フォーカシングという心理療法で抑圧した感情の開放の方法を綴っています

    ↓ 応援よろしくおねがいします!

    FC2Blog Ranking にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ 人気ブログランキングへ

    別窓 | スポンサー広告 | top↑
    魂の個性
    昨夜、インサイトCDという瞑想用CDを使って、守護霊さんの姿をはっきり見ながら会話してみようと目論みました^^;

    えと、私の好みの姿をとってくれるというので、FF7(ゲームです)の美形ラスボスのセフィロスの姿で会話したいとリクエストしました(;・∀・)

    で、ファイナルファンタジーアドベントチルドレンの戦闘場面のフィールドが広がりまして、セフィロスが出現しましたw 「絶望を贈ろうか」という名言も出ながらwww

    暫くすると、私がセフィロスそのものになりました。すると、すごい心地良い破壊衝動が出て、カタルシスを感じながら、エネルギーが拡がりました。

    また、魂には個別の愛称があるんですね。私はアメリと呼ばれました。(;・∀・) あのフランス映画のアメリと同じです^^; これもちょっとビックリしました。

    で、この破壊衝動ですが、「メタトロン」という天使の名前が浮かびました。どうやら、この天使の個性、ユングで言う元型という概念です。これは、神話の世界の神々に人の個性の元型があるという概念です。そしてこの元型は集合意識にあります。

    また、wikiを見てビックリしたんですが、「元型的象徴としての天使」として、画像がありました。私は以前、解放された感情をイメージで見たとき、子どもの天使が見えたんですね。また自分の姿もボンヤリと大人の天使のイメージが浮かんだことがありました。それで、所謂「あの世」では生命のエネルギーは天使の姿をしていて、それが、今ある天使の原型になったのではないかと思ったんです。どうやら、これは正しいようです。

    この、メタトロンという天使が、私の魂の個性(元型のイメージ)らしいです。

    メタトロンは血に飢えた天使であって、自分に背く人間を嬉々として何百人を串刺しにして、苦悶のうちに殺していく残虐な天使とも言われている。

    破壊衝動は、これのセイらしいです^^; サタンとも同一視されているこの天使が元型というのは、破壊的な荒々しい性質(性格)ということらしいです。所謂、破壊神ですね。

    血を見るのが好きで、だから軍人の過去生が多いという事でした。ただ、私は血液恐怖症かと思うくらい、血を見るのが苦手だったんです。が、このイメージを見た後、セフィロスの動画を見たんですがw、クラウド(ゲームのキャラ)を、剣で串刺しにして、血が出る場面が見れなかったのに、まぁ、なんと見ていて、ぞくぞく来ました(;・∀・) 血液恐怖症は治っていて、血を見るのが好きな本性が発覚しました(;´∀`)

    確かに血が怖いのは、バーストラウマだったので、感情を解放することで、その人の本質が現れるんですね。

    まあ、こんなに怖い本性な私なのですがw、所謂、使命が「傷ついた人々を護ること」で、父性が強いという事でした。また、感情の解放前では、考えられなかったのですが、自他共に厳しくて、浮ついた事が大嫌いな性格だったんです。これも、昨夜、発覚しました^^;

    この、「魂の個性」は、「こう在ること」でエネルギーが最善の状態で流れるという事です。確かに自分に厳しい態度でいると、心地良いんです。気が引き締まる感じです。

    これは、皆さんも、「神の元型」の性質があり、その性質にあった態度でいる時に、自身の最高の力が発揮されるという事です。そして、その態度が「使命」という形になります。

    また、なぜ私がセフィロスが好きかというのも、自身の元型を見ていたからだそうです。こういう「好みのタイプ」というのも、自分の元型の投影なんですね。

    本当に以前は、こういうスピリチュアル的なことは、信じられない人だったで、面白いですし、驚いています(;・∀・)

    その、魂の個性を知るには、「自分が惹かれる人物」を見ると良く分かります。その態度を真似ることで、自身の最善の状態を知ることが出来ます。また、瞑想中にイメージの世界で遊ぶことは守護存在と繋がりやすいのでオススメです^^
    ↓ 応援よろしくおねがいします!

    FC2Blog Ranking にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ 人気ブログランキングへ

    別窓 | 閑話休題 | コメント:16 | トラックバック:0 | top↑
    | フォーカシングで知った心の世界 | NEXT
    <
