フォーカシングという心理療法で抑圧した感情の開放の方法を綴っています

    ↓ 応援よろしくおねがいします!

    FC2Blog Ranking にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ 人気ブログランキングへ

    別窓 | スポンサー広告 | top↑
    宇都宮より愛を込めて
    ブログの更新&コメント返しが遅れていて、申し訳ありません。とりあえず、元気ですw

    えっと、もう少しして落ち着いたら、このブログを再開します。それまではちょっとお休みします。
    また、相談のコメントは必ずお返事をしますので、お待ちくださいね。

    このブログはフォーカシングを用いて、神経症や心の安定を図るメソッドを思いつくまま記事にしてきました。が、いわゆる”守護霊やハイアーセルフ”などの存在を感じ取れるようになったため、スピリチュアルな内容の記事もありますね。が!そういう内容を記事にしてきましたが、今の時点では「これは説明不足だ。」とか「認識違いだった」という内容が多々あります^^; まあ、ぶっちゃけていうと、分離感の元になる「自他の区別をつける対象化」をすることで、心の世界が狭くなるんですね。たとえば「神」という対象をつくる、自分、他人という対象をつくる、人間や動物という概念をつくってきました、が、これらをすべてぶっ壊すんです。

    まあ、守護霊とかハイアーセルフという自分を救う神様はいない、ということです。全ては「自己責任」
    ハイアーセルフの”意識”というのが自分の本質で、分離していないということです。

    最近、自我概念を手放すことで人が如何に幸せになれるか、ということを実感しています。エネルギーの停滞や自我の概念を観察することで、どんどん、エゴが消滅してきて、最近大きなパラダイムシフト、ワンネスを感じられるようになりました。生命はすべて繋がっていて、存在自体の輝ける個性が「l個人我」として在る。元はひとつの大きな生命です。そして、当ブログでもよく取り上げている「引き寄せの法則」は人、そして環境の因果が織り成して創り出されていきます。

    このあたりも記事にしたいと思います。

    それでは、これから宇都宮駅東のカラオケボックスにいってきますwww


    ↓ 応援よろしくおねがいします!

    FC2Blog Ranking にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ 人気ブログランキングへ

    別窓 | 閑話休題 | コメント:11 | トラックバック:0 | top↑
    | フォーカシングで知った心の世界 |
    <
