フォーカシングという心理療法で抑圧した感情の開放の方法を綴っています

    ↓ 応援よろしくおねがいします!

    FC2Blog Ranking にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ 人気ブログランキングへ

    別窓 | スポンサー広告 | top↑
    守護してくれていた存在に気づいた日
    私はアルコールに精神依存していました。
    現実逃避するために飲んでは後悔して…の繰り返し。

    2010年の4月頃だったか、大酒を飲んで眠れなくなりました。
    そして自責の念。「もう死にたい」と最高にネガティブモードになっていた時…

    亡き父の声で「○○(私の名前)、幸せになってくれ!」とハッキリ聞こえました。
    そしてこの頃はもう感情の開放作業をしていた時です。
    邪気が左脇に溜まっていました。
    なぜ溜まっていたのかは、その場所がパンドラの匣よろしくフェルトセンスより深い場所にある感情のたまり場だったからです。

    父の声と共にその左脇の邪気が溜まってる場所をグ~ッと引っ張られました。
    私はその時は「死後の世界」など信じておらず「気のせい」だと思っていました。

    それから3ヶ月後の7月の半ばの事。
    感情の開放過程3で書いた「攻撃的なフェルトセンス達」も自分達が開放される事を知り始めてきました。
    声をかけると開放されると分かっていて「ニコニコ」するんです。
    可愛かった 。゚+.(・∀・)゚+.゚
    (あっ、私の顔がニコニコするんだけど笑ってるのはフェルトセンスなんです…なんか変な表現ですねw)

    ふと直感でこの子達は潜在意識で願いを叶う方法を知ってるんじゃないかと欲丸出しで聞いてみました。
    すると…スラスラ答えてくれる。




    これが当時の日記です

    2010/7/20
    ★開放していないチビちゃんに聞いた話

    どんな願望がしっぺ返しがくるの?と聞いたら
    ・○○(私の夢です)で大成功はしっぺ返しが来ない
    ・薔薇のお部屋に住みたいと思う事はしっぺ返しは来ない。けどそのためにお金が欲しいというのはしっぺ返しが来る
    ・運命の人と結婚はしっぺ返しが来ない、条件設定するとダメ
    ・顔を変える事は出来る(目を大きくしたり鼻を高くしたり) しっぺ返しは来ない
    ・体重39キロ一生キープははしっぺ返しが来ない
    ・必要な分だけいつもお金が入ってくるはしっぺ返しは来ない 月収○○円はしっぺ返しがくる
    ・例えばフランク・ミュラーの70万円の時計でも、感覚的に「気持ち良い」だったらしっぺ返しは来ない
    つまりバシャール的にワクワクな感じ

    楽しんでイメージすると叶いやすい(恐怖感があると叶わないと言うことはない。執着してると絶対叶わない)
    確信が持てればOK

    黒人でNYに住んでるおじさんが教えくれる
    (私が聞いている事を怒っていたらしいが、途中で怒らなくなった。チビちゃんはおじさんが優しくて大好きらしい
    おじさんは上(物理的?)に住んでいる チビちゃんはおじさんが見えるらしい

    ☆しっぺ返しに関して

    自分が楽しいと思えればしっぺ返しがこない(容姿など)
    自分が楽しくなるものなら良い
    人のためになる願望はすごく良いこと(力説)





    誤解のないように書きますが「しっぺ返し」とはこれを書いた当時の私の思い込みです。
    潜在意識で叶った後に比較的悪いことが起こったのでそう感じていました。
    守護霊さんは「しっぺ返しはない」と言っています。
    私の聞き方がいけなかったな…


    上にかいた「黒人でNYに住んでるおじさん」とは、私が数年前に物凄い印象的な夢に出てきた人物です。
    NYのスラムに住んでいてヒッピーのような仲間と楽しそうに暮らしていました。
    外国人なのに「島田さん」というお名前でしたw
    島田さんは私に「在るがままに生きなさい」と優しく言ってくれました。私は在るがまま=自由だと認識しました。

    当時、ユングにハマっていた私は「これがシンボルの老賢者だろう」と思っていたんですが…
    何故かその時はチビちゃんに「黒人のおじさんでしょ?」と直感で聞いていました。
    私を守護して下さる存在でした。この「黒人のおじさん」は人間ではないそうです。
    自然霊に近い存在という事でした。

    他の守護霊さんは人間として生まれた方も多いです。
    父は守護霊ではないそうです。ただ類魂とか言うヤツだそうで…

    その日の夕方、私の意志とは別の「私」が喋りだします。
    「色々、聞いてたね」
    「上から来た子?」と聞いたら「そう」と言った 島田さん(で通じた)から注意が来た、と言いました。
    「もう聞いちゃだめだよ」って。

    それから「上から来た私」と色々話しました。
    感情を開放したフェルトセンス達が慕ってるのでお話ししてあげて、と嬉しい話しを聞きました。

    ↓ 応援よろしくおねがいします!

    FC2Blog Ranking にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ 人気ブログランキングへ

    別窓 | 守護存在とのコンタクト | コメント:11 | トラックバック:0 | top↑
    | フォーカシングで知った心の世界 | NEXT
    <
