うみさん絶好調じゃないすか?
    今までの集大成的な感じになってますね。
    今この本読んでますが、引き寄せ+イメージワークで悟って幸福に~って感じで、うみさんに近いものを感じますね。
    http://www.amazon.co.jp/dp/4905027578
    関連本もなんかうみさんぽい。

    スピリチュアリズムの魅力はなんと言ってもスケールですよね。
    ウン千年ウン億年を一瞥できる。
    宇宙よりデケー存在に接触できる。
    心の深淵を観る。
    ニューエイジ系のチャネリングとかでも、人間の視点とはズイブンかけ離れたジョークをもらえるので、有用ダナーと感じます。
    色々ハズレるwww

    ぶっ壊れそうにもなりますけどね?

    その過程で「依存」が出てくるんじゃないかな?
    やぱホラ、人間も子供のときは世界に関して無知だし、親が頼りだから、色んな観念を引き継いでしまう。
    でもそれも、世界も親も自分の潜在意識の投影だって読み切れれば、超えてゆけるものだから、ある意味ありがたいチャンスであり、真我が管理しているカリキュラムなんだと思うんですよ。(言い方はともかく)
    なんで、親だろうが他人だろうが、守護霊だろうが低級霊だろうが、自分の鏡だと思って赦せたら、恐怖はなくなりますよね?
    その過程で失敗するのって、当たり前だし、失敗しても大丈夫だって実感したところで、本質の強さに目覚めて、悟ってくんだーって感じます^^

    そーゆうのをうみさんは体現してます!!!!

    うみさんが霊ぽい人たちとか神様たちと「対等」に話し合ってた様子はスゴイよかったと個人的には思うんですけどね?恥ずかしいですかねえ、なんか守護霊とかハイヤーさんとか妖精さんとかは「いる」と思うんですよ、わたしたちと同じくらいリアルに。
    うみさんは動物とも話せるじゃないですか?
    あと生死の観念がないじゃないですか。
    そういう広がりを垣間見せてあげるのってすげーイイコトだと思うんだけどなー。(もっとやれーって感じww)
    http://www.amazon.co.jp/dp/481360529X

    たぶん肉体的な組成に関係があるんだと思うんですけど、自我の解体をやってっても霊能力?とか、超能力?とか、エンパシーとかが発動してこない人もいるらしいんですよね。たぶん、観念がハズレてく順序だと思うんですけど。
    うみさんの後頭部のジンジンは、前に誰かがコメ欄で言ってた『松果体』ってモノだと思うっすね。
    松果体って第三の目(なんか、運命とかを司るチャクラらしい。個人意識が集合意識へコネクトできるエネルギーの窓?)の裏側にあるモノで、フツーの人の脳の中では眠ってるらしいっす。
    これが開くと、運命を書き換えることができる、みたいな感じだと思う。
    その運命の中には肉体的な表現形も含まれるようです。DNAとかね。
    で、現在が書き換わると過去も未来も変わる。自分が書き換わると他人も書き換わる。
    なのでこのあたりになってくると「個人意識VS個人意識」「個人意識VS集合意識」「幻想VSワンネス」っていう垣根がなくなるらしい。
    ありていに言えば、他人の自我を解いて癒せるというほどの意味かな。

    では^^
    2011-12-31 Sat 08:54 | URL | 凪 #-[ 内容変更]
    あれ?違いましたかwww
    ブログの写真が結構それっぽかったので

    それはそうと、よいお年を。
    2011-12-31 Sat 12:57 | URL | 竹槍 #nLnvUwLc[ 内容変更]
    >凪さん


    あなたが誰か、あなたのハイアーセルフさんが教えてくれましたよwww

    まあ、この能力に関してだけど、あのねえ、テレパシーが強くなるに連れて、「これって特殊な能力ではなく、だれでも出来るよね!」ってわかるんです、

    確かにテレパシーだし未来もわかるんですよ。字面だけだと、すげえ!って思いますよね。でも、あなたのハイアーセルフ(意識の部分)と話せるように、誰とでも、話せる。というか、皆自分です。それこそ周りにある空気まで、自分との境界がない。それはねえ、ハイアーセルフはわかっている。まさに誰でも悟ってるの。で、未来がわかるのも、因果がわかるから。この会話にしてもね、リアルな日常会話と変わらない。皆普通の人です。ただ、とてもとてもやさしいの。

    宇都宮の駅前にね、足を負傷した猫がいたのね。その子に大丈夫?と語りかけたら、感情が流れてきて「ウワーって泣き出しちゃったのね。車に轢かれて、足がだめになったらしい。

    で、この猫くんと会話してたんですよ。で、いつもどんな気分?って聞いたら、「せいいっぱい生きてる」と言うんですね。これは、動物に語りかけると、皆そういいいます。なぜ会話できるかは、やはり「私と同じ意識」だからです。

    また、ごく当たり前に感じてくると、「自身が神」だとわかる。守護霊やハイアーセルフという「対象」に頼ることは、自分自身を生きることを放棄してしまうんですよ。で、そんなものはいない。

    >これが開くと、運命を書き換えることができる、みたいな感じだと思う。

    こう、カルマの概念とかがすごく参考になると思うんですよね。抑圧した感情がまさにカルマの働きをする。また固定観念もべっとりこびりついていますよね。これがその人の思考の癖になる。この思考の癖がそのまま運命を創りだしてしまう。交流分析でいう人生脚本です。

    私の場合、お金がほしいと望んでも、どうも難しいといつも感じていました。これは、「お金を得るのはリスクがあり怖い、だからいらない」と思い込んでるの。すると心がYESと言わないのね。だから何とかしようと、執着する。この対立した観念が、執着を生むんですよ。願望の一方で否定する観念をもっているため、現実では上手くいかない。これは、そのまま、すべての思考が現実化するメカニズムなの。運命なんて決まってないよ。自分の今の思考です。

    >竹槍さん&コメくださる皆様

    良いお年をおむかえください!
    2011-12-31 Sat 16:35 | URL | うみ #-[ 内容変更]
    年末のご挨拶のつもりが…新年明けましておめでとうございます

    うみさん、体の凝りはどうですか?


    では、良い年になります様に…
    2012-01-01 Sun 00:07 | URL | さむらい #-[ 内容変更]
    よいお年を
    うみさんお返事ありがとうございます~^^
    まずは感情の開放からしっかりやっていこうと思います。

    まぁくさん声かけていただいてありがとうございます。^^
    お互い感情の開放がんばりましょう。

    竹槍さん今年はツイッターでいろいろ話せて楽しかったです。またよろしくお願いします^^

    凪さんもいろいろな示唆や気づきを与えてくださりありがとうございました^^ 来年もよろしくお願いします。

    書いてる内に年が変わってしまった^^; みなさま明けましておめでとうございます。
    2012-01-01 Sun 00:11 | URL | もこちゃん #-[ 内容変更]
    >願望の一方で否定する観念をもっているため、現実では上手くいかない。これは、そのまま、すべての思考が現実化するメカニズムなの。運命なんて決まってないよ。自分の今の思考です。

    PCの画面が、この辺りを射して止まりました。
    願望達成に大切なのは、何事も否定しないこと。
    そして、許し愛が大事なんですよね

    わたしも精進しなきゃなー(,,゚д゚)

    >当たり前に感じてくると、「自身が神」だとわかる。

    何もかもが『自分起源』なんですよねーー。むぅ!!!

    いま、ジェームズ・レッドフィールドさんの『聖なる予言』シリーズを、ふと読んでいて。最新作が2011年12月31日発売なんですが、導かれている気がします。親とか兄弟はまたヘンなものを読んで―――って、苦い顔をするんですけど。世界は意識のinitiation(通過儀礼)で、変革すると思うんです。うみさんは、いまの世界的な流れはどう思います?今年は丁度マヤ歴最後の年なんて言われてますけど……。みんなが悟る、本当の悟り世代が到来する、とわたしは感じています。

    うみさん、皆さん、
    本年も(●´Д`●)φ_∃ □ =ノ 勹 オネカ゛イシマス━━!!

    わたしは、CDTVの赤西仁でも観つつ書いてますw
    2012-01-01 Sun 02:39 | URL | とらーさん #mQop/nM.[ 内容変更]
    明けましておめでとうございます!今年はそろそろブログの更新が出来るかしら~と思っております。どうぞよろしくお願いしますね!

    >いまの世界的な流れはどう思います?今年は丁度マヤ歴最後の年なんて言われてますけど……。みんなが悟る、本当の悟り世代が到来する、とわたしは感じています。

    どうなんでしょうね。私はね、エゴという概念が、もう最低最悪すぎること、これに死ぬほど苦しめられていることに、心底気づいて、「皆が開放されないかしら」と本当に本当に思うようになりました。

    こう気づいた状態だと、本当に「リアル」というものがわかるんですよ。エゴの狭い思考の中にいると決して気づけない。そしてね、たとえば「悪人」と呼ばれている人たちの「ハイアーセルフ=本質」の部分もね、すごい善人なんですね。またその「悪人」に対しての私たちの態度も「罪を憎んで人を憎まず」で、エゴに苦しめられて大変だよね(怒、という感じなんです。最近、亡くなった某独裁者に対して、まさに私たちの後ろの意識では、こんな感じ。物事を良い悪いでは判断せずなんですね。このあたりは、本当に「世間向けの顔、エゴの意識」では理解できない。私も、こういう感覚なのか~?!とびっくりしました。月並みな言い方ですが、真に慈愛に満ちている。

    また私は、引き寄せの法則にすごく興味があったんですが、思考が現実化することにおいても、このワンネスの感覚が密接に関わってくる。というか引き離せないものなんですね。エゴという狭い偽りの意識とは別個に、本質(集合無意識)があり、そこに身をおくと感覚的に、運命のからくりがわかるんです。で、エゴ側から移動すると、大きな大きなパラダイムシフトなんですね。

    そのパラダイムシフトを体感するには、やはり抑圧した感情、観念の解放が必要なんです。上のコメントで書いた願望達成を邪魔する対立した観念(否定的な思い込み)ってね、本当に気づきにくい。それも親やニュースなどからの刷り込みもあれば、個人的な体験もある。私なんか、初恋の人にあげたバレンタインのチョコレートが割れていてふられた経験があるんだけど、こんな小さな出来事が、その後の恋愛に対するネガティブな観念になっていましたw まさかね、と思うような小さな出来事だったんですよ?なので自分がどんな信念を持っているか洗い出すことって、重要です。
    2012-01-01 Sun 03:31 | URL | うみ #-[ 内容変更]
    この場をお借りして皆様に新年のご挨拶をもうしあげますー
    <(_ _)>

    私にとって皆さんのお言葉の一つ一つが気づきのピコピコハンマーであり、冷えた体を癒す暖炉であり、これから歩む道を照らす灯りです。
    本当に感謝です。
    今年もみんなでどんどん自由に幸せになれますように。。。
    2012-01-01 Sun 10:53 | URL | まぁく #-[ 内容変更]
    お久しぶりです( ´ ▽ ` )ノ
    今年もよろしくお願いします☆
    久々に来たら更新されていたので、
    コメントさせていただきます。

    うみさんがブログで教えてくれたことを今でもやっていたりします^^
    だんだん自我との距離を取れるようになってきて視点が変化して来ました。
    怒っている人が単なる正直者に見えたり、衝動的な感情を見つめることができたりして前までの私では考えられないことです!
    最近は阿部敏郎さんの講演にも何度か行きました。
    うみさんは瞑想は習慣にされていますか?
    私はまだ習慣にはできていないのですが興味があります。
    寒いですがご自愛ください♪( ´▽`)
    2012-01-01 Sun 12:40 | URL | けい #-[ 内容変更]
    あけましておめでとう~~!!^^
    今年もすっごくいい年になるよ~~!!っていうか、いい年にするんよなww

    とうとう今年が来たかっ!!
    アセンション大セールにむけて、がんばろ~~!!(何を?)

    えー?エゴってそんなに悪いものだったん??
    エゴかなり大好きやけどwwww

    今年もよろしくね~~!
    2012-01-02 Mon 04:53 | URL | はっはっは #-[ 内容変更]
    明けましておめでとうございます(^^)そして…うみさん復活おめでとうございます。うみさんの悟りを見ていて思い出したんですが
    日本橋ヨヲコ先生の『G戦場ヘブンズドア』という漫画に同じような一説があるんですよ。
    遊び人ロミオと引きこもりジュリエット…
    『外の世界は怖い!』
    というジュリエットに
    『アンタは引きこもりやない。インドア行動派や!!何を恐れる事があるかいな……みんなアンタやで……』
    とジュリエットに諭すシーンがあるんです。まさにそれなんだと…。この漫画を読んだ時、凄く感動して大泣きしました。最近はつまらない漫画も多くなって来ましたが…この漫画。所々に『本当の事』が散りばめられていて全てにおいて心血注いだであろう力のこもった漫画です。お暇があれば漫画喫茶ででもいいんで是非読んでみて下さい。皆さんも…
    2012-01-03 Tue 19:40 | URL | みくたん #-[ 内容変更]
    エゴとカルマと引き寄せのことなのだけど、
    エゴも集合的なもの、カルマも共有的なもの、引き寄せも同時的なもの、という、『関係性』が大事と思いました^^

    あなたのエゴ≠わたしのエゴじゃなくて、
    あなた≠わたしという誤認識が「エゴ的なる現象」=多重人格(魂)

    あなたのカルマvsわたしのカルマじゃなくて、
    あなたvsわたしというネガティブ思考が「カルマ的なる現象」=記憶(アカシックレコード)

    あなたの引き寄せ×わたしの引き寄せじゃなくて、
    あなた×わたしというマイナスエネルギーが「引き寄せ的なる現象」=感覚(体)

    『分離という関係性』というよじくれた事態を解放するには、
    「<動>の世界のワンネス意識」から一歩進んで、
    「<静>の世界のワンネス意識」の力を信じる必要がある気がしました~
    2012-01-04 Wed 13:51 | URL | 凪 #-[ 内容変更]
    追加。

    動の世界のワンネス意識を「カオス」または「オールネス」
    静の世界のワンネス意識を「コスモス」または「ワンネス」

    というふうに記述している人がいて
    素晴らしいと思いました。
    (個人的には、もっと先があると思う。
    つまり、神は造物主ではない、と思う。

    …エゴが造物主だとおもうwww)

    精神世界の記述不足と思うのですが、
    エゴもカルマも引き寄せもシンクロも、全てニュートラルなもので、
    いつも起こっている。
    (テレパシーもそうだよね。
    間断なくテレパシーが起こり続けている。)

    ただ、エゴとカルマは悪者、引き寄せとシンクロは善人、
    というパートを振られる。
    エゴを受容することで理解すること、
    カルマを逆転することで利用すること、
    引き寄せを観察することで浄化すること、
    シンクロを放棄することで解放すること、
    そういう態度が執着の終焉をもたらすと感じます。

    判断しないことから一歩進んで、
    手放す、委ねる、
    受け取る、与える、
    そういうアクセルから足を離さない自分でありたいものですorz

    (そう言えばお金って、
    うみさん、お金に不自由してないよね…?
    お金には永遠に困らない体質に見えるんだけど…??)

    うみさんの過去記事はすばらしいと思うんですよね。

    わたしは、これもあると思います。
    ・前世と同じくらい、今生もない。
    ・守護霊と同じくらい、親もいない。
    ・ソウルメイトと同じくらい、インナーチャイルドもいない。
    ・神と同じくらい、他人もいない。

    では~
    2012-01-04 Wed 14:11 | URL | 凪 #-[ 内容変更]
    連続☆

    某所で評判がよかった。
    http://www.amazon.co.jp/dp/490382117X

    可愛い。
    http://www.amazon.co.jp/dp/4797349913

    尽きないお金の泉。
    http://www.amazon.co.jp/dp/4899762798

    さらばw
    2012-01-04 Wed 15:44 | URL | 凪 #-[ 内容変更]
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2012-01-07 Sat 20:19 | | #[ 内容変更]
    承認待ちコメント
    このコメントは管理者の承認待ちです
    2012-02-06 Mon 04:50 | | #[ 内容変更]
    承認待ちコメント
    このコメントは管理者の承認待ちです
    2012-02-09 Thu 12:31 | | #[ 内容変更]
    承認待ちコメント
    このコメントは管理者の承認待ちです
    2012-02-10 Fri 10:41 | | #[ 内容変更]
    承認待ちコメント
    このコメントは管理者の承認待ちです
    2012-02-23 Thu 00:00 | | #[ 内容変更]
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2012-03-28 Wed 17:31 | | #[ 内容変更]
    承認待ちコメント
    このコメントは管理者の承認待ちです
    2012-04-19 Thu 07:11 | | #[ 内容変更]
    承認待ちコメント
    このコメントは管理者の承認待ちです
    2012-05-07 Mon 16:11 | | #[ 内容変更]
    承認待ちコメント
    このコメントは管理者の承認待ちです
    2012-07-22 Sun 23:47 | | #[ 内容変更]
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2012-08-03 Fri 20:35 | | #[ 内容変更]
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2012-08-16 Thu 19:55 | | #[ 内容変更]
    承認待ちコメント
    このコメントは管理者の承認待ちです
    2012-10-26 Fri 21:00 | | #[ 内容変更]
    承認待ちコメント
    このコメントは管理者の承認待ちです
    2012-11-14 Wed 15:34 | | #[ 内容変更]
    承認待ちコメント
    このコメントは管理者の承認待ちです
    2012-12-26 Wed 16:11 | | #[ 内容変更]
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2013-01-07 Mon 16:01 | | #[ 内容変更]
    top↑
    コメントの投稿
     

    管理者だけに閲覧
     

    この記事のトラックバック
    -
    管理人の承認後に表示されます…
    2012-04-02 Mon 15:45
    -
    管理人の承認後に表示されます…
    2012-05-02 Wed 13:10
    top↑
    | フォーカシングで知った心の世界 |
    <
