フォーカシングという心理療法で抑圧した感情の開放の方法を綴っています
    スポンサーサイト

    ↓ 応援よろしくおねがいします!

    FC2Blog Ranking にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ 人気ブログランキングへ

    別窓 | スポンサー広告 | top↑
    いろいろありがとうございます
    いろいろなご意見、ありがとうございます。

    今はどうもネガティブなコメントを読むと心が折れそうな私がいます。

    この現象は本当なんだろうか?とかね。でも、以前の件もそうですが、今回の津久井くんとの”交信”は余計にクリアすぎて、本当に彼の意識が入り込んでいるとしか思えない。また彼の感情、今考えていること、私への愛情、いろいろ伝わってくるんですよ。そして口寄せ状態になると、彼の口調で話し始める。

    昨日は、彼が「探偵を雇おうか、彼女の出身校にあたってみようか」と思う声が聞こえてきましたw 同じ事を考えるんだなって。で、私は彼に連作先を聞くと、後頭部の後ろで、電話番号を教えてくれる声が聞こえるんです。こういう情報に関してはなぜか、ハッキリは聞こえない。なんだかこの能力に恐れがあるからでしょうか。

    で、私の能力はエンパスというんでしょうかね。他人の強い感情が伝わります。それはね、最近びっくりしたのは、疲れで手が浮腫んでるんです。それを、こちらのお母さんに話したら、顔は平然としてるのに「心配してる、心配してる」というお母さんのハイアーさんの声がして、心配が伝わってきたり。また、姪っ子が遊んでと言ってきたとき、「今日は疲れてるから遊べない」と言ったら、ふいに泣きたい感情が伝わってきたり。

    で、今はね、津久井くんが私の旦那に対するものすごい嫉妬が来ている。彼の顔をみれないし、彼の持ち物も触れない、近くに来ると、拳を握り、「○してやる、殴る、有希ちゃんを返せ」という声と怒りの感情。もちろん、こんな感情は津久井くんと繋がるまではありませんでした。

    それから、ふと自分の顔が浮かぶときがあるんですが、それが、津久井くんと知り合った当時、彼と一緒に写っている写真の私と同じ服装、髪型なんですよ。昨日からそれが浮かびました。どうも彼もその写真を見ているようです。

    私もそうですが、どうも皆さんはハイアーセルフというのを「自分とは別の存在」だと考えている。ある意味、意識の深い部分にある”私”はすごく神がかりです。また津久井くんも、その深い部分と繋がると、綺麗でお上品な女の人になります。

    でもね、表面にでてくる私たちは、例えば津久井くんの場合は、肉体の性別と在り方が違いますが、とても男らしい性格で、本体の女性性の彼が出てくると、「こうも違うのか?」とびっくりします。ただ普段話す彼、私が好きになったとおりの人で、本当に性格にブレがないんだな、と思います。

    個別のコメントレスはもう少し待ってくださいませ。
    スポンサーサイト

    ↓ 応援よろしくおねがいします!

    FC2Blog Ranking にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ 人気ブログランキングへ

    別窓 | 閑話休題 | コメント:34 | トラックバック:0 | top↑
    <<近況報告 | フォーカシングで知った心の世界 | またまた運命が大きく展開してますwww>>
    この記事のコメント
    ごちゃごちゃ言ってすまんのぅ。
    この機に乗じて株を上げようと思ったんじゃがのぅ。
    よく飯を食って根を張ってくれ。
    いつか旅立つとしても今日の糧というのは大切じゃ。。。
    お体お大事に。
    異国の地にいても、津久井さんが来てくれてよかったねえ。
    2011-08-31 Wed 08:16 | URL | Alyssa #-[ 内容変更]
    コメントレスはいいですよー
    今とてもお辛いと思います。

    何が正しいとか悪いとか、判断は無意味なんですよね。
    感じるということは、ただ嬉しかったり楽しかったり、悲しかったり腹立たしかったりするんだと思います。
    その逆、感じさせるということもあり。。。

    うみさんに幸あれ゜・*:.。. .。.:*・゜
    2011-08-31 Wed 08:38 | URL | まぁく #-[ 内容変更]
    うみさんへ
    よくよく考えて、うみさん自身の考えで行動してください。
    せらつかさんのでもなく、津久井さんのでもない、うみさんの考えで行動してください。
    なんでツインソウルに出会ったのか。なんで前世の子供に出会ったのか。

    なぜ、津久井さんは結婚しているのか。
    奥さんはどう思うのか。
    そちらの家庭になぜうみさんが、かかわりを持とうとするのか
    2011-08-31 Wed 09:27 | URL | 豆 #tLotD3lc[ 内容変更]
    もし自分の考えで行動するなら、津久井くんです。前世の関わりとかそれこそ関係がない。ただただ、大好きなだけ。ただすべてを削ぎ落して自分の感情だけを考えるなら、津久井くんしか有り得ない
    2011-08-31 Wed 09:53 | URL | うみ #-[ 内容変更]
    このタイミング、きっと何かあるんでしょうね。
    すべて繋がってると思います。

    愛って結婚がすべてじゃないですよね・・・??

    結婚してなくても愛する(愛し合う)ことはできますし、お相手さまのことを考えて諦める、というのも愛だと思います。

    好きになった人に家族がいた、ということもよくあることです。

    もしツインなら、強烈に惹かれあうのは仕方のないことだと思います。
    でもやはりそう簡単にはくっつかない、大きな困難が伴うことが多いそうです(ツインのサイトによると。。。)

    余計なこと書いてたら申し訳ないです。

    「スマイル&リラックス~☆」大好きな友達が励ましてくれるとき、いつもこの言葉をくれます^^不思議と心が軽くなります。うみさんの心が少しでも軽くなりますように。

    ここのみなさんはうみさんの幸せを願ってますよ^^

    2011-08-31 Wed 10:15 | URL | なでしこ #4RSyl9Sg[ 内容変更]
    追記
    >好きになった人に家族がいた、ということもよくあることです。

    この書き方はどうなんだ、と後から思ったんですが、パスワードを忘れたようで訂正できませんでした。
    よくある、なんて何を見て言ってるんだと^^;

    こういうケースはあるよね、っていう意味です。
    うまく伝わるでしょうか><。

    うみさんお体お大事になさってください☆







    2011-08-31 Wed 10:33 | URL | なでしこ #JalddpaA[ 内容変更]
    ごめんなさい、必死に反論する彼と私がいる

    でね、このテレパシーを信じるなら、かれの奥さんと実は私の旦那さんの深い部分で、「祝福している」という言葉をもらっています。だからね、信じるのは自分だけです。べつに家庭を壊すとか考えてないから。

    実は、意識の裏でいろいろやり取りがあった。最初、彼の奥さんに詰られた。そして、現在の旦那さんは泣き出した。その時に、「皆さんの運命が最高の形で現れますように。そして、皆さんのそれぞれの意志を尊重します」と話しかけたんですよ。l

    そして、まずこれは津久井くんに決めてもらおうと。そしたら、「有希と結婚する」と。そしたらね、奥さんから「甘えん坊ですけどよろしくお願いします」と言われました。私の旦那さんは「俺を利用してくれていい。今不安だろ?」と言われました。

    ここまでくるのに結構時間がかかりました。それにOKが出たからツイッターに書きました。

    やはり、これはすべて裏の意識で成されていて、私は、それが聞こえる感じです。だから、表面の意識にはどう伝わっているか分からない。ただね、今の旦那さんの時は、突然頭に浮かんで離れなくなった」ということらしい。

    そして、どうやらいろんな人達が私に話しかけてきています。でね、結構、元彼とか、知り合いの男友達、とかもまあ、好意を持ってくれて話しけてきていることに、ついさっき気づきましたwww まあ妄想ですよ?自分がこんなモテるとはwww

    これが事実とすれば、その話しかけてきている中で、自分が好きな人を選んで会話しているんでしょう。それが両思いという感じ。

    津久井くんと繋がったときは時間が止まりました。そして、その場で終わらそうと思ったけど、もう「昔から好きだったし、お前の気持ちも知ってたけど、フラれるのが怖かった。すごく俺のことが大好きって表情で見てくれてた。それが可愛くってさ」と言われました。

    これ、ホントなんだよね?たとえ嘘でも、今の旦那さんに対しての愛情はごまかしがあった。いつか自分の好みに変わるんじゃないかって。ツインソウルだからってね、。

    でも。そんなのいないんですよ。いるならば、この衝動が激しい津久井くんだ。

    ね、今、不安なんです。
    2011-08-31 Wed 10:48 | URL | うみ #-[ 内容変更]
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2011-08-31 Wed 11:28 | | #[ 内容変更]
    やあ。
    女にもモテてることも知ってくれ。
    マジで。
    2011-08-31 Wed 11:54 | URL | Alyssa #-[ 内容変更]
    「信じるのは自分だけ」
    うんうん。そうだよね~♪
    2011-08-31 Wed 12:43 | URL | リン☆ #-[ 内容変更]
    うみさん
    ツインセルフはね、なんでめったに出会わないし、
    でも出会うことがあるか知ってますか。
    それだけ今生でね、とり組む課題が大変だからなんだよ。
    自分のもう一つの魂と、協力しなくてはならないほどのものなんだ。
    そして今生では君の前世の子供たちまで集まっている。
    やっと、みんなで取り組める機会が訪れたんだ。

    君は、銀行が無い、旦那が親がかりだって言っているけど、
    ないものできない事はこれからどうにでもなるし
    そこを解決するのが夫婦じゃあないか。

    もし君の旦那が新婚なのに元カノを連れてきて、
    仲良くしてやってくれとか、毎日メールしたり、
    その元カノが君の悪口を言ったら君はどう思うだろうか。

    自分の幸せを求めることは、誰かを傷つけたうえに出来上がるもんじゃあないんだよ。

    自分の感情に従うのであれば、動物だってそうしてるじゃあないか。

    もう戻らないものはしょうがないけれど、
    津久井君には、結婚したての君に、
    お互いの伴侶を幸せにしようなって言う度量がほしいもんだね。

    そしてその家を出るのなら、立つ鳥跡を濁さずで、
    できるだけきれいに別れてあげてください。
    それがせっかく、今生で集まってくれた君のソウルメイトたちへの、
    せめてもの礼儀だ。
    2011-08-31 Wed 16:17 | URL | 豆 #tLotD3lc[ 内容変更]
    そう思っている ありがとう!
    2011-08-31 Wed 16:43 | URL | うみ #-[ 内容変更]
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2011-08-31 Wed 17:28 | | #[ 内容変更]
    それから、ご自身の投影はやめてください。と、誰かの本心と繋がって津久井くんが話した。
    2011-08-31 Wed 17:28 | URL | うみ #-[ 内容変更]
    どこまでもハイアーセルフは自分本人です。分けないでね ただ神がかりで悟ってる度量がある。私の現在の旦那もね、もっと奥深い部分で話せばとても優しくて面白い人なんですよ。でもね、津久井くんが好きなんです。

    私このブログでこんなに感情だしたことない。
    2011-08-31 Wed 17:33 | URL | うみ #-[ 内容変更]
    はじめまして (^ー^)
    うみ さま

    これまで、いつも楽しく拝見させていただいていました。
    今回の急展開に驚きが隠せない一方で、冷静に受け入れているわたしもいながら、、、初コメントさせていただくことにしました。

    まず率直に、「ツインソウル」にこだわり過ぎなのでは?と思ったり。

    いま、うみさんが旦那さまと津久井さんが奥さまといらっしゃるのも、、、意味があってのことだと思うんです。

    もし、お二人(うみさんと津久井さん)の関係が現実にともに在るシナリオが(例えば)優先されるものだとするなら、、、焦らなくてもそうなるのではないでしょうか?

    それに、どなたかのコメントにもありましたが、結婚とかそういったカタチにこだわることなく「愛」を向けられることこそが大事で、もしかしたら基準のような気がします。

    ただ、この世界はいろんな意味で、実感してこそですから、、、うみさんの素直な「楽しい!」が、うみさんの正解なんだと思いますよ (^ー^)
    (不正解があるってことじゃなく。)

    ・・・すべてうまくいきます (^ー^)

    お邪魔しました m(_ _)m
    2011-08-31 Wed 18:52 | URL | Tomoko #-[ 内容変更]
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2011-08-31 Wed 22:06 | | #[ 内容変更]
    真の愛と幸せ
    自分の外にある“真実”よりも、自分の内にある“事実”こそが、自分にとっては重要な事ですね。
    でもそれは、『世の中の常識』との闘いを意味する場合もあります。

    うみさんは、結果がどうなろうとも「全てを愛し続ける事」ができますか?
    それが自然とできるのであれば、行動すべきでしょう。
    もしできないのであれば、それは愛ではありませんから、行動すべきではないでしょう。

    行動の基準とすべきは、世の常識ではなく、愛です。
    当然ですが、ここで言っているのは、狭く小さく縮こまったエゴの愛ではなく、大きく広く許容された目覚めた意識の愛です。

    それから、二つ知りたい事があります。
    ・うみさんは、己の中に揺るぎない確固たる自己を見い出せていますか?
    (これは、色々な言い方をされていますが、そうですね、本当の自分とでも言いましょうか。)
    ・うみさんは、己の内に、外の世界のどんな条件にも影響されない『幸せ』を感じていますか?

    上記の二点が、どちらもイエスであるならば、外で何が起ころうとも、それは問題ではありません。
    真の路、愛の路を歩んでいる、と言っても良いでしょう。
    2011-09-01 Thu 09:10 | URL | 光龍 #-[ 内容変更]
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2011-09-01 Thu 11:14 | | #[ 内容変更]
    投影。
    たくさん投影があるんだ。

    まず自分が、結婚制度に拘って愛を成就させなかったことでしょ?
    それから、自分の衝動にしたがって愛したら、社会的にも、医学的にも、ダメ、と呼ばれる状態になったことでしょ?
    そして、男性が介入?することによって、女性の友達とうまくいかなかったことでしょ?
    今のところ、この三つを投影しているな。
    で、それが通用しないからごっつ恐れてるのね、で、なんとか元の安定を取り戻したくなる。

    うみちゃんの境地には至ったことがないから、つらいことなのかどうなのか想像ができないし、投影と恐れで忙しくて、エンパシることもできないな。
    ただ言えるのは、うみちゃんが手の届かないところに行きそうで寂しくなり、忘れられそうになってパニックになり、必死で絡みついたのは、エゴなりに、自分への愛で、それを通って、いつか同じ気持ちを抱きたいからだよ。

    それに、うみちゃんに絡みつくもろもろの人の気持ちを感じ切って、みんなが今よりもっとよくなって、その手柄?によって、私も前進したいと思った。

    不思議よねえ、数日前までは、たとえば豆さんのコメントとかに励まされて、共感してた。
    このマンガ読んだの。
    http://www.amazon.co.jp/dp/4575941468
    なんかうみちゃんとのことで動揺しすぎてマンガ読みたくなって。
    でね、これがなんていうか、降りかかる物事すべて享受し、運命に添いて抗わない、みたいな女性の生き方描いてるんだけど、私こういうのすっごい好きらしい(笑)。
    知らんかった。
    でね。これ読んで、結婚やら家庭生活やら淡々と受け入れる人生やらを擬似体験したら、ほっとして、うみちゃんの変化を受け入れやすくなった。
    全てが刺激になった。ありがとう。

    DMで、嫌われてるんだよ、って言われて、凄いつらかったけど、言われてよかったし、ずいぶん剥けた。
    わがまま放題絡みついたのもよかった。
    過去に執着する自分はうみちゃんを憎いと思ったけど、開放を待ってる自分は爽快だったよ。

    じゃあ。
    2011-09-02 Fri 16:01 | URL | 春香 #-[ 内容変更]
    皆さん、コメント本当に本当にありがとうございます。すごく嬉しいです。

    今は博多のホテルからこのコメントを書いております。明日はメタモルフォーゼというフェスに行くため博多で待機。で、更新やコメントレスはもう少しお待ちくださいませ。
    2011-09-02 Fri 22:08 | URL | うみ #Ywgb8X.E[ 内容変更]
    おひさし
    ぶりです。sarasaです。
    久しぶりにこちらを拝見して、コメントに書きたいと思ったこと。

    ・私の母は父と結婚することによって、義父と親子になるのが目的だったらしい。

    その後、母の両親が顕在のうちに、母は義父の養子になりました。つまり法律的には、父と母は夫婦であり、兄弟です。そして祖父なき後、一番祖父らしいのが母であったりします(というか漢かも)。
    2011-09-05 Mon 00:07 | URL | sarasa #X6AIgIjQ[ 内容変更]
    (なんとなく分割)

    そういう、ある種別のつながり(のための場合)もあるのかも?という例のおはなしでした。

    たぶん母は来世で男に生まれて、養子結婚で祖父の子になり(母の父は養子結婚です)/そのまた来世くらいで、祖父の子として生まれてくるんじゃないか?というのが、私の勝手な読みです(笑)

    縁て不思議なもので。
    自分に子どもがいるのも不思議だし(しかも「勝手に大きくなってる!」とたまにびっくりする。毎日見てるのにね)、なんかよくわからないが、納得しちゃうような縁があるのも、面白いなーとおもう。

    うみさんの現状がどうなのかわからないけど、とりあえず書きたいことを書いてみた、でした。ciao!
    2011-09-05 Mon 00:48 | URL | sarasa #X6AIgIjQ[ 内容変更]
    「…」
    みんな心配しています

    吐き出すべきもの
    向き合うべきもの
    あると思います

    うみさんの人生ですよね?想うがまま

    がんばれ


    ここで敢えて疑問があります(もうこの際、嫌われても良いや)
    この状況で、そんなに強く嫉妬されてるって…それはどうなんですか?また同じ事の繰り返しに思えますよ?…教えて欲しい(悲しい)

    ごめんなさい…誤解があるのかも知れませんが、この場合自分にそれは善い感情(又は人物)と思えませんでした…何故だろう?


    うみさんの人生なら、主体はあなたに在る筈

    しっかり!どうあろうとも、今後のうみさんの選択を応援します


    …もしまた交信出来ているのなら、ツイッターに呼べば良いです
    ツイート見れば相手にも判る筈ですし、うみさんなら偽物は判別出来ると思います

    がんばれ
    2011-09-05 Mon 03:26 | URL | さむらい #-[ 内容変更]
    うみさんの人生
    ブログを読ませていただいて私が最初に思った事は、「うみさんのような(エゴがほとんどないハイヤーさんの意識で生きている)方でも、そういう事があるんだ」という事でした。
    旦那様もハイヤーさんと繋がっているのですよね。だから、こういう事は起きないと思っていました。(固定観念かもしれませんが)

    他の方へのコメントで
    >例えば対人関係でも、「すべて潤滑に行く」とか「トラブルは起こらない」など決めてしまえば、そのとおりになるんです。
    >つまり、その人が「決めた在り方の通り」他人や、運命は反応します。

    「すべては自己責任」とおっしゃってるように、今回のこともうみさん自身が望んでその通りになったって事ではないのでしょうか?(「騙された」という事も含め)

    今回のことが引き寄せの法則にのっとってるならば、「自分が幸せになるためには、今回のような一見、「他人を不幸にするように見える」パターンもある」って事でしょうか?

    「恋愛」に関してだと、ハイヤーさんとつながってても自我でしている恋愛と変わりないのかな?「騙された」とか「裏では酷い事言ってた」とか、心変わりする、なんて良く聞く話だと思いました。
    ただ、それが思った瞬間すぐに伝わってしまうってだけで^^;

    大手銀行が近くにない、旦那様が自立していないのが嫌(固定観念?)とか、つくいくんと付き合って「こんなカッコイイ人と付き合ってるって自慢したい」(エゴの声っぽいけど、エゴじゃないのかな?うみさんエゴほぼないし・・・逆にとっても正直なのかも)とか、「究極の自分本位」と、「ただのわがまま」はどうちがうの?とかいろいろ疑問はあるのですが・・・。

    私は既婚者なので、旦那がもしそんな事になってたらビックリするし、嫉妬や相手の女性を憎む気持ちも出てくると思います。
    でも、それが「みんなの幸せ」のために起きているなら、その時は「不幸」とか思うけど、結果的に(いつになるかわからないけど、すぐかも知れないし、年取ってからかもしれないけど)「みんな幸せ」になるならそれでいいんだと思うんですが
    それと、「ただ振り回し、振り回されるだけの、トラブルゲーム」みたいなのってどう違うんでしょうか?(とか書いてるうちに「経験に無駄なものはない」とか「自分が越えられる試練しかやってこない」って言葉が浮かんで、じゃあなんでもアリなのか?うーん、と考え込んでしまうのですが・・・)
    「法則」に当てはめていけばいくほど、わけがわからなくなってしまって。真実はもっとシンプルなんでしょうけど、ついマインドで考えてしまいます。

    私の及ばない次元で起きているし、旦那様は沈黙を守っていらっしゃるので、トンチンカンな事を言っていたらごめんなさい。

    本心で生きているうみさんの運命がどのようにまわっていくのか、これからも見守らせてください。
    2011-09-05 Mon 12:22 | URL | hope #-[ 内容変更]
    定期報告です☆
    なでこさん、こんにちは(^-^)
    以前、あの世で聞いた~から来てフォーカシングについてのアドバイスを頂いた者です。
    結局、不安発作が起きて、あれ以来怖くてやってません。
    でも本当はいい症状なんだと思うんです。
    なぜなら、観念浄化法をするといつもあの症状がでるからです。音や光や呼吸が、やたらくっきりはっきりする感じ。いつもの道なのに、初めて歩く道のように感じる、そんな感じ。
    でも怖くなっちゃって、やめちゃうんですよね(-_-;)

    そんな時に、超良いブログhttp://ameblo.jp/sennsaiisiki/
    発見して、すんなり腑に落ちて、
    フォーカシングとよく似た“コアトランスフォーメーション”って技法に出逢いました。
    これ、かなりしっくりきました。
    たぶん、先にフォーカシングに出逢ってたからだと思います。
    おかげさまで、現在、自分の解放を少しずつ行えています。
    感謝感謝です(^-^)♪

    なでこさんは、にゃんだか大変なさいちうみたいですね~! なでこさんの感情解放の記録、すべてが落ち着いたとき、きっと次の誰かの道しるべになると思います。
    このブログ、そしたら本になってくれたらいいにゃぁ~なぁんて思ってます。
    そしたら20冊買って、いろんな人に配りますよ~
    私も自分の記録残そうと思ったけど、なかなか出来ないものですね(-_-;)
    また時々ご報告しま~すNE
    では、また(^-^)♪
    2011-09-05 Mon 12:50 | URL | ななし #QXRaNfI.[ 内容変更]
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2011-09-05 Mon 18:12 | | #[ 内容変更]
    最初から全てを自分で作っていることを忘れずに。
    精神的なものと感じられるものだけでなく目に見えている現実と感じられるものもひっくるめて全てです。
    2011-09-07 Wed 12:19 | URL | #-[ 内容変更]
    。-_-。) <ほむほむ。
    。-_-。) <離婚は成立しましたか?津久井さんめっかりましたか?早く願いが叶って、運命が好転するといいねえ。
    2011-09-08 Thu 15:59 | URL | 春香 #-[ 内容変更]
    元気かな?
    うみさんの言葉でたくさん救われてきました。
    うみさんにはいつも幸せを感じていて欲しいなって心から思っています。
    2011-09-08 Thu 22:04 | URL | そら #jxml0p9w[ 内容変更]
    ふと、思いました。

    うみさんの「うみ」は海でもありますよね・・・海はその水で、たくさんの生命を育む「愛」そのものです。

    そして「受容」です。

    だから、わたしは思います。

    うみさんは「愛」そのものです。

    何も心配は要りません、大丈夫です。

    ・・・わたしは信じます。

    まずは、ご自身のことを労ってあげてくださいね。
    2011-09-21 Wed 12:22 | URL | TOMOKO #-[ 内容変更]
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2011-09-23 Fri 16:47 | | #[ 内容変更]
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2011-09-26 Mon 16:56 | | #[ 内容変更]
    承認待ちコメント
    このコメントは管理者の承認待ちです
    2011-10-05 Wed 04:51 | | #[ 内容変更]
    top↑
    コメントの投稿
     

    管理者だけに閲覧
     

    この記事のトラックバック
    top↑
    | フォーカシングで知った心の世界 |
    <
