フォーカシングという心理療法で抑圧した感情の開放の方法を綴っています
    スポンサーサイト
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    ↓ 応援よろしくおねがいします!

    FC2Blog Ranking にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ 人気ブログランキングへ

    別窓 | スポンサー広告 | top↑
    神霊
    昨日、「草薙の剣」とスサノオという言葉を見つけて、「どうでもいい思考や雑念を祓う」という記述を見たら、パッと須佐之男の命のエネルギーが来ました(;゚Д゚)エエー ビックリしました。

    私の守護霊のニッキーさんが、スサノオという事らしい。というか、そのエネルギーに連なってるいるので、私という事らしい。かなり感覚的なことなので上手く言葉に出来ません(;・∀・)

    で、天照大御神や他の日本の神様と繋がっていました。思い浮かべると「いるよ~」と言う感じで、次々と神様のエネルギーを確認出来ました。

    このスサノオのエネルギーは、場所が変わればシバ神と同一ということでした。なんかゲームのペルソナだなあ、と思ったら、あのゲームは上手く出来てますよね。自分の中にある神様を、呼び出して力にする喩えが一番近い感じです。ユングの元型という概念もこれだと思います。

    自分の中にある神性という部分です。そのエネルギーに誰でも繋がってるんです。ですので、スサノオ=シバ神のエネルギーと繋がって、感情の開放をしてきたわけです。なんか、こう書くとドエライ事のように思えますが、実はそんなに大仰な事ではなかったんですね^^;

    でも、ビックリして感動でした(;・∀・)

    誰でも、心の中はこのように、神霊のエネルギーに連なっていて、その力はちゃんと現実世界でも反映されているということです。私も最近、こういう事に気づきました。この守護存在に関してはまた記事にしていきたいと思います。

    スポンサーサイト
    ↓ 応援よろしくおねがいします!

    FC2Blog Ranking にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ 人気ブログランキングへ

    別窓 | 守護存在とのコンタクト | コメント:15 | トラックバック:0 | top↑
    守護霊と見えない世界について
    私は守護霊やハイアーセルフをまったく信じない人だったんです。オカルトや魔術は好きだったんですが^^;
    が、2010年の7月の終わりに守護する存在と繋がりました。

    詳細は守護してくれていた存在に気づいた日に書いてありますのでよかった読んでみてください。

    この守護霊さんたちが私の感情の開放を付きっきりで手伝ってくれています。守護霊さんがいなければ正直フォーカシングだけでは無理だった「邪気の溜まった心の奥の領域の感情」まで開放できなかったと思います。

    ただあくまで私のケースなので、同じように守護霊さんの力ないと開放できないことはないと思います。
    それから誰でも守護霊さんと繋がってるので感情の開放に限らず「必ず手助けがある」と思います。


    私が守護霊さんと繋がったのはフォーカシングで「心のゴミ」が取れたからだそうです。
    いつでも見守ってくれています。今付いている方(私の前世でもある)は「心配してたんだよ」と泣いてくれました。

    守護霊さんとのコンタクトは私の質問に対しての「頷き」と「「瞑想中のメッセージ」と「たまに口寄せ」、「胸で守護霊さんの感情を感じる」などです。

    他には邪気出しの為に不思議な事が起こりました。体が勝手に動きだすんですよ。
    フリフリする感じで。それが何日か続いた後「口からガーッ」と邪気を吐き出せるようになりました。

    また「溜まってる邪気を解放すること」を何度も教えてくれていましたが暫く気づきませんでした。
    左脇の真ん中に邪気が溜まっていたんですが、「勝手に左腕があがる事が何度もあり、これは何のメッセージ?」と疑問に思ってました。ここに溜まっているので解放して、という事だったんですね。

    実は何度も邪気が守護霊さんとのコンタクトを邪魔してきたんですよ(#゚Д゚)
    守護霊さんのフリをして騙したり。それだけ抑圧した感情への執着が強いんです。
    邪気と抑圧した感情は同じ重い波動なので、引き寄せ合うんです。
    邪気には知能はありませんが、私の思考に取り憑いてるので、知恵があるかのように騙してきました。

    う~ん、以前の私だったら完璧に信じない内容ですな(;・∀・)

    話をフォーカシングに戻します。フォーカシング続けているうちに必ず深い瞑想状態になりました。
    フォーカシングから醒めると深い眠りから覚めた感じです。
    そういう状態が守護霊さんと繋がれたことのひとつのようです。

    ですので守護霊さんやハイアーセルフと繋がりたいと思う方は瞑想やフォーカシングなどで自分の心と対話する事をオススメします。
    あと繋がりたいと強く思うことでもいいとおもいます。

    守護霊さんと繋がってからシルバーバーチなどをネットで調べたりしました。
    ある方のサイトで守護霊さんとの会話を綴っていたのですが「これは本当だよ」と教えてくれました。
    この方のコンタクトの仕方は私と似ていますが、もっとすごいです。
    サイトをお教えしたいのですが、許可をとっていないので控えさせて頂きますね。
    この方の本業は霊能者ではなく日本の法律を変えた実績のある立派な活動をされている方です。(政治家ではありません)

    ちなみにグループソウルというのは本当にあるようです。私の父もグループソウルでした。
    亡くなった父が最初にコンタクトをとってきたんですよ。
    つまり「死」はないんだ!と気づいたときは、まあ色々な思いが駆け巡りました。(不謹慎なモノも含むw)
    で、私の高次の自己は「海の精霊」とのことです。厨二病ではありませんよ(;・∀・)
    だってそう言われたんだもんw

    これを知るまでは「海が大好きなこと」と「海や水に関する夢」をよく見ていました。
    「海の精霊」と知ってからそういう夢は見なくなりました。実はだれでも自然のエネルギーから生まれてきているようです。

    守護してくれる存在はたくさんいました。そのなかで高位の守護してくれる存在は神様に近い存在とおっしゃってました。「自然霊なの?」と聞いたら「敢えて言えばそれに近い」という答えでした。海には関係ないそうです。

    あ~、この世界の仕組みをしりたい、しりたい!と悶える毎日ですw

    ↓ 応援よろしくおねがいします!

    FC2Blog Ranking にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ 人気ブログランキングへ

    別窓 | 守護存在とのコンタクト | コメント:33 | トラックバック:0 | top↑
    フェルトセンスと守護する存在
    フォーカシングをやって良かったなと思う事の一つに、フェルトセンスとコミュニケーション出来る事があります。
    フェルトセンスは心の深い部分に起こった事の真偽をわかっています。

    私の場合、最初に守護霊さんと繋がってから、亡くなった父、曾祖母、他にも守護してくれる存在を認識しました。
    でも表面の意識では「この守護霊って本物なの?」と疑います。
    邪気が騙していることもあったからです。
    その時、フェルトセンスに聞くと「本物だよ」と応えてくれました。

    この邪気はフェルトセンスにも擬態します。
    見分ける方法は簡単で「嘘ついてる?」と聞けば、本物は私が疑ってることを知ってるので「大丈夫」と笑ってくれます。
    偽物は「ウソついてない」と言ってキレたりしますw
    そしてガラっと崩れます。

    引き寄せが「全然叶わない」と不満に思ってフェルトセンスに聞いたときは殆どのフェルトセンスがびっくりした反応をしました。
    「もう叶ってるよ」と。
    この引き寄せの法則に関しては、そのうち書いてみたいと思います。

    守護霊さんとのやり取りはこちらの質問に対する「頷き」が殆どです。
    たまに口寄せのような状態になったり、感情を胸で感じたりということもあります。
    瞑想中に言葉が浮かぶ場合もあります。

    ちょうど2年前、人生の転換期という時期にありました。
    その頃にメインの守護霊さんが交代したそうです。
    1700年代のナイジェリア人の男性でアメリカに奴隷で連れてこられて20代半ばで亡くなったとの事。

    私の前世でもあるそうです。
    「スゴク心配したんだよ」と泣いてくれました。
    ただ皆さん、すごくテンション高いというか明るいですw

    自分にすごく影響を与えるものは守護霊さんの企みだったりしますw
    私の場合、Belle & Sebastianというイギリスのバンドの音楽にものすごく救われて自分の人生の刺激になりました。
    これ守護霊さんの手配があったそうです。
    影響を受けた本なども、守護霊さんの「読んでみっ!」というものが何冊かありました。

    感情の開放は守護霊さんのつきっきりのサポートで進行中です。
    他の記事にも書きましたが、体を動かして邪気が吐き出せるようになったり、いろいろ不思議現象があります。

    びっくりするのが守護霊さんには私の「心の中身」が全て透けて見えていること。
    この心の深い段階の感情の開放が最後だと教えてくれました。

    やっぱり自分で書いてて「なんか凄い体験してるけどマジで?」と思う部分がありますw
    ↓ 応援よろしくおねがいします!

    FC2Blog Ranking にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ 人気ブログランキングへ

    別窓 | 守護存在とのコンタクト | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
    守護してくれていた存在に気づいた日
    私はアルコールに精神依存していました。
    現実逃避するために飲んでは後悔して…の繰り返し。

    2010年の4月頃だったか、大酒を飲んで眠れなくなりました。
    そして自責の念。「もう死にたい」と最高にネガティブモードになっていた時…

    亡き父の声で「○○(私の名前)、幸せになってくれ!」とハッキリ聞こえました。
    そしてこの頃はもう感情の開放作業をしていた時です。
    邪気が左脇に溜まっていました。
    なぜ溜まっていたのかは、その場所がパンドラの匣よろしくフェルトセンスより深い場所にある感情のたまり場だったからです。

    父の声と共にその左脇の邪気が溜まってる場所をグ~ッと引っ張られました。
    私はその時は「死後の世界」など信じておらず「気のせい」だと思っていました。

    それから3ヶ月後の7月の半ばの事。
    感情の開放過程3で書いた「攻撃的なフェルトセンス達」も自分達が開放される事を知り始めてきました。
    声をかけると開放されると分かっていて「ニコニコ」するんです。
    可愛かった 。゚+.(・∀・)゚+.゚
    (あっ、私の顔がニコニコするんだけど笑ってるのはフェルトセンスなんです…なんか変な表現ですねw)

    ふと直感でこの子達は潜在意識で願いを叶う方法を知ってるんじゃないかと欲丸出しで聞いてみました。
    すると…スラスラ答えてくれる。




    これが当時の日記です

    2010/7/20
    ★開放していないチビちゃんに聞いた話

    どんな願望がしっぺ返しがくるの?と聞いたら
    ・○○(私の夢です)で大成功はしっぺ返しが来ない
    ・薔薇のお部屋に住みたいと思う事はしっぺ返しは来ない。けどそのためにお金が欲しいというのはしっぺ返しが来る
    ・運命の人と結婚はしっぺ返しが来ない、条件設定するとダメ
    ・顔を変える事は出来る(目を大きくしたり鼻を高くしたり) しっぺ返しは来ない
    ・体重39キロ一生キープははしっぺ返しが来ない
    ・必要な分だけいつもお金が入ってくるはしっぺ返しは来ない 月収○○円はしっぺ返しがくる
    ・例えばフランク・ミュラーの70万円の時計でも、感覚的に「気持ち良い」だったらしっぺ返しは来ない
    つまりバシャール的にワクワクな感じ

    楽しんでイメージすると叶いやすい(恐怖感があると叶わないと言うことはない。執着してると絶対叶わない)
    確信が持てればOK

    黒人でNYに住んでるおじさんが教えくれる
    (私が聞いている事を怒っていたらしいが、途中で怒らなくなった。チビちゃんはおじさんが優しくて大好きらしい
    おじさんは上(物理的?)に住んでいる チビちゃんはおじさんが見えるらしい

    ☆しっぺ返しに関して

    自分が楽しいと思えればしっぺ返しがこない(容姿など)
    自分が楽しくなるものなら良い
    人のためになる願望はすごく良いこと(力説)





    誤解のないように書きますが「しっぺ返し」とはこれを書いた当時の私の思い込みです。
    潜在意識で叶った後に比較的悪いことが起こったのでそう感じていました。
    守護霊さんは「しっぺ返しはない」と言っています。
    私の聞き方がいけなかったな…


    上にかいた「黒人でNYに住んでるおじさん」とは、私が数年前に物凄い印象的な夢に出てきた人物です。
    NYのスラムに住んでいてヒッピーのような仲間と楽しそうに暮らしていました。
    外国人なのに「島田さん」というお名前でしたw
    島田さんは私に「在るがままに生きなさい」と優しく言ってくれました。私は在るがまま=自由だと認識しました。

    当時、ユングにハマっていた私は「これがシンボルの老賢者だろう」と思っていたんですが…
    何故かその時はチビちゃんに「黒人のおじさんでしょ?」と直感で聞いていました。
    私を守護して下さる存在でした。この「黒人のおじさん」は人間ではないそうです。
    自然霊に近い存在という事でした。

    他の守護霊さんは人間として生まれた方も多いです。
    父は守護霊ではないそうです。ただ類魂とか言うヤツだそうで…

    その日の夕方、私の意志とは別の「私」が喋りだします。
    「色々、聞いてたね」
    「上から来た子?」と聞いたら「そう」と言った 島田さん(で通じた)から注意が来た、と言いました。
    「もう聞いちゃだめだよ」って。

    それから「上から来た私」と色々話しました。
    感情を開放したフェルトセンス達が慕ってるのでお話ししてあげて、と嬉しい話しを聞きました。

    ↓ 応援よろしくおねがいします!

    FC2Blog Ranking にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ 人気ブログランキングへ

    別窓 | 守護存在とのコンタクト | コメント:11 | トラックバック:0 | top↑
    | フォーカシングで知った心の世界 |
    <
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。