フォーカシングという心理療法で抑圧した感情の開放の方法を綴っています
    スポンサーサイト

    ↓ 応援よろしくおねがいします!

    FC2Blog Ranking にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ 人気ブログランキングへ

    別窓 | スポンサー広告 | top↑
    心の在り処
    個人の肉体は、「三次元」の心の有り様です。現実は、すべて「三次元の心の有り様」です。つまりは自分の心の投影ということです。

    つまり、本来の「心の在り処」で、創造したことは、この三次元の世界に、全て映しだされているということ。心の中は自由に想像(創造)できます。それと同じで、この三次元も自由に創造出来るんです。

    でも、物理的な縛りがあるように感じます。それは、この「三次元」の世界は、本来の自己から驚くほど制限された世界だからです。つまり「肉体」があるという事が、個を分け、縛りを感じやすい「状態」という事です。

    ですが、この「三次元」は、主従関係で言えば、従の世界です。つまりは、もっと上の「次元」で紡ぎだされる現象が、映し出されているだけという事です。

    先日、ふと子どもの頃の記憶が蘇って、「空を飛んでたのに」と地面と肉体にものすごい違和感を感じていたことを思い出しました。それをきっかに、◯◯さん(私の本名)は存在しない。そして、性別もない。肉体も「幽体」もエネルギーであり、「私」ではない。「私」は神の意識の側面である。「人間」は存在せず、ただこの「現実」だと思われた世界に形作られているだけに過ぎない。そして、全てが自分の中に内包されている。意識が脱皮して、「上に昇ったような」感覚になりました。ビックリするほど、濃密な気づきでした。

    で、「空を飛んでたのに」はどうやら肉体が無かったということを思い出しているようでした(;・∀・) つまり、幽体離脱状態がデフォルトという事みたいです。

    人の「本質」である意識はどこからくるのでしょうか?私は所謂チャネリングが出来るようになってから、「自分の知らない情報」を、教えて貰っています(;・∀・) おいしいピロシキの作り方からw、物理や時間の概念という事も、インスピレーションと「声」で、パッと浮かんでくるんです。このブログも、感情の開放が終わった4月以降は、ほぼ、守護してくれている「神様」からきた、インスピレーションで書いてるんですよ(;・∀・)

    所謂、アカシックレコードです。では、このアカシックレコードに蓄えられている知性はどこから来るかというと、それぞれの「個人」、生きとし生けるもの全ての「経験」から来ているんです。例えば、上のおいしいピロシキならば、料理研究家などの意識から来ているということです。つまりは全ての経験・記憶の貯蔵庫に、日々、私たちが経験し、学んだことが全て蓄えられているんです。

    そして、全ての生きとし生けるものの意識と、「常時接続」で、やり取りしているんですね。守護霊さんや神様から、亡くなった人、今生きている人、飼っていたペットとの意識のやり取りが出来ました(;・∀・) で、その意識からの情報が入ると、「あっ、それ知っていた」という感覚になります。これが、デジャヴの感覚でした。デジャヴは、その集合意識から「未来の映像」として、現れてくるようです。

    偶然のように見える、日々現れてくる「現象」も、常に、この全ての意識とのエネルギーの交換で、この「三次元」に現れています。

    ただし、エゴがあると、この集合意識からの情報が遮断されてしまいます。意識としてキャッチしていても、エゴのマインドトークという塵に埋もれて、分からなくなってしまうんです。

    このエゴの虚のエネルギーを回避するには、ポジティブな在り方を意識することです。

    例えば、ありがとう、を言うとありがたいと思える状態が、どんどん引き寄せられてきます。日々を楽しめば、その楽しい「状態」が引き寄せられてきます。これは、エネルギーは心地良い状態であるほど、たくさん集まり増大するという事です。つまり、停滞する場所にはエネルギーはよってこないんです。

    なので、エゴのネガティブな虚の状態があると、エネルギーは、集まりません。つまり、引き寄せられてくるのは、「思い通りにならない現実」です。

    またエゴは、虚なので、現実に干渉できない。つまりエネルギーが停滞=何も変化が無い(と、思われる)状態が続くように感じられます。

    で、虚とは、「存在しない」もの。この場合は「時間」を指します。つまり、起きてもいない「過去や未来」を憂うことが「虚」の状態です。

    「今」という瞬間にのみ、全ての生命のパワーが宿ります。

    「未来へのワクワク感」は、「今ここ」に在る状態です。と、言うのは、「ワクワク感=確信」だからです。心の状態をポジティブな状態に置くことで、現象(エネルギー)は廻り始めます。
    スポンサーサイト

    ↓ 応援よろしくおねがいします!

    FC2Blog Ranking にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ 人気ブログランキングへ

    別窓 | 引き寄せの法則 | コメント:19 | トラックバック:0 | top↑
    <<魂の個性 | フォーカシングで知った心の世界 | 恐怖と罪悪感>>
    この記事のコメント
    うっ…まーくん(去年亡くした犬)に会いたくなってきましたよぅ。繋がっていてくれてるのかなぁ…。
    (´;ω;`)

    デジャブは体験したことないですが、幽体離脱はつい最近初めて体験しました。それっきりですが…。

    その日はとても疲れていて、半寝の状態の時に「金縛りかな?でも、もの凄いうるさい轟音が聞こえる…あれー?」って感じたら、頭からひゅるるる~っと「抜け」ました。恐怖も疑問も何も感じず、最初に思いついたのは「よっしゃ!ラッキー!空を飛ぼう!」でしたw単純w でも、玄関から出る前に寝落ちしちゃいました(残念)。…まぁただの夢だったかもですがねー。
    (´・∀・`)

    私にもピロシキのレシピ降りてきっ!!
    ( -人-)
    2011-06-03 Fri 10:16 | URL | まぁく #-[ 内容変更]
    >まぁくさん

    まーくんが、「会いたいよ、ありがとう!」言ってますよ!
    私も亡くなった飼い犬の純子(名前言うと笑われるw)と先日繋がりました。動物ってホント、天使なんですよ。で、繋がってるって思ってくださいねヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

    金縛り、私は昔あったけど、すげ~怖かったです。強盗が玄関から入ってきたイメージがした。あわわ~。これ、幽霊だったそうです(;´Д`) でも、空を飛ぼうの感覚は、ソースに繋がってるそうですよ^^

    繋がってるを意識すると、ピロシキのレシピも降りてくるですよ(`・ω・´)ゞ
    2011-06-03 Fri 10:54 | URL | うみ #-[ 内容変更]
    うわぁぁぁぁんっ!まぁくぅぅぅぅぅん!!ごめんねぇぇぇっ!ありがとぉぉっぉぉっ!
    。・゜・(ノД`)・゜・。

    純子いいじゃないですか、じゅんじゅん。(*'ω`*)
    動物は本当に無垢で可愛いまさに“天使”ですね。
    なんで私なんかが帰宅しただけでそんなに嬉しいんだ、と。
    ひとかけらのオヤツでそんなに必死になれるんだ、と。

    金縛りは過去に何度か在りましたが、私も怖いビジョンをみたことありますよ…。ウインドウズのスクリーンセイバーの様にたくさんの目がわーっと迫ってきたり、知らないおばあさんが身体にスーッと入ってきたり…ぇぇぇぇぇ。
    ((((;゜Д゜))))幽霊…
    2011-06-03 Fri 13:50 | URL | まぁく #-[ 内容変更]
    ただし、エゴがあると、この集合意識からの情報が遮断されてしまいます。意識としてキャッチしていても、エゴのマインドトークという塵に埋もれて、分からなくなってしまうんです。

    ↑これ、ずっと疑問に思っていたことの、納得出来る答えでした。質問の内容によって、チャネラーに聞いても要領を得ない回答というのがあるんですよね。それはスピリチュアルと関係ないとか、まだ知るべきではないとか、知らないことに意義があるとか言って。でも、本当はエゴの仕業だったのですね。まぁ、質問した私のエゴか、チャネラーのエゴかはわかりませんけど。エゴさえなければ、スピリチュアルとまったく関係のないピロシキの作り方だってチャネリング出来るのですね。
    2011-06-03 Fri 13:51 | URL | 竹槍 #nLnvUwLc[ 内容変更]
    >まぁくさん

    まーくんも、まぁくさんの事大好きなんですねヾ(*´∀`*)ノ
    繋がってますよ~。動物可愛いですよね。。。

    >なんで私なんかが帰宅しただけでそんなに嬉しいんだ、と。ひとかけらのオヤツでそんなに必死になれるんだ、と。

    そうそう!家の純子も、唐揚げ食べてると、必死に「ちょーだい、ちょーだい」と体をフリフリさせていたり。帰ってくると、しっぽをクルンクルン回して喜ぶ(´∀`*)

    金縛りも私は幽霊だと思わなかったんですが、さっき守護霊さんに聞いたら… あと、私も腰の辺りから何か入ってきたことありました(;´Д`) でも、所謂、幽霊って「エゴの存在」なんですよ。エネルギーの停滞です。で、本当に怖い「幽霊」はいつも鬱陶しく邪魔してくる、過去の感情です。。。こうなると全然怖くない。つか鬱陶しいです!

    >竹槍さん

    やはり、エゴがあると情報の精度は大分落ちます。

    で、実際は驚くほど、どうでも良いと思われることを教えてくれますよ^^ このレストランは美味いとか、おすすめ情報のあるファッション雑誌とかw これはチャネリングをする個人の意識が「下らないことを聞くのは無礼である」と思っていたら、ピロシキのレシピは聞かないですよね。

    また、これは「自分の深い意識に聞いている」と思ったほうが、たくさんの情報が得られるし、私としては、今日、特売日のスーパーの情報を聞いちゃうような感覚が楽しいと思います^^
    2011-06-03 Fri 14:15 | URL | うみ #-[ 内容変更]
    う~み~さ~ん
    こっちは初コメだったりしますww

    とても分かりやすいです。
    悟空さんにレスで主と従と言ってらっしゃって、とても納得していたんです。あの世との交信もなんかすごく面白い♪
    アカシックレコードのことも、とてもしっくり来ます。そして、エゴにより歪曲されて届くということがあるとも、感じました。
    私も繋がっちゃうんですwwwwwwなんか知らんけどwww
    エゴが入っていない場合は、それは他の人にもしっくりくる内容になります。で、結構注意するようにしてましたwww
    最近、フォーカシングやこのブログ記事を読んで、エゴの特徴がわかるようになって。本当にありがとうなんです。感謝ビーム☆☆!!
    買い物のとき、繋がると上手に買い物できるよねwww
    過去の感情が幽霊wwwwそうかwwww
    記憶に振り回されてる時ってあるからwwww
    エゴはいるwwwでも、それがエゴだってわかれば、魂の声が聴こえますね。

    私もトトしゃんとおなじ意見、本になりそうだって思ってます。

    うみさんの記事は癒し波動が入ってるわ~ほわ~っとw
    2011-06-03 Fri 16:36 | URL | ようこ #-[ 内容変更]
    前エントリのコメントレス、ありがとうございますー。
    道筋が決まったら、また教えてくださーい^^


    そうそう!いろいろと教えてくれますねー。
    「このお店には何かがあるよー」「ここには何もないよー、だから寄っても無駄だよー」とか。

    手にした商品を「…いいから買っとけ」と言われることも。で、後から、ナルホドこのために!と買った理由がわかったり、買わなかったとしても、いざなわれた理由がわかるという。

    私もずっと、声の存在でした。
    姿の見たのは、あの目覚めの一瞬だけです(天使みたいな輪郭でした)。覚醒と半覚醒の狭間で見ました。


    あとピロシキの話…
    ポーランドに居たことがあるという、おじいちゃんのお客さんが、本場のピロシキの話をしてくれたことがありまして。

    向こうで良く食べていらしたのは、いわゆるカレードーナツみたいなきれいな形状ではなく、生地が手にまとわりついてしまうくらいべったりしたものを、うまく油にぶち込んで揚げたものだったそうで。

    私も話を聞いただけなんですけれど、その生地べたべた・しかしウマウマなピロシキを食べてみたいものだと思っています。
    2011-06-03 Fri 19:24 | URL | sarasa #X6AIgIjQ[ 内容変更]
    >ようこさん

    ツイッターでは、いつもありがとです~(´∀`*)

    >エゴが入っていない場合は、それは他の人にもしっくりくる内容になります。

    こう、注意してれば、「あれ、自分じゃなくて、守護霊さん?」みたいのが、ずっと昔から、あるんですよね。全然気づかなくて、スゲエ感が悪いと思ってましたよ(;´Д`)

    もう、私は買い物から、食べ物、好みの音楽とか、なんでも聞きまくり。このプリンは美味いか、とかwww

    もう、嬉しいコメントありがとですヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

    >sarasaさん

    >道筋が決まったら、また教えてくださーい^^

    ありがとです!了解です!

    >天使みたいな輪郭でした

    これ、人のエネルギーって天使の姿してるんですよ。つか、それが見えた^^; 多分、天使って、このイメージがモデルだと思います。

    >、その生地べたべた・しかしウマウマなピロシキを食べてみたいものだと思っています。

    食べたいヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!! もう人生は恋すること食べることですよ!
    2011-06-03 Fri 20:20 | URL | うみ #-[ 内容変更]
    >このブログも、感情の開放が終わった4月以降は、ほぼ、>守護してくれている「神様」からきた、インスピレーション
    >で書いてるんですよ(;・∀・)

    これ、そうだと思っていましたよ~。
    私、いろんなチャネ系のブログを読むのが好きなのですが、
    最近は興味がなくなってきました。
    うみさんのところが私が求めていた場所だ~~って感じです。
    そのほかのブログが色あせて見えるんですよ・・・
    かと言ってエゴちゃんまみれは相変わらずなのですが^^;
    エゴをなんとかしたいって、夜中に目が覚めてのたうってますw
    これもエゴなのかな。
    生きてるうちにうみさんみたいになりたいわ~。
    2011-06-03 Fri 22:55 | URL | ぽこ #-[ 内容変更]
    >また、これは「自分の深い意識に聞いている」と思ったほうが、たくさんの情報が得られるし、私としては、今日、特売日のスーパーの情報を聞いちゃうような感覚が楽しいと思います^^

    >もう、私は買い物から、食べ物、好みの音楽とか、なんでも聞きまくり。このプリンは美味いか、とかwww

    へぇ~、そのくらい軽くてOKなんですね。^^
    「自分の深い意識に聞いている」って感じ、好きです。
    出来るか分かんないけどやってみよ~。( ´艸`)
    2011-06-03 Fri 23:06 | URL | keizi #-[ 内容変更]
    「空を飛んでいたのに」って私も子供の頃、似たような事思った事有ります。

    私の場合はアニメを見て「もう空を飛べなくなったのに!ずるい!悔しい!」でした(笑)

    身体の痛みにフォーカシングしていたら、暴言吐かれて戸惑ったんですが、攻撃的フェルトセンスと邪気とエゴの違いってどんな感じなのでしょうか?
    2011-06-04 Sat 00:05 | URL | 由良 #-[ 内容変更]
    ぼくもぽこさんの意見と同じです。
    このブログ最高です。神がかってます。エゴから解放されるとほんとに楽しそうだな~ってのが伝わってきます。インスピも全開状態になるみたいだし・・・。
    はやくうみさんのようになりたい・・・w



          ∩
      ( ゚∀゚)彡 うーみ! うーみ!
       ⊂彡



     
    2011-06-04 Sat 00:29 | URL | もこちゃん(信者w) #-[ 内容変更]
    いつも、ブログ更新楽しみに訪問させていただいています。

    以前質問させていただいた時に、うみさんから

     >まず、今、生活が出来ている状況があるわけです。ですので、想像される「最悪」は起こっていないんです。
    というのがあり、一瞬いろんな意味でえっ!?と思ったのですが、やはりこれも守護して下さっている方からのインスピレーションを通しての物だったのでしょうか?
    私も、金縛り 時々あってホント怖いんですが。
    これも、何だか精神的にダメージを受けてるっていうか弱ってる時とかになりやすい気がします。
    2011-06-04 Sat 00:29 | URL | ひいろです。 #-[ 内容変更]
    >ぽこさん

    えっ、こんなに褒められたの生まれて初めてですよ。。。
    えっ、まじで? うっ(´;ω;`) あ、ありがと~~~~(´;ω;`)

    エゴは私も血祭りに上げたいくらい嫌いですよ~!!

    >keiziさん

    そう、軽くてOK。というか、軽~い感じで接して、と神様も言っております!

    >出来るか分かんないけどやってみよ~。( ´艸`)

    出来てる感じがするがw

    >由良さん

    多分、皆、空を飛ぶことに憧れているのは、思い出してるからだと思いました^^;

    >攻撃的フェルトセンスと邪気とエゴの違いってどんな感じなのでしょうか?

    これは、感情の解放後に分かったのですが、皆同じです。どれも、正体は抑圧した感情で、所謂「インナーチャイルド」です。で、これがマインドトークを発しています。このブログを始めた時は、別物だと思っていたんですが(;・∀・) で、これが発生する原因は停滞エネルギーなんですね。この辺りは、もう少しまとまってから記事にしたいと思います。

    >もこちゃんさん

    うっ、またまた。。。生まれて初めて、言われました。。。ああ、感動(´;ω;`)  ありがとです・゚・(ノД`)・゚・

    >ひいろです。さん

    >まず、今、生活が出来ている状況があるわけです。ですので、想像される「最悪」は起こっていないんです。
    というのがあり、一瞬いろんな意味でえっ!?と思ったのですが、やはりこれも守護して下さっている方からのインスピレーションを通しての物だったのでしょうか?

    いえ、これは、全ての人の「状況」に当てはまるものなんです。今、現在、生活が立ち行かなくなり、飢えている状態にあるか?という事です。住む家がない、家族が崩壊した、などの「最悪な事態」が起こってしまったか?という事です。

    それから、私はこのブログで、その人の未来を読み取るような「リーディング」は行わない姿勢でいます。

    所謂「神頼み」の姿勢は、その人自身のブレを大きくしてしまう、と私は考えています。

    これは、自身の力で解決できるという事に気づいて頂きたいからなんです。

    全ては「自己責任」です。これは、自分を責める行為ではなく、まず「問題を自分の責任と考える事=問題は外部の状況ではないことに気づく行為」と視点の変換をなさってみてください。こうすることで、自分に問題を解決する力があることに気づきます。

    下記の記事を参考になさってみてください。
    http://earlgreytea81.blog103.fc2.com/blog-entry-112.html
    2011-06-04 Sat 03:37 | URL | うみ #-[ 内容変更]
    >「ワクワク感=確信」
    って事は、確信に満ちた人生とは・・・
    ワクワクしっぱなし!ずーっと!ワオッ!

    やっぱ、ワクワクは繋がってるンですね。宇宙と。
    2011-06-04 Sat 07:01 | URL | Noby #-[ 内容変更]
    ワクワクo(^-^)o
    『私のワクワク感=うみさんのブログが更新された時』
    という感じです♪
    ホントいつも沢山の気づきとワクワクをありがとうございますm(_ _)m♪

    相変わらずフォーカシングは雑念に邪魔されっぱなしですが、最近シンクロや感謝の気づきが増えた気がします。
    ところで私はよく夢で空を飛んでいるんですが、これも「思い出している」のでしょうか?!

    チャネリング…私もできるようになりたいな。
    できたら毎日が楽しい選択でいっぱいになりそうですね☆
    2011-06-04 Sat 08:01 | URL | そら #jxml0p9w[ 内容変更]
    >Nobyさん

    そうなんですよ!確信って、自分を信頼すると生まれてくるんですよね。んで、本当に宇宙に直結ですヽ(*´∀`)ノ

    >そらさん

    嬉しいコメント、ありがとです~・゚・(ノД`)・゚・

    空を飛ぶ夢は、逆に地に足をつけたいという事が多いと思います。で、それは、エネルギーが頭の方に上がりやすい状態なんですね。なので、みぞおちから丹田の辺りを、フォーカシングしてみると良いと思います^^

    チャネリングは繋がりたいという、意図でOKですよ~
    2011-06-04 Sat 11:12 | URL | うみ #-[ 内容変更]
           ∩
      ( ゚∀゚)彡 うーみ! うーみ!
       ⊂彡


     宇意さんと一文字違い!(なに


    >今ここにある状態
     突き詰めていけば、
     「フェルトセンスの隣に座っている」状態も、
     あるいは天風師の言う、
     「自分の腹が痛いのを、隣のおばちゃんの腹が痛いものとして捉える」ってアレも、
     実は今ここにあるのと原理的には同じなんですよね。
     感覚と自我が同化するとき、確実に過去や未来に意識が外れてますから。

    (ただ、フェルトセンスの存在を知り続けつつも放置プレイかますのとは、また微妙ながら大きな差があるようにも思うんですけど、そこんとこどうなんでしょ師匠?w)


    >ピロシキ
     実は今図書館でパンの辞典本読みながらこれ書いてるんですが、
     ロシアの家庭じゃ揚げよりも焼きの方が主流~ってありました(真偽は知らないですよw)。
     他にも、ひき肉だけじゃなくて余り物の食材を適当に炒めて包んだりもする、とか。

     ……まあ、要するに、家庭料理なんだからノールールでいいってことか!w

     たわしがぴろしきだとおもったものがぴろしきです
     ただしたにんのどういをえられるとはかぎりません(ラノベ板?



     あ、

    >「自分の深い意識に聞いている」
     南北たんの観相も、多分同じことなんでしょうね。
     南北相法を調べてたら天の相(姿)を見るっていう表現もあったし。
     あー、続きは現在ちびちび書き進めとります……(ぇー
    2011-06-04 Sat 19:40 | URL | せらつか #JalddpaA[ 内容変更]
    >せらつかさん

    >「自分の腹が痛いのを、隣のおばちゃんの腹が痛いものとして捉える」

    さすが、天風師ですなあ~。これってスゴク大切な事に気づきました。あらゆる感情の開放の基本ですよね。ホ・オポノポノの「全てを自分の責任とする」と同じですね。

    フェルトセンスは、「あ、ここに在る」って意識するだけで、大きく違うんです。ただですね、やつらは傷ついた時代(時間)で止まっているんです。話すと、小学校二年生なら二年生のままで、それ以降の体験を知らないんですね。これは、恐ろしかったです。エネルギーの停滞は時間の停止です。一種の記憶喪失の「自分」がたくさんいるんですよ。なので、方法はどうあれ、エネルギーの停滞を解消することが、すごく大切です。でないと、「今ここ」に留まれない。

    ピロシキは、焼きピロシキが本場のようですね。私は、焼きしか作ったことないです(揚げ物苦手なんだよぉ) 美味いが一番ですな^^ 

    南北たんwは、ググッてみて、ますます興味が湧きました!ただ、師匠の連載が楽しみなので、敢えて本とか買ってないですよ(プレッシャーw)
    2011-06-04 Sat 20:22 | URL | うみ #-[ 内容変更]
    top↑
    コメントの投稿
     

    管理者だけに閲覧
     

    この記事のトラックバック
    top↑
    | フォーカシングで知った心の世界 |
    <
