フォーカシングという心理療法で抑圧した感情の開放の方法を綴っています
    スポンサーサイト

    ↓ 応援よろしくおねがいします!

    FC2Blog Ranking にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ 人気ブログランキングへ

    別窓 | スポンサー広告 | top↑
    魂の個性
    昨夜、インサイトCDという瞑想用CDを使って、守護霊さんの姿をはっきり見ながら会話してみようと目論みました^^;

    えと、私の好みの姿をとってくれるというので、FF7(ゲームです)の美形ラスボスのセフィロスの姿で会話したいとリクエストしました(;・∀・)

    で、ファイナルファンタジーアドベントチルドレンの戦闘場面のフィールドが広がりまして、セフィロスが出現しましたw 「絶望を贈ろうか」という名言も出ながらwww

    暫くすると、私がセフィロスそのものになりました。すると、すごい心地良い破壊衝動が出て、カタルシスを感じながら、エネルギーが拡がりました。

    また、魂には個別の愛称があるんですね。私はアメリと呼ばれました。(;・∀・) あのフランス映画のアメリと同じです^^; これもちょっとビックリしました。

    で、この破壊衝動ですが、「メタトロン」という天使の名前が浮かびました。どうやら、この天使の個性、ユングで言う元型という概念です。これは、神話の世界の神々に人の個性の元型があるという概念です。そしてこの元型は集合意識にあります。

    また、wikiを見てビックリしたんですが、「元型的象徴としての天使」として、画像がありました。私は以前、解放された感情をイメージで見たとき、子どもの天使が見えたんですね。また自分の姿もボンヤリと大人の天使のイメージが浮かんだことがありました。それで、所謂「あの世」では生命のエネルギーは天使の姿をしていて、それが、今ある天使の原型になったのではないかと思ったんです。どうやら、これは正しいようです。

    この、メタトロンという天使が、私の魂の個性(元型のイメージ)らしいです。

    メタトロンは血に飢えた天使であって、自分に背く人間を嬉々として何百人を串刺しにして、苦悶のうちに殺していく残虐な天使とも言われている。

    破壊衝動は、これのセイらしいです^^; サタンとも同一視されているこの天使が元型というのは、破壊的な荒々しい性質(性格)ということらしいです。所謂、破壊神ですね。

    血を見るのが好きで、だから軍人の過去生が多いという事でした。ただ、私は血液恐怖症かと思うくらい、血を見るのが苦手だったんです。が、このイメージを見た後、セフィロスの動画を見たんですがw、クラウド(ゲームのキャラ)を、剣で串刺しにして、血が出る場面が見れなかったのに、まぁ、なんと見ていて、ぞくぞく来ました(;・∀・) 血液恐怖症は治っていて、血を見るのが好きな本性が発覚しました(;´∀`)

    確かに血が怖いのは、バーストラウマだったので、感情を解放することで、その人の本質が現れるんですね。

    まあ、こんなに怖い本性な私なのですがw、所謂、使命が「傷ついた人々を護ること」で、父性が強いという事でした。また、感情の解放前では、考えられなかったのですが、自他共に厳しくて、浮ついた事が大嫌いな性格だったんです。これも、昨夜、発覚しました^^;

    この、「魂の個性」は、「こう在ること」でエネルギーが最善の状態で流れるという事です。確かに自分に厳しい態度でいると、心地良いんです。気が引き締まる感じです。

    これは、皆さんも、「神の元型」の性質があり、その性質にあった態度でいる時に、自身の最高の力が発揮されるという事です。そして、その態度が「使命」という形になります。

    また、なぜ私がセフィロスが好きかというのも、自身の元型を見ていたからだそうです。こういう「好みのタイプ」というのも、自分の元型の投影なんですね。

    本当に以前は、こういうスピリチュアル的なことは、信じられない人だったで、面白いですし、驚いています(;・∀・)

    その、魂の個性を知るには、「自分が惹かれる人物」を見ると良く分かります。その態度を真似ることで、自身の最善の状態を知ることが出来ます。また、瞑想中にイメージの世界で遊ぶことは守護存在と繋がりやすいのでオススメです^^
    スポンサーサイト

    ↓ 応援よろしくおねがいします!

    FC2Blog Ranking にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ 人気ブログランキングへ

    別窓 | 閑話休題 | コメント:16 | トラックバック:0 | top↑
    <<常識を崩す | フォーカシングで知った心の世界 | 心の在り処>>
    この記事のコメント
    ちょwうみさん飛ばしすぎw
    どんどん勢いと鋭さを増していて、追いかける(ブログを読む)のが大変です!
    (;・∀・)
    でも、I can't stop ワクテカ!

    FF7では、私はルーファウス大好きでしたよー。
    途中で死んだ(と思った)時なんて、やる気をなくしてしばらくゲームを放置したほどw
    今はあんなに長いRPGをこなす体力が無くなってしまったんですけどねぇ。
    あれは楽しいゲームでした。

    FFはさておき、今回のようなお話をお聞きすると、ますます繋がってみたくなっちゃいます。
    私もくだらないこと沢山聞きたいなー。

    ワクテカをありがとうです( ´ー`)
    2011-06-04 Sat 14:09 | URL | まぁく #-[ 内容変更]
    >まぁくさん

    こちらこそ、いつもコメントほんと嬉しいですヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

    ルーファウス社長さんですな。イケメソですなw

    北海道ですよね。行ったことないんですよ^^; 北海道は食べ物がいろいろ美味しそうですよね!私は、もう食べるのが大好きだし。最初、視野にいれてなかったんですが、まぁくさんに、是非お逢いしたいし、行こうかなと思い始めました。

    案内してくださいませ(゚∀゚) ヨロシコ
    2011-06-04 Sat 14:36 | URL | うみ #-[ 内容変更]
    今回の記事も濃いですね(^∇^)
    うみさんの事ながら、
    興味深い事実がどんどんわかって読む度に新鮮です。
    いつもありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

    記事の内容と全く関係ない話で大変恐縮です。
    わたくしPMSが酷く、
    毎月仕事に支障をきたす程度に落込みが激しいのです。
    生理は浄化だとも聞いた事があるので
    PMSも感情の解放が進めば治るのかな?
    とふと思いました。

    昨日、身体が怠いなあと思いながら
    フォーカシング中に例の如くウトウトし始めて
    憂うつの黒いカーテン?の隙間から、
    とても暖かい色をした安心できそうな空間が
    見えていたんです。
    あれ、エゴの向こう側だったような気がします。
    すぐそこに見えてるのだなあと思いました。
    しかし、憂うつてなんだか捉え所がない感じがして
    うまく解放できなくて(>_<)
    うみさん流に上手く解放する方法はありますか?
    2011-06-04 Sat 15:30 | URL | けい #-[ 内容変更]
    。-_-。) <うみ。
    。-_-。) <おせえよw

    。-_-。) <さくさくいくぞ。

    。-_-。) <ざんねんだが。

    。-_-。) <魂の個性は。

    。-_-。) <エゴだ。

    。-_-。) <ハイアーフォーカシングの時間だw

    。-_-。) <なんちゃって。

    。-_-。) <感情の開放はつづく。。。

    。-_-。) <ハイアーカルマ、なんてね。

    。-_-。) <ところで。

    。-_-。) <おれの胃袋は宇宙だ!!!

    。-_-。) <まちがえた。

    。-_-。) <おれのコメントはえごだ。(みればわかるw

    。-_-。) <ちなみに。

    。-_-。) <あかしっくれこーどはクソゲーのログであり

    。-_-。) <神々はきゃらだ。(はいあーふぇるとせんす。

    。-_-。) <ほんものの神は

    。-_-。) <一元。

    。-_-。) <愛。

    。-_-。) <動かない。

    。-_-。) <変わらない。

    。-_-。) <流れない。

    。-_-。) <永遠。

    。-_-。) <神々もまた、病める魂です。

    。-_-。) <癒して。

    http://www.aura-soma.co.jp/products/equi/B100.html

    。-_-。) <ちなみに。

    。-_-。) <メタぴぃはインディゴチルドレンによく憑いている守護天使です。

    。-_-。) <かわええw

    。-_-。) <ルシによろぴこ☆



    。-_-。) <ばいノシ
    2011-06-04 Sat 17:55 | URL | 春香 #-[ 内容変更]
    >けいさん

    こちらこそ、ありがとです~ヾ(*´∀`*)ノ

    PMSは辛いですよね。私も、人並みにPMSの不快症状がありましたが、驚くほど、軽くなりました。ただ、ホルモンバランスの関係で、多少、体調に変化はあります。体(心)の不調は全て、邪気(停滞エネルギー)です。動けないほどの心身の不調は、感情の開放で、軽減しますよ(´∀`*)

    >あれ、エゴの向こう側だったような気がします。

    おっ!これですよ!集合意識、所謂「あの世」です。私は、胸の奥に、ぽっかり穴が開いていて、「街」が見えたのですが、もうひとつ、左脇腹の向こうに、眩い光が見えたことがあります^^ 「憂鬱の向こう側」のそれも同じです!

    憂鬱の裏には、「恐怖」があります。で、「安心すること」が基本です。呼吸に意識を向けるのも良しです。また「今」という時間を感じること。例えば、対象を決めて(コーヒーカップなど)それを無心に見つめる。また、音に注意を向けてみる。部屋にいるなら、エアコンの運転音、PCのファンの音、また窓の外から聞こえる音などに注意を向ける。

    また、根源的な恐怖は、バーストラウマです。胎児期から、二歳~三歳まで。その時の事を思い出せるきっかけを探してみてください。ご家族に、当時の事を聞くもよし、アルバムを眺めるなど。抑圧が強いと思い出せない場合があるので、専門のセラピーを受けてみるのも良いと思います^^
    2011-06-04 Sat 19:11 | URL | うみ #-[ 内容変更]
     自分の魂の個性まではたわしはまだ見たことないですわぁ。
     でもその理由も何となく分かってて。
     ってか、そうじゃないかな?って仮説が湧いたのはつい最近で。

     南北くんとか書いておきながら、たわしの本名に使われてる文字も、実は「相」に深く関連してるって、今更に気づいたんですよ。
     で、その相とは何かを南北くんの縁で推察したら、『無相』なんですね。
     坐禅和讃にも「無相の相を」とありますが、南北相法でも「無意相」こそが最良の相と書かれてて。
     たぶん、風のような水のような電子のような、そんなあり方を魂レベルで望んでるのかもしれない……って、あ、これってもろに魂の個性じゃん(ぇー

    2011-06-04 Sat 19:46 | URL | せらつか #JalddpaA[ 内容変更]
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2011-06-04 Sat 19:56 | | #[ 内容変更]
    >せらつかさん

    >たぶん、風のような水のような電子のような、そんなあり方を魂レベルで望んでるのかもしれない……

    あぁぁぁ、そういうイメージありますよ。うん、なんか天使でいうとラファエル。医療系、というかw

    もう魂の個性でしょうw
    2011-06-04 Sat 20:27 | URL | うみ #-[ 内容変更]
    >まぁくさん

    コメント拝見しました!楽しみです。連絡しますねヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
    2011-06-04 Sat 20:30 | URL | うみ #-[ 内容変更]
    うみさんありがとうございます!

    憂うつって安心で流し出すのが安全でやり易い感じがします!
    私、チャネリングはできないのですが
    以前憂うつが続いて辛かった時に
    守護霊さんに解放のお手伝いを
    泣きながら声に出してお願いしたことがありました。
    その翌朝目覚めた時に感じきることが出来て
    解放できたのですがあれはお手伝いいただけたから
    できたのだろうなあと思います^^;

    生理の時はリラックスして休むのって本当に大切ですね。
    仕事も大事ですが、無理しないでおこうと思います。

    バーストラウマ!
    4月に高田馬場にある小栗康平先生の診療所へ
    人格統合(傷ついた経験がある年齢の私をタッピングで呼び出して
    中心の私に統合していく小栗先生独自の治療)を体験しに行った時、
    生まれる前と、生まれた直後の私が出てきて
    不安を抱えていたようで統合してもらいました!
    面白い体験でした。

    根源的な恐怖って生存欲求ですね^^;
    よく出てくるんですが恐らくいっぱいありすぎて
    この解放はまだまだ途中段階です!
    これが解放されたらめちゃくちゃすっきりしそうな気がします。

    「人格解離-わたしの中のマイナスな私 」小栗康平http://www.amazon.co.jp/dp/4862041795/ref=pd_sim_b_4
    2011-06-04 Sat 23:12 | URL | けい #-[ 内容変更]
    自分が惹かれるゲームキャラは初代の“侍魂~SAMURAI SPIRITS”の「覇王丸」です

    だいぶ古くてスイマセン(笑)


    実は先月末位からこの曲が心に引っ掛かっていまして

    http://www.youtube.com/watch?v=Kc8T4nwgol0&feature=related

    まあ、某所で色々迷惑掛けてしまった事なのかも知れませんが…自他の差別無く、何事かを感じ取れればと思います


    営さんの所で「お誕生日メモなの」という記事があります
    うみさんも宜しければコメントお願いしますね(何故か自分以外にこの話題をしないので連絡が遅くなってしまい…すいません)

    クンバハカ、役立っています!ありがとうございます
    せらつかさんにも、ありがとうございます
    2011-06-05 Sun 17:29 | URL | さむらい #-[ 内容変更]
    >けいさん

    >守護霊さんに解放のお手伝いを
    泣きながら声に出してお願いしたことがありました。

    こうやって、守護霊さんにお願いすることって、繋がりやすく成りますよ~^^ で、私も最初「偉い人」みたいなイメージで遠慮していたんですが、私のように、ざっくばらんで大丈夫、というか、むしろそうして欲しいようです。で、感謝の気持ちを持つことが、大切です。

    >小栗康平先生

    以前、コメントで書いていらっしゃったので、その時、ググってみました。これ、フォーカシングと理論は一緒であり、とても効果があると思います!

    ホントに、自分の中のちびっ子が持っている、死ぬ恐怖をとってあげれば、信じらないほど世界が変わりますよヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

    >さむらいさん

    おお!アリプロキタ!

    ルルーシュ!!!

    歌詞、かっこいいですよね!後アリプロでは、「愛と誠」も和風?系でかっこよくて好きです^^

    >営さんの所で「お誕生日メモなの」という記事があります

    了解しました。教えてくれてありがとです^^

    >クンバハカ、役立っています!ありがとうございます

    いえいえ~。どんどんエネルギーが廻るので、最強です!
    2011-06-06 Mon 11:55 | URL | うみ #-[ 内容変更]
     らふぁえる、いやしちゃうぞ(キラッ☆

     
     ……うん、さすがにこれはどうかと思った(ちょ


     でもまあ、そのイメージは初めてですわー
     ありがとございますですよーうみさん^^



    >さむらいさん
     うわーお礼入りましたーっありがとうございますっ^^
     ちなみにたわしは昔よく橘右京使ってたなぁ。

     そーいや覇王丸もツンツンを更に伸ばしたっぽい髪だ(ぇー 剛剣だし
    2011-06-06 Mon 20:25 | URL | せらつか #JalddpaA[ 内容変更]
    >せらつかさん

    いやいや、すごくそのイメージがありますよ~^^ こういうのって、なんか自分は気づきにくいような気がします(;・∀・)
    2011-06-06 Mon 20:51 | URL | うみ #-[ 内容変更]
    橘右京…!!!


    いえ、何だか上手くコメントが書けなくて何度も消していて…用件だけにしますね(誤解が有りません様に)


    営さんの所、是非とも最新記事のコメント欄もご覧下さい


    「愛と誠」聴いてみました
    これも雰囲気がある曲ですね!手塚アニメの主題歌でも良さそうな感じがしました!


    認証が7711でした…何これ?
    2011-06-08 Wed 00:18 | URL | さむらい #-[ 内容変更]
    >さむらいさん

    そういえば、「愛と誠」は手塚アニメ良さそうですね^^

    営さんのとこ、もうちょっと、予定を見てコメントしますね。いつもありがとです^^
    2011-06-08 Wed 09:01 | URL | うみ #-[ 内容変更]
    top↑
    コメントの投稿
     

    管理者だけに閲覧
     

    この記事のトラックバック
    top↑
    | フォーカシングで知った心の世界 |
    <
