フォーカシングという心理療法で抑圧した感情の開放の方法を綴っています
    スポンサーサイト

    ↓ 応援よろしくおねがいします!

    FC2Blog Ranking にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ 人気ブログランキングへ

    別窓 | スポンサー広告 | top↑
    またまた運命が大きく展開してますwww
    またまた運命が大きく転回しそうです
    ツイートを列挙します
    コメントレスはもうしばらくお待ち下さいね
    いつも皆さんありがとです!

    今回の内容は批判もあるかもしれませんが、ありのままの私の心境です

    で、人の運命がどうして悪くなるか書いてあるので、どうか最後まで読んでくださると嬉しいです


    8月27日
    なでこスネイク
    nadeko_snake81 なでこスネイク
    これって本物なのかよ。だれか渋谷で美容師やってた津久井たかしげくんの現在の居場所を知ってる人いない?

    なでこスネイク
    nadeko_snake81 なでこスネイク
    昔好きだった人を意識が繋がったやべえ こんなことあるんだね やっぱ生まれてから今までで一番好きだった人だわ ツインソウルなんかねえや

    8月27日
    なでこスネイク
    nadeko_snake81 なでこスネイク
    つくいくんどこにいるんだよ

    @stillsilentsong さんきゅ またいろいろ運命の展開がありそう てか、津久井くんとまた通信が始まってさ。これはヤバイわ バツイチになるかもwww

    @lulu_chakra そのテレパシーがきて、急にその人のことを思い出したの 自分でも信じられないんだけど、今の旦那ともテレパシーで知り合ったw まあ、信じるものは救われるかなw ありがと!

    @stillsilentsong まああれだ バツを増やしてみるのもいいよねwww すげえ確信あるんだよね あ~。。。 なんで最初に津久井くんと交信しなかったんだろう

    @stillsilentsong ロンドンはね、津久井くんといく!

    8月28日
    なでこスネイク
    nadeko_snake81 なでこスネイク
    ツインソウルというのは私も誤解してた ようはね、気に入ったからその人のところに行くという感じ で、ホントだとしたら、津久井くんは前世で何回も結婚してた でも今の旦那さんとは初めてらしい このあたりはよくわからんが、自分の衝動だよな

    nadeko_snake81 なでこスネイク
    まあ、こういうのに眉を顰めるひともいるし、人それぞれ、コメントをくれるのはすごくありがたいです 私はこういう人間でさ、やっぱり自分の幸せが大事なのよ 自分の気持ちに嘘は付けない でも本当に感謝です

    nadeko_snake81 なでこスネイク
    津久井くんが旦那のお母さんと語り合った 男は自立しねえと行けねえんだよって私イタコ状態だった みんなでいい運命になるんだよ

    nadeko_snake81 なでこスネイク
    こんなに心の状態がよかったことってあったろうか?抑圧した感情の開放をしたほうがいいさ

    nadeko_snake81 なでこスネイク
    いろいろイメージ見てさ 皆が幸せになるイメージ 津久井くん最高だわ でもな、せらつかさんのお母さんが最高のやつなんだよね、POISONみたいなwwww

    nadeko_snake81 なでこスネイク
    もうだめだ さっき津久井くんの意識とクリアに繋がって「有希ちゃん、有希ちゃん、有希ちゃん、今どこにいるの?」と泣き出した ツインソウルなんて勘違いなんだよ どうやら心って本当に繋がってるんだよ

    @tezumashi 運の悪い人って無意識に人に敵意もってるんですよ

    @newearth77 あのね、まず○○さんがツインって嘘なんだよ。でね、ひとの心はひとつなので、分けられないんです。なので皆がツインといえばそんな感じ。運命の人ってのはお互いが深く愛し合える人なんだよ それが私には津久井くんでした それって誰にでもいるんだよ

    nadeko_snake81 なでこスネイク
    ツインソウルって勘違いしてたんだな でね、こう浮かれてて衝動的になってた すごく申し訳ないけど顔が正視できないって、好きではなかったんだろう ただ一緒に東京行こうって申し出も内心で暴言を吐かれると、それを受け取った私は「こいつには何もしてやらん」」と思う それが運が悪い人

    nadeko_snake81 なでこスネイク
    ”ツイン”との交信で、今の旦那さんは、かなり暴言、嫉妬が多くて重かった これが普通だと思っていた けどね、津久井くんはすごく暖かくて決して人を批判しない。本当に優しくて男らしくて器が大きい

    nadeko_snake81 なでこスネイク
    だからさ、人を内心で批判してると、いくら好意で「何かしてやろう」と思っても気持ちが萎えてしまう 津久井くんがやはり申し訳ないと思って「友だちになって」と言っても、彼の暴言を聞いてるうちに、「こいつ大嫌い」になった だからね、すごく感謝をすることは大切

    なでこスネイク
    nadeko_snake81 なでこスネイク
    前からさ、パパの意識が「あいつと別れろ ココから逃げろ」と伝えていた どうしてかそう言われるのかわからなかった それって心の底で津久井くんが好きで、彼と両思いだったからだ 今、「おまえと結婚できるなら、すべてを捨てる」という声が聞こえてきた

    なでこスネイク
    nadeko_snake81 なでこスネイク
    津久井くんと繋がって、彼が美容師だから、髪の毛のセットとかメイクが彼の手つきになって出来る だからね、すごい綺麗に仕上がるの これもすげえ

    nadeko_snake81 なでこスネイク
    でね、私の現在のお相手も感情の開放をしないとギスギスしすぎている本性がみえる 表面では「おまえの自由に」というけどね、本心では「俺がお前に払った金を全部返せ」「ブス」「偉そうに俺に物言うな」とか言ってるの これが本心orz

    nadeko_snake81 なでこスネイク
    ほんとさ、フォーカシングでのフォーカサーやるから、心の整理をすれば幸せになれる、一緒に東京行こうって言ってるのに、数々の暴言で「もう見捨てよう」ということになっている おそらく恐れでいっぱいなんだよ 津久井くんは本当に心のバランスがいい

    nadeko_snake81 なでこスネイク
    「有希ちゃんを返せよ お前みたいなクズとなんで一緒になったんだよ こっちが友達になろうっていってもバカ呼ばわりするだろう?お前何様なんだよ だから友達ひとりもいなくなんだよ なんで嫁さんもらう準備もねえやつが強引に連れってたんだよ!」って津久井くんが言ってる

    nadeko_snake81 なでこスネイク
    心の状態が悪いとね、裏で本当の意識でこういう暴言吐いてるの。そうすると運を悪くする 誰だって暴言吐いてくるヤツと仲良くしたくねえよな

    nadeko_snake81 なでこスネイク
    あのブログも「ツインソウルという勘違い」を逆手にとって心の会話でずっと私を騙していた 「お前のブログを本当に書いてるのは俺だ」とか、「お前の服や髪型を決めてるのは俺だ」とか私に意志のない「お人形」に思わせてた(’怒 私ね、ホントに自分のバカさに怒ってるんだ 飯も食えねえ

    nadeko_snake81 なでこスネイク
    心の世界での会話って現実変わりない 本当に普通に会話している だからね、面と向かって罵倒されたら、嫌いになるんだよ

    nadeko_snake81 なでこスネイク
    本心は子どものことを考えたときにわかった 津久井くんとの間に子どもができたらサッカーできるくらい欲しいと思うの 彼の分身だから でもね、現旦那さんのときは子どもを産むことを躊躇していた

    なでこスネイク
    nadeko_snake81 なでこスネイク
    交信をするときは相手を思うだけでいい それだけで会話がはじまる
    @takeyari1 いやいや、私も戸惑ってるよ^^; でもね、裏の世界で会う人会う人皆が「津久井くんが全然いい男」「「こっちが正解」と言われるんだよね どうも私は初めての異常体験で勘違いしていたみたいだ
    スポンサーサイト

    ↓ 応援よろしくおねがいします!

    FC2Blog Ranking にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ 人気ブログランキングへ

    別窓 | ソウルメイト | コメント:18 | トラックバック:0 | top↑
    <<いろいろありがとうございます | フォーカシングで知った心の世界 | 言霊>>
    この記事のコメント
    ほんっっっとうに広大な世界ですね。。。果てしなさ過ぎ。。。
    Σ(゜Д゜;)

    そして、すべては自分の中に…自分の選択で…。

    私もいつまでも迷子になってる場合じゃねぇ…(゜Д゜|||)
    感情解放させろぉぉぉぉっ!!!
    自分の腹の底が見えないなんてイヤだ!!!
    2011-08-29 Mon 21:18 | URL | まぁく #-[ 内容変更]
    おっ・・・俺への返信も載ってるw なんかうれしい(笑

    俺も早く感情解放してえぇぇ!
    2011-08-29 Mon 22:20 | URL | もこちゃん #-[ 内容変更]
    内心で暴言…ついさっきまで吐いてました。。やめます。

    応援してます!!
    2011-08-29 Mon 23:00 | URL | noshiko #-[ 内容変更]
    ごっつリアルな内容だけど、うみさんの素直な気持ちだから、むしろ応援したくなる。
    これまでの『ツインソウル顛末』どうこうよりもそれを知る前のフォーカシングを始める前の『自分の気持ち・お互い好きっていう(感覚)』って大切なんだと思わされた。
    何だか響く物がありました。ありがとう☆うみさん。


    津久井君もずっと、うみさんの事思ってたんだろうと思う。
    バツイチでもヨカよ。うみさんと津久井君の幸せの方が大事やし…って思います。
    本当に心から幸せだと思える人のそばに私ならいたいと思うから…頑張れ☆うみさん。
    2011-08-30 Tue 01:15 | URL | みくたん #-[ 内容変更]
    なんでも正直にぶっちゃければいい、というものではないと思いますよ。
    ここはブログで誰でも見れる場所なんですから。
    相手も傷つけるし、外側のせいにすることで自分の力も見失ってしまいますよ。
    ・・・親しかった人たちがそばにいなくて寂しい思いがあるのかもしれませんけどね。^^

    うっとおしい駄文、失礼しました。m(_ _)m
    2011-08-30 Tue 02:34 | URL | keizi #-[ 内容変更]
    う~ん…
    うみさんは批判される事無いですよ?


    自分が何を感じたのかは、当時の“例の”メールに書いてある通りです

    で…今回の事には何かしら責任を感じざるを得ません


    正直、ツインソウルという事に関しては自分は良く解らないです
    が、自然で居られる事が一番大切なのかも知れませんね?

    今、色々な想い(思い)が錯綜しているかと…


    実は自分にも、そんな事を考える時期が来ている様に思っています…


    うみさん、大丈夫ですよ~!!
    2011-08-30 Tue 02:42 | URL | さむらい #-[ 内容変更]
    ぼくは…。
    ぼくは、せらつかさんは心底、うみさんを愛していると想う。

    ぼくは言う。
    なでこは両親がいない(いるけど)。それって、どれくらいつらくて、悲しくて、淋しくて、怖いことか、両親が生きて傍にいるぼくには推し量れない。
    ぼくは虐待とネグレクトとスポイルをされて育った。母は病気で、弟二人も病気と障害で、父はいつもいなかった。夫婦仲も悪かった。死にたかった。弟たちをたくさんいじめた。学校でいじめられていたのに。心が弱すぎて、守れなかった。
    でもぼくは家に住んでて家族がいる。転勤族だったけど、それも終わって持ち家になった。ぼくは今幸せです。
    線維筋痛症という病気で寝たきりで、対人恐怖症で外出恐怖症で精神疾患の塊だけど、家族がいる。

    私は、さむらいさん経由でせらつかさんの意識と繋がった。うみさんの言っていることは、事実です。
    でもね、私は体が亡くなった方の霊が見える能力があるし、浄霊という仕事を真面目にしているのでわかる。
    どの暴言も、せらつかさんじゃ、ないよ。

    せらつかさんのお母さんがうみちゃんに逢いたがってるのも、知ってた。聴こえたから。
    うみちゃんには家が必要。家族が必要。兄貴が必要。
    夫が必要。

    ごめんね、こういうふうに言う。
    そこに留まれ。

    鏡から離れるのではなく、鏡に写っている者を愛せ。

    私は、既婚者と本気で恋愛したことがある。だから言う。
    既婚者との恋愛はやめろ。
    自分の家族を愛せないヤツを信じるな。
    愛を与え合う関係なら良い。
    でも、お互いのカルマが構築している人生に、みだりに逆らってはいけない。
    一緒に開放するならよい、でも、逃げても何にもならない。

    そこに留まれ。そこで幸せになれないならどこへ行っても無理。
    せらつかさんと愛し合えないなら誰とも無理。

    うみちゃん。

    そこがきみの新しい家なんだ。それがきみの新しい家族なんだ。
    信じて、心を開いて、頼って、甘えて、さらけ出してごらん。
    うみちゃん。

    私の心は暴言だらけだ。運も悪い。
    でもうみちゃん。うみちゃんの心も静かじゃない。

    全部見せてくれてありがとう。
    いちおうこう書いたけど、津久井くんと一緒になるなら完全に味方する。応援するよ。支持するし、同意する。

    あと、下北沢に帰ってくるなら、誰かが逢いに行くよ。。。部屋あるの?
    一人で帰って来てもいいし、せらつかさん連れて来てもいいよ。
    これも、応援する。

    何しても、味方だよ。

    ゆうべこう聴こえたよ。せらつかさんの声だと思うよ。
    「信頼している」
    うみちゃんはすでに、せらつかさんのフォーカサーなんだよ。
    声なき声を聴き、姿なき姿を見、それを開放するプロなんだよ。

    こう聞いた。
    100%コミットすることで消えない問題はない。
    せらつかさんと津久井くんの二者択一が問題なのじゃない。
    両方愛すればいい。

    自分第一で、自由に、どうぞ。
    最後に春香の意見。

    運に良し悪しは無い。

    あなたが好きだ。幸せになれ。大丈夫だよ!!!!!
    全力でポノるから、よく、休んで。
    傍にいるよ。
    2011-08-30 Tue 07:19 | URL | Alyssa #-[ 内容変更]
    うつ病のなおりかけと一緒。

    自分も周りももう大丈夫と思ってからがエゴの本領発揮でくるからね。



    誰でも起こる事だけど、他人に問題が見えても、それは抑圧した許せない自分を見せてくれる人。
    それを忘れなければ大丈夫。
    こういう問題に詳しいカウンセラーのブログを一応紹介しときます。

    http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/1218574/1238227/67923075
    2011-08-30 Tue 09:22 | URL | 由良 #-[ 内容変更]
    あっちゃぁー、今、そういう感じですか?

    でも、この世に生きている人間としては、経験する事が一番重要なのだと思います。
    経験してみないと、理解できない事もありますし。。。
    でも、できれば事前の忠告も、少し受け入れて欲しかったかなぁ。
    そこの所は、残念に思う自分もいます。(あぁ葛藤)

    しかし、どんな経験であっても、うみさんの掛替えのない大切なモノです。
    自分自身には、嘘も誤魔化しも効かない事は、うみさん自身が良くご存じのはずですし。
    自分主体、で行くのが良いとは思いますが・・・
    うみさんって、真夏の太陽ギラキラの如く、情熱的な方なのではないですか?
    何と言うか、アツい感じ。
    そういう方は、日差しの強さを和らげる工夫をすると、この世では過ごしやすいかもしれませんね。
    2011-08-30 Tue 12:08 | URL | 光龍 #-[ 内容変更]
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2011-08-30 Tue 18:34 | | #[ 内容変更]
    ちょっとショックでしたが…(笑)
    (;_;)

    うみさん、応援してます‼
    幸せになって下さい☆★(o^^o)
    2011-08-30 Tue 21:25 | URL | ウリ #-[ 内容変更]
    色々大変そうですね・・・汗)俺が言うのも変ですが、無理せず自分のペースで進んでください。応援してます^^
    2011-08-30 Tue 22:02 | URL | スイカ #-[ 内容変更]
    本性っていうのは心の中で思ってることってことですか?
    それは本来の(ハイアーセルフでいいんでしょうか?)自分ではないのか本来の自分なのか気になりました。
    私も心の中で毒づいたり不満言ってることあるので
    本当に優しい人になりたいです^^;


    うみさんも周りの方達も
    皆、幸せになりますように☆
    2011-08-30 Tue 23:53 | URL | つぐみ #-[ 内容変更]
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2011-08-31 Wed 06:44 | | #[ 内容変更]
    ttp://www.kasi-time.com/item-7424.html

    2011-10-22 Sat 00:29 | URL | #-[ 内容変更]
    私を見るだけで虫唾が走ってしまうかもしれない危険があるので、本当は登場したくないのですが。。。

    じつは昨夜初めてfuzzy fuzzyの私の初コメント以降の状況を読んで確認し、なんだか本意でなく伝わっている部分が多いように思え、それが私ではなくうみさんの利益を損なっているように思えたので、書き込むことにしました。
    fuzzy fuzzyではなくこちらに書き込むのは、うみさんの方がせらつかさんよりわかると思うからです。これも誤解かもしれませんが。

    まず「せらつかさんじゃないよ」の意味なのですが、こういう意味合いがあります。

    1.せらつかさんの顕在意識じゃない。
    本人は自覚していないから。

    2.せらつかさん「だけ」の潜在意識じゃない。
    究極的には、エゴには共有エゴしかないから。

    3.せらつかさんの真我じゃない。
    真我は愛だから。

    私自身が自分の過去やらエゴやらでとても混乱していたので、うまく話せずに本当に申し訳なかったと思います。一番言われたくないであろうことを無神経に言い放ったり、自分の問題をうみさんに一方的に投影したり、自分はわかっているように見せかけたり、もう本当に目も当てられないなと言った感じです。

    今日このことを書くことにしたのは、「せらつかさんじゃないよ」発言に対して、こういう誤解があるのではないかと思えたからです。

    1.せらつかさんじゃなくてうみさんの潜在意識だよ。
    集合意識レベルではなく個人意識レベルで言うならば、あれは確実にうみさんではなくせらつかさんの「もの」だと思います。

    2.それはうみさんの頭がおかしくなったからだよ。
    私は、昨日同じことが聞こえたので(たとえば「お前に払った金全部返せ」とか、他にもどうしようもない罵詈雑言と暴言の数々)、うみさんのテレパシー能力は本物だし、合っていると思います。(と、私が言ったところで「便乗」とか「的外れ」とか「勘違い」による妨害行為になってしまう気もしますが。)

    3.うみさんは未熟
    個人意識レベルで言えばうみさんは確実にせらつかさんを超えていると思います。

    が、説明が長くなるので一回投稿します。パスワード入力はしないので、うみさんの判断で非表示・削除をお願い致します。

    読むだけでむかついたらごめんなさい。あと、これが一時的にでも表示されてしまうことで何か不都合が生じたら、それもすいません。謝りすぎることでうみさんの器を低く見積もったり、「え、うみさんてそういう人なのか」みたいな誤解が読者の人に発生してしまったら、それは、『ちがいます』。私の問題です。
    2011-10-22 Sat 10:54 | URL | Alyssa #-[ 内容変更]
    まずうみさんに粘着していることをお詫びします。
    そしてせらつかさんのことを生し返して、せらつかさんの名誉を傷つけていることも、それを向こうではなくこちらでやっていることもすべて申し訳ありません。時期外れであることも、申し訳ありません。

    説明しづらいことを説明したい願望をもってしまったので、説明します。

    >1.せらつかさんじゃなくてうみさんの潜在意識だよ。
    >集合意識レベルではなく個人意識レベルで言うならば、あれは確実にうみさんではなくせらつかさんの「もの」だと思います。

    が。

    うみさん自身が「投影」をしなければ、つまり赦すことができれば、発生しなかった問題なので、うみさんの個人意識にもたくさんエゴがあったということでよいと思います。

    ただ個人的には、エゴの量が、うみさんよりせらつかさんのほうが「圧倒的に」多かったのではないかと思います。

    それは、私の言い方でいうならば、「せらつかさんの魂のほうがうみさんの魂より大きいから」です。

    >2.それはうみさんの頭がおかしくなったからだよ。
    >私は、昨日同じことが聞こえたので(たとえば「お前に払った金全部返せ」とか、他にもどうしようもない罵詈雑言と暴言の数々)、うみさんのテレパシー能力は本物だし、合っていると思います。(と、私が言ったところで「便乗」とか「的外れ」とか「勘違い」による妨害行為になってしまう気もしますが。)

    個人意識レベルではうみさんのほうがせらつかさんより正気だと思います。

    が。

    集合意識レベルでみんなが発狂していて、そこにはうみさんも含まれているので、そういう意味では、うみさんも含めて「精神病的な状態」ではあると思います。これは、「究極的には、平和な愛の一致に覚醒している状態であることがふつうだから」です。

    あと、これは治癒のプロセスだと思います。

    >3.うみさんは未熟
    >個人意識レベルで言えばうみさんは確実にせらつかさんを超えていると思います。

    この言い方はすごく誤解を生じさせるのですが。。。

    まず、さっき書いたように、私には「せらつかさんの魂はうみさんの魂より大きい」ように見えます。
    この「魂」は「個人の顕在意識+潜在意識」を指す私の用語です。

    つまり、べつの言い方をすると、「せらつかさんのほうがうみさんより器が大きい」という事実もあります。
    目配りの範囲がより広いということ、です。。。

    広い部屋を綺麗にするほうが、狭い部屋を綺麗にするよりたいへんなので、そういう意味では、「せらつかさんのやっている仕事のほうがうみさんがやっている仕事よりたいへん」という言い方も、できると思います。
    あくまでも言い方なのですが。。。

    で、部屋(意識)の綺麗さの度合い、つまり「魂の漂白され具合」で言えば、うみさんの方がクリアーである、と、私は言いたかったのです。それが「うみさんはせらつかさんを超えている」という言葉の意味です。

    ほんとにごめんなさい。まだ続きます。
    2011-10-22 Sat 11:53 | URL | Alyssa #-[ 内容変更]
    これが最後です。
    私が「イヤだな」と思ったことが3つあります。

    1.うみさんのスピリチュアルアレルギー

    スピリチュアルであることは「エゴを捨てて愛に目覚めること」だと思うので、このブログはスピリチュアルだし、この世界はスピリチュアルだと思います。

    スピリチュアリズムという、霊界とか霊とかを扱う分野がありますが、これはサイキック能力、つまり個人の潜在意識レベルを解明している分野なので、テレパシー能力があるうみさんにはむしろ親しめる領域だと思います。ニューエイジ系なら霊界は多次元宇宙、霊は魂というふうに言い表すと思います。心理学なら、霊界は集合意識、霊は個人の潜在意識です。

    で、こういうことを、個人の顕在意識、肉体レベルで解釈しちゃった場合に、謎の壷を売りつけるとか、持論をチャネリングするとか、カルト宗教を設立するとか、毒でヒーリングしようとする、みたいなことが起こるのですが、それはスピリチュアルアレルギーではなくエゴ恐怖症だと思います。

    2.集合意識の仕組みとエンパシー能力に関する説明不足

    で、うみさんみたいに浄化が進んでくると、いわゆる輪廻転生の仕組みを超越して(カルマ=記憶を全解放して)、純粋意識のレベルに到達すると思います。ツインソウル現象とかは、あるし、前世も過去生も「あります」、あるレベルではね。

    うみさんが自分の個人意識のクリアリングをしていたとき、過去の記憶がどんどん出てきて消えていったように、集合意識のクリアリングをしていたときは、そういう記憶が出てきたわけです。で、消えちゃうともうそれは「ウソだった」ことがバレるわけです。
    なのでうみさんにとってはもう個人的な過去も集合的な過去も二度とリアルなものには感じられないわけです。

    私はうみさんが自分の仕事を過小評価しているのが残念です。うみさんが、一度「感情の開放を終えて」悟ったあと、いっぱい凝りとか痛みとか「他人のマインドトーク」が出たでしょ、それが『集合意識のエゴ=フェルトセンス』です。うみさんは、みんなの分の開放に移行したのです。
    これが私の言う『他者へのフォーカシング』です。これができるのはエンパスだけです。エンパシー能力というのは、個人意識を超えて集合意識へアクセスする能力です。私が「浄霊」と呼んでいるのもこのプロセスのことです。「除霊」ができるのはエンパスではなく、テレパスです。(※EM-pathy: 共に-感じる。TELE-pathy: 離れて-感じる。)

    それから、うみさんが自分の役目を過大評価しているのが心配です。共有エゴしかない、というのは、私のエゴはあなたのエゴでもあるからあなたがヒーリング(開放)できる、ということでもあるけど、あなたのエゴは私のエゴでもあるから私にも役目はある、ということだと思います。
    だから自分本位、自己愛でよいし、他者本位、利他愛でよいし、依存してよいし、自立してよいし、どうでもよいのだと思います。
    神もエゴも自分の中にある、というのは、本当だと思います。でも、他者の中にも、神もエゴもあるわけです。自分も他者も繋がっているわけです。
    各々の自覚を促し、自分に高い基準を課すのはすばらしい愛です。でも、今の自分をそっと受け入れて、もっとみんなに頼っていいんじゃないかと、私は思います。もちろん、そうしなくても、ぜんぜんいいわけではありますが。

    3.せらつかさんのうみさんバッシング

    「あのオンナまぢストレスv ボクは家族に囲まれれてヨカッタv てか野菜うまし。酒飲むヤツまぢ芋だしwww」←というふうに読めた。

    …なんだ。べつにリーディングしなくても、うみさんが言った通りのクソヤロウだな、と、思いました。うみさんを見下して、家族に甘えて、実は肉が好きで、酒とタバコに目がないんだけどそれを認めることすらできないんだな、と。
    これがこんなにいっぱい書いたホントの動機です。

    怒り心頭に達するとはこのことか。

    ウソです。自分をせらつかさんに投影しました。
    ホントのところ、「このひとでっかいなー」と思いました。思ったあとすぐエゴまみれになっちゃったんだけどね。

    で、私は最初から、ツイッターでのうみさんの言い分は、うみさんがせらつかさんのために、名誉とかどうでもいいから、自分の身体を提供して、せらつかさんの潜在意識を「チャネリング」して、顕在化させてあげているんだな、と思っていました。
    Tさんに関しても、Tさんの面倒を見ているんだな、と感じていました。

    でも逆もまた真なりで、うみさんもまたせらつかさんにゆったりとしたおおらかさや、Tさんにガツンと自分を出す強さをもらっているんだろうなと感じました。
    エゴをエゴで迎撃せずに赦す優しさと、エゴをエゴで迎撃することを赦す優しさの両方を。

    では、さようなら。
    2011-10-22 Sat 13:28 | URL | Alyssa #-[ 内容変更]
    top↑
    コメントの投稿
     

    管理者だけに閲覧
     

    この記事のトラックバック
    top↑
    | フォーカシングで知った心の世界 |
    <
