フォーカシングという心理療法で抑圧した感情の開放の方法を綴っています
    スポンサーサイト
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    ↓ 応援よろしくおねがいします!

    FC2Blog Ranking にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ 人気ブログランキングへ

    別窓 | スポンサー広告 | top↑
    心の在り処
    個人の肉体は、「三次元」の心の有り様です。現実は、すべて「三次元の心の有り様」です。つまりは自分の心の投影ということです。

    つまり、本来の「心の在り処」で、創造したことは、この三次元の世界に、全て映しだされているということ。心の中は自由に想像(創造)できます。それと同じで、この三次元も自由に創造出来るんです。

    でも、物理的な縛りがあるように感じます。それは、この「三次元」の世界は、本来の自己から驚くほど制限された世界だからです。つまり「肉体」があるという事が、個を分け、縛りを感じやすい「状態」という事です。

    ですが、この「三次元」は、主従関係で言えば、従の世界です。つまりは、もっと上の「次元」で紡ぎだされる現象が、映し出されているだけという事です。

    先日、ふと子どもの頃の記憶が蘇って、「空を飛んでたのに」と地面と肉体にものすごい違和感を感じていたことを思い出しました。それをきっかに、◯◯さん(私の本名)は存在しない。そして、性別もない。肉体も「幽体」もエネルギーであり、「私」ではない。「私」は神の意識の側面である。「人間」は存在せず、ただこの「現実」だと思われた世界に形作られているだけに過ぎない。そして、全てが自分の中に内包されている。意識が脱皮して、「上に昇ったような」感覚になりました。ビックリするほど、濃密な気づきでした。

    で、「空を飛んでたのに」はどうやら肉体が無かったということを思い出しているようでした(;・∀・) つまり、幽体離脱状態がデフォルトという事みたいです。

    人の「本質」である意識はどこからくるのでしょうか?私は所謂チャネリングが出来るようになってから、「自分の知らない情報」を、教えて貰っています(;・∀・) おいしいピロシキの作り方からw、物理や時間の概念という事も、インスピレーションと「声」で、パッと浮かんでくるんです。このブログも、感情の開放が終わった4月以降は、ほぼ、守護してくれている「神様」からきた、インスピレーションで書いてるんですよ(;・∀・)

    所謂、アカシックレコードです。では、このアカシックレコードに蓄えられている知性はどこから来るかというと、それぞれの「個人」、生きとし生けるもの全ての「経験」から来ているんです。例えば、上のおいしいピロシキならば、料理研究家などの意識から来ているということです。つまりは全ての経験・記憶の貯蔵庫に、日々、私たちが経験し、学んだことが全て蓄えられているんです。

    そして、全ての生きとし生けるものの意識と、「常時接続」で、やり取りしているんですね。守護霊さんや神様から、亡くなった人、今生きている人、飼っていたペットとの意識のやり取りが出来ました(;・∀・) で、その意識からの情報が入ると、「あっ、それ知っていた」という感覚になります。これが、デジャヴの感覚でした。デジャヴは、その集合意識から「未来の映像」として、現れてくるようです。

    偶然のように見える、日々現れてくる「現象」も、常に、この全ての意識とのエネルギーの交換で、この「三次元」に現れています。

    ただし、エゴがあると、この集合意識からの情報が遮断されてしまいます。意識としてキャッチしていても、エゴのマインドトークという塵に埋もれて、分からなくなってしまうんです。

    このエゴの虚のエネルギーを回避するには、ポジティブな在り方を意識することです。

    例えば、ありがとう、を言うとありがたいと思える状態が、どんどん引き寄せられてきます。日々を楽しめば、その楽しい「状態」が引き寄せられてきます。これは、エネルギーは心地良い状態であるほど、たくさん集まり増大するという事です。つまり、停滞する場所にはエネルギーはよってこないんです。

    なので、エゴのネガティブな虚の状態があると、エネルギーは、集まりません。つまり、引き寄せられてくるのは、「思い通りにならない現実」です。

    またエゴは、虚なので、現実に干渉できない。つまりエネルギーが停滞=何も変化が無い(と、思われる)状態が続くように感じられます。

    で、虚とは、「存在しない」もの。この場合は「時間」を指します。つまり、起きてもいない「過去や未来」を憂うことが「虚」の状態です。

    「今」という瞬間にのみ、全ての生命のパワーが宿ります。

    「未来へのワクワク感」は、「今ここ」に在る状態です。と、言うのは、「ワクワク感=確信」だからです。心の状態をポジティブな状態に置くことで、現象(エネルギー)は廻り始めます。
    ↓ 応援よろしくおねがいします!

    FC2Blog Ranking にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ 人気ブログランキングへ

    別窓 | 引き寄せの法則 | コメント:19 | トラックバック:0 | top↑
    BACK | フォーカシングで知った心の世界 |
    <
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。