フォーカシングという心理療法で抑圧した感情の開放の方法を綴っています
    スポンサーサイト

    ↓ 応援よろしくおねがいします!

    FC2Blog Ranking にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ 人気ブログランキングへ

    別窓 | スポンサー広告 | top↑
    常識を崩す
    本日頂いた、はっはっはさんやhopeさんのコメントにもありましたが、現実を創造することについて、思うところを書いてみます。

    まず、このツインソウルとのテレパシーでのやり取り。世間の常識では有り得ないですよね。でも、確かに私たちは今年の6月4日、同時にお互いがお互いを意識するキッカケが起きました。私には、その日、このブログに書かれた彼のコメントを読んでいる最中、後ろの神様からの「この人と付き合うから」という声。その直後、彼のハイアーセルフが話しかけてきた、ということ。

    そして、彼は、この日の昼間、突然、私のハイアーセルフと思われる存在から「大好き」というようなメッセージが来て、それから、私の事が気になって仕方なかったそうです。彼曰く、「唐突に浮かんで頭から離れなくなった」そうです。そうしたら、私のブログで、「運命の人とテレパシーで繋がっている」という記事が書かれている。もう驚いたでしょう。

    私の様子はここでリアルタイムの記事で記録として残してきました。ただ、今振り返れば、彼について受け取った情報は大分誤りがありました。唯一信用できるのは、「彼とテレパシー、エンパシーで繋がっていたこと」だけですね(;´∀`)

    彼と知り合うまでは、私のエゴの意識では「こんなことは、絶対に絶対に有り得ない!妄想に違いない!」という思いがありました。この迷いから、約一ヶ月かなり悶々とした状態でもあったんです。だって、彼もブログを持っているんですよね。気になるなら、さっさと聞けばよかったのに、ツインソウル=運命の人に執着して、これが嘘だったらどうしようという恐れから、行動出来ませんでした。

    ただ、その間にも、ツインソウルとのテレパシーがどんどん強くなりました。また不思議なのは、私のブログのコメント欄の、名前とURLを記入する箇所が、通常なら私のHNの「うみ」と、このブログのURLが記入されています。それが、彼のHNと彼のブログのURLになっていたんですよ?!サーバエラーなんでしょうが、何ですかコレは?!(;゚Д゚) という感じでした。

    さらに驚くのは、彼と対面したあとは、ブログの管理画面からコメントを操作する箇所も、彼のHNとURLに変化してるんですよ?!一回修正しても、元に戻っていました^^;

    で、彼に思い切って、連絡してみたときは、「どうせ、嘘でも、確かに誰かの意識に繋がっている」という確信が「エゴを打ち負かした時」でした。こういう時は、いわば執着のない状態です。この日、彼の方も、私に「ブログに書かれているツインソウルとは、俺のことなのか」と聞こうと思ったそうです。なので、私に先手を打たれたことに驚いたそうです。

    そして、あっという間に入籍という顛末になりました。

    このブログは割と引き寄せの法則についての記事も多くなりました。なぜなら、おそらく誰もが「幸せになりたい」という欲求を持っているからです。その方法のひとつが「人生を思い通りにコントロールする方法」ということ。つまりは引き寄せの法則やマーフィーの法則などの自己啓発系の方法です。また本来ならメインになる「フォーカシングという技法」も抑圧した感情を開放して、幸せに生きるための心理療法です。

    私は、神経症を患ったことから、自身のエゴ=自我という分離意識が諸悪の根源であるという確信を持ちました。これが、常識という枠組みに人を縛り付けるんです。

    この「常識」とは、三次元という概念から、人間が作り出した「制限」です。

    そして、このエゴの意識は、こういう「有り得ないこと」を体験しても、奇跡を信じません。曰く「固定観念」だからです。私が驚いたのは、本当にこういう「奇跡」が起きても頑なに否定する「意識」があるんですよね。でも面白いことに、否定的な迷信だけは信じるんです。例えば、恐るべき災厄が起こり人類が滅びる、というようなこととか(;´∀`)

    だけど、彼と知り合って以降、ますます私の「チャネリング能力」が開花していっています。人間だけではなく動物や植物と会話できたり。また、常識では有り得ない引き寄せやシンクロニシティが頻発しています。

    最近、引き寄せたことは、エクボができたことw これは、子どもの頃、エクボが出来ていたんですが、大人になり窪みではなく、線のようになっていたんですね。で、ふと、元の窪みに戻る、と「意図」したら、すぐに窪んだエクボに戻っていました^^; こんな風に、執着のないことに関しては、本当に意図した瞬間に創造されます。

    私の印象に残っている引き寄せの法則の体験談に、「鏡に向かって、体重がどんどん減っている」と自己暗示をかけたら、日に1~2kg減っていき、痩せすぎになり怖くなってストップをかけた、というものがありました。ダイエットはせずにですよ?また顔が短期間のうちに理想とする白人の女優のように変貌した人の話など。コレを知ったときは有り得ない、つくり話だろう、と思いましたが、今は確かに有り得るだろう思います。

    この世界は、想像したものが創造されるんです。それは例外なくすべてのものを。生命が神であり、神がこの世界を創造しました。つまりは私たち生命が、すべてを創造しているんですね。瞬間瞬間に。

    なので、「常識という枠組み」は幻なんです。

    引き寄せの法則はエゴを騙すテクニックです。人が、その生命の恩恵を十全に受け取るテクニックのひとつです。私はハイアーセルフの意識状態になってきたため、テレパシーなどの「超能力」が使える意識状態を認識できるんだと思います。

    この意識状態では、朧気ながら、本当に生命がお互いに与え合って「縁」という糸を紡ぎ出していることが分かります。これは、私が特別だからではないんですね。私がしたことは「固定観念」をどんどん手放していったことだけです。それはこのブログに書かれている抑圧した感情を解放すること。

    今日のhopeさんのコメントの

    子供のお友達で、「自分は犬だ」と本気で信じている子が居まして、「まだ毛が生えてこないんだ」「いつになったらしっぽが生えてくるんだろう」と言っている子がいます。これも創造できるんでしょうか・・・?
    子供は純粋なので、心の底から信じているし、固定観念などはないと思うのですが・・・。


    これもね、「本気では信じていません」 というのは犬になりたいと思っているワケではないからです。つまりは「妄想」です。現実が創造されるのは、自身が幸せになるための「意図」だけです。では今不幸なのは何故?と思う方もいるかもしれません。これも、その場その場での「状態」をエゴというフィルターで見ているから、「不幸」を感じてしまうんです。

    つまりは、心の在り方が、自身の状態=世界の反映です。エゴの外に出ること、究極の「自分本位」であることが重要です。
    スポンサーサイト

    ↓ 応援よろしくおねがいします!

    FC2Blog Ranking にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ 人気ブログランキングへ

    別窓 | 引き寄せの法則 | コメント:11 | トラックバック:0 | top↑
    <<言霊 | フォーカシングで知った心の世界 | 魂の個性>>
    この記事のコメント
    今日、体調を崩したら、迷いと言うか、
    精神が以前の状態にシフトしかけてたんす。
    でもうみさんのおっしゃることを読んで、
    また状態を戻せそうです。
    どうもありがとうございます。
    なんか自分のことを見ると、創っては壊し
    創っては壊しなんすけど、少しでも残るものがあればいいなっと思うっす。
    2011-08-01 Mon 10:42 | URL | 豆 #tLotD3lc[ 内容変更]
    この記事を拝見して、私は「自分の望むこと」は100%良くない性質のもの(欲や否定感情の裏返し)だと決めつけていることに気づきました…。( ゜Д゜)
    幸せを感じたい、楽しくしない…それらも寂しさの埋め合わせで、ピュアな欲求じゃないから禁止って。
    おおお。。。
    2011-08-01 Mon 20:45 | URL | まぁく #-[ 内容変更]
    ご結婚おめでとうございます!

    すんばらすぃー☆☆☆

    わたしもあやかりたい( ̄∇ ̄)(笑)

    実は、わたしは嫉妬深いと言うか!自分には異性や誰か友達と、仲良くなるのは無理なんじゃないかなーって思っていたんですが、それはエゴの恐れや不安からで、全くの事実じゃない!と、気付きましたヾ(*´∀`*)

    誰かに嫉妬したり、自己卑下してたって時間の無駄だし♪

    でも、そういう遠回りも自分には必要だったんだなあって^^♪

    自分本位、わたしもやってみます。
    2011-08-01 Mon 22:55 | URL | とらさん #mQop/nM.[ 内容変更]
    フジロック行く前に「のんびり遊んでいる暇はない。油断していたら危険な目に遭うぞ。」てブロックがあがって来て不安を煽ってこられて大変でした。
    またフジロック終わって帰りには、
    「数日世間を離れていたからちゃんと仕事できるかしら。」
    などの不安を煽るブロックがあがって来て、
    それぞれに安心して今を楽しむように説得しました^^;

    うみさんが言うように、
    エゴのフィルターで目の前が不満な世界に
    見せられていることを強く感じています。
    まだエゴの外の感覚がはっきり分からないんですが、
    なんとなくこんな感じかなと、
    エゴの外側に意識を向けるだけでも
    そのうちそちら側の感覚がわかるようになりますか?

    幸せになるための意図だけが作られていく。
    これを作っておいてエゴの視点からしか見られず、
    感謝して受け取ることができていなかったりするんでしょうね。
    2011-08-02 Tue 10:47 | URL | けい #-[ 内容変更]
    この記事の内容は、コンパクトに要点が押さえられていて、指針(道筋)としてとても解かり易いですね。

    実は今、私も、少し前のうみさんの様な事態(お相手との出会い)が進行中なんです。(驚/嬉)
    ただ、うみさんと違うのは、私は以前、自分から能力に対して制限を掛けてしまった事と、自我がバリバリに活躍中な事!(爆)
    訪れる状況に対して、思考と計算と想像が(自然な顔をして)容赦なく介入してきます。

    今までこんなに意識した事はありませんでしたが、本当に自我の抵抗ハンパないです。(苦笑)
    見えない世界からの後押しや、導きが強く感じられるのに・・・戻される。。。
    ですので、前記事のコメント、とても有難かったです。(感謝)
    2011-08-03 Wed 15:20 | URL | 光龍 #-[ 内容変更]
    こんにちは~~!
    ちょっとコメントしようかどうしようか迷ったんやけどw
    うみさんのコメントの返信と、この記事読んでから、「ハイヤーセルフ」って言葉にひっかかり・・(信じることにします、ってゆーてたん誰や!ってつっこむところやでw)
    またテレビ見よう、ってテレビつけたら、またその好きな番組の再放送がかかってましたw もう、「わかった、わかった!」って。^^;これ、やっぱり、その「ハイヤーセルフ」ってのに遊ばれてるんかいな?!wwwwww
    Science Channelでやってる、「Through the Warmhole」って言う番組で、Morgan Freemanがナレーションしてて、たまに、「これ、哲学、それともスピ?」って思うような内容のものがありますw
    http://bit.ly/9uS9Q7 (←もし、宇宙の話とかが好きだったらのぞいてみて!w)

    で、「幸せな結婚生活」とかいうブログは、はじめへんの?w 
    のろけ話や自慢話がいっぱ~い聞きたいんやけど~!ww ;P
    今いろいろ忙しいと思うけど、楽しみながらがんばってね~!!^^
    2011-08-04 Thu 09:20 | URL | はっはっは #-[ 内容変更]
    >この「常識」とは、三次元という概念から、人間が作り出した「制限」です。

    ここにフォーカスしてしまいました。
    ほんまにその通りです。
    人間が作り出した制限 凄く納得!

    >鏡に向かって、体重がどんどん減っている」と自己暗示をかけたら、日に1~2kg減っていき

    ちょっとこれを今日から実践してみよう。(笑)

    うちの次男27歳アトピーなんですね、こういうものも「アトピーが治ってきてる~」の暗示効くのでしょうかね。

    とっても為になる記事ありがとうございました。



    2011-08-04 Thu 15:53 | URL | 敦 #-[ 内容変更]
    >豆さん

    >なんか自分のことを見ると、創っては壊し
    創っては壊しなんすけど、少しでも残るものがあればいいなっと思うっす。

    私もそんな感じでした。で、自分の築きあげたものが…って執着してるんですね。でもそれを手放したほうが全然ラクでしたよ(´∀`*)

    >まぁくさん

    私も同じでした^^; どうやら「幸せになってはいけない」という自罰する観念があったようです。で、やはり恐怖感が大元なので、安心すること、また動物や自然に思い切り触れること=愛情をかけることで、解放されていきますよ~

    >とらさん

    そうそう、自分という自我さえ「他人」なんですよね。なので、「他人を扱うように大切にあつかう。自己愛」ってとても大切です。

    >けいさん

    >まだエゴの外の感覚がはっきり分からないんですが、
    なんとなくこんな感じかなと、
    エゴの外側に意識を向けるだけでも
    そのうちそちら側の感覚がわかるようになりますか?

    そうですね。エゴの外側って笑っている時や、機嫌の良い時の状態です。こちらで頂くコメントを読むといつも人の心って「同じだな」と思います。同じような恐怖に苛まれている。でね、結局、防衛機制という心理なんですよね。何も恐れることはない、と気づきを重ねることで、無駄な「防衛」は解
    除されていきます。大丈夫ですよ(´∀`*)

    >幸せになるための意図だけが作られていく。
    これを作っておいてエゴの視点からしか見られず、
    感謝して受け取ることができていなかったりするんでしょうね。

    万事塞翁が馬です。「良いか・悪いか」の判断をしない、二元論で決めつけないことで、すごく視点が広くなるので、お試しあれ^^

    >光龍さん

    >今までこんなに意識した事はありませんでしたが、本当に自我の抵抗ハンパないです

    そうなんですよね。私も自我の激しい抵抗にあいました。で、どんどん観念を手放すにつれて「ハイアーセルフ=本来の自分」が顔を出し始めた。そうなった時、「意識が2つあるように」感じ始めました。まさに自然な顔して容赦なく介入してくるんですよね。で、それが分かるってことは、心がクリアになってきているんだと思います^^

    >はっはっはさん

    まあ、ハイアーセルフって何かではなくて、「本来の。本当の自分」という受け取り方のほうがしっくり来ますよ。

    >これ、やっぱり、その「ハイヤーセルフ」ってのに遊ばれてるんかいな?!

    遊んでいるようです~^^; そういってますぅ


    >Through the Warmhole

    おもしろそうですね!ありがとです(´∀`*)

    >「幸せな結婚生活」とかいうブログは、はじめへんの?w 

    え?あはは。始めたい衝動はあるですよ(;´∀`)

    >敦さん

    >うちの次男27歳アトピーなんですね、こういうものも「アトピーが治ってきてる~」の暗示効くのでしょうかね。

    効きますよ!それを信じる事が大切です。エゴが抵抗してきたら、「はいはい」と認めることで、エゴを黙らせましょう!
    2011-08-04 Thu 18:19 | URL | うみ #-[ 内容変更]
    アトピーにも効くというのは ちょっと衝撃的でした。
    でもうちの息子 もう何年も患ってるので エゴエゴ(笑)
    まず私が 暗示で痩せるを実践して 実績を見せて、信じさせるしかないですね。
    頑張ります。!
    2011-08-04 Thu 23:23 | URL | 敦 #-[ 内容変更]
    >敦さん

    これは、敦さんが「息子のアトピーは治りました」と決めていいんですよ。心は繋がっています。なので、相手に突然変化が現れたりしますよ^^
    2011-08-05 Fri 07:18 | URL | うみ #-[ 内容変更]
    うみさん、インスピを感じていただいてありがとうございました!
    なるほど、本気で犬になりたいって思ってるわけじゃないんですね。「妄想」なのか・・・!目からうろこです!

    >現実が創造されるのは、自身が幸せになるための「意図」だけです
    そしてそれは本心(ハイヤーセルフ)が望んだ事なんですね。

    いつも丁寧にわかりやすく答えてくださって、本当にありがとうございます!

    >エゴの声は、なんてクリアに・意識しなくても勝手に聞こえてくるんだろう。
    のお答えで、
    >これね、割とハイアーセルフ(本心)の声も混じったりしてるんですよ。。。

    って書いていただいたのですが、私はIP(思考)とハイヤーセルフの声の区別が全然つかないんです(:_;)私のハイヤーさんは厳しい方の様なので(ハイヤーさんはいつも受容的で優しいというイメージが付いちゃってたので余計そう感じるかもなのですが)、迷いまくっています・・・((+_+))

    ここ最近、「他人にばかり答えを求めずに、自分の心に聞いてみよう」って思う事が多くなって(でも聞いてもよくわからないんですけどね^^;)
    って書こうとしたら
    「自分の心に聞けば全~部わかるのに、バッカねー!」
    って頭の中で聞こえたんですけど、IPだかハイヤーさんだかわからないorz 

    全てのカギは「固定観念」を手放し、抑圧した感情を解放すること。なんですよね。
    過去ログを読みながら、日々エゴ掃除頑張ります(^^)/

    うみさん、とてもお忙しいようですが、まだまだ暑いので、どうぞ体をご自愛くださいね(*^_^*)
    2011-08-19 Fri 01:06 | URL | hope #-[ 内容変更]
    top↑
    コメントの投稿
     

    管理者だけに閲覧
     

    この記事のトラックバック
    top↑
    | フォーカシングで知った心の世界 |
    <
