フォーカシングという心理療法で抑圧した感情の開放の方法を綴っています
    スポンサーサイト

    ↓ 応援よろしくおねがいします!

    FC2Blog Ranking にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ 人気ブログランキングへ

    別窓 | スポンサー広告 | top↑
    近況報告
    皆さん、コメント、本当にありがとうございます。PCがある環境になく、またなかなか個別のレスができません。どうもすみません。今は関東に戻っております。ご心配や、探し人に関する情報、励まし、心から感謝感謝です。本当にありがとうございました!

    この探し人に関しては、先日電話をしました。まあ、それも含めて後述。

    で、過去に書いた記事に関してですが、はっきり言いますと、間違いが多いんです。運命の人や過去世などは無いというのが現在の見解です。私も成長途中であったということ。それは、自分の無知もあり、運命というものを誤解していました。

    皆さんにお伝えしたいのは、やはりスピリチュアルには懐疑的になることです^^; 運命や過去世などに振り回されず、やはり「自分本位、自己愛」を確立することがすごく大切だと実感しています。また、邪気(エネルギーの停滞)や、フォーカシングという技法を通じて知った心の内側に関してや、私が最近経験した大きな出来事、所謂引き寄せの法則の仕組み、私のエンパス(テレパシー)能力、ハイアーセルフという存在、運命を創るということは密接に絡み合っていました。まあ、まだまだこれから気づくことが多いと思いますので、現時点での「気づき」を綴っていきます。

    まあ、スピリチュアルに関しては、私のエンパスのような能力は日に日に強くなってきているんです。これがね、もうすごいんです。まず、いわゆるハイアーセルフというのは分裂した自己という過去記事に書いた、自身の本来の性格です。その人の本質と言い換えることも出来ると思います。

    これが、「守護霊」として話しかけてきていたようで、感情の開放の手伝いや、今年の4月以降チャネリングで受けたような「閃き」は皆、このハイアーセルフから来ていたんです。で、過去の記事に自分の本質が「くそまじめ」と書いて今の自分とぜんぜん違って驚いた、と書きました。

    確かに全く違う人格です。まあ、くそまじめではありませんが、当たっているのはベジタリアンであること。これは、以前の記事に「ハエを殺そうとしたら、命を壊すな!という声がして、ハイアーセルフが泣き出した」と書きました。また「楽しければいい」という主義で、今ここにあることを自然に感じられます。ようは、その人の「子供心」です。その性格そのものになってきています。感じとしては、「無駄がない、自己一致している」感じ。

    で、上記のベジタリアンであることは、「ワンネスを体感している」からなんです。命を冒涜することが堪らなくいやなんです。これは生命の在り方なんですね。誰もが本質の部分ではこのような態度でいます。これは「ワンネスの感覚」を体感してわかりました。個人を作り上げているのは、その人の「記憶、経験」であり、それが無くなれば、大きなひとつの命なんです。この感覚を「体感すること」で、まず他人は自分ということが、文字通り心底理解できました。そうすると対人恐怖症などはおかしいと感じるんです。どんな姿、形をしていようと、すべてが「自分」であるんです。そして、その大切な自分の命を壊すことが、とてつもなく悲しいんです。誰もが心の奥底でそう感じています。

    私は神経症を治すため、抑圧した感情、自我概念を手放していきましたが、その「心の壁」が無くなってくるにつれて、このエンパス能力が発現しました。まさに心の壁が無くなると、全ての命とやり取りが出来るんですね。

    そして、このエンパス能力ですが、もう否定する余地がないくらいにリアルであり、また、ここでアクセスする部分が所謂「アカシックレコード」と言われる部分でしょう。ユングの集合的無意識です。

    で、探し人のTさんですが、まあ会うことになるでしょう。一応、途絶えていた関係の復活ですが、それ以上の何かがあることが、確信として、あります。面白いのは、彼の現在に関して得ていた情報がかなりの精度で当たっているんです。

    これに関しては皆さん本当にありがとうございました!!特に情報を下さった竹槍さん、電話をくれたとらさん、本当にありがとう!!

    また、過去の記事に書いたソウルメイトに関すること、たとえば前世からの縁だとか、魂の双子であり、このブログはツインソウルの片割れが書いていたなどなどw これは全部ウソでした^^; 何よりも私が彼を運命の人と勘違いしてしまった理由。これは、エンパスの能力が自分の感情、思考と他者のモノの区別がつけられないんです。なので、先方の「願望」をそのまま、自分の前世(兄妹であるなど)と勘違いしていたこと。これは先方の作り上げた物語でした。恋愛感情も彼と交信しなくなってから憑き物が落ちたように、無くなってしまいました。これも他者の感情を自分と勘違いしていたということ。

    もちろん、お互いの「無意識」がそうしていたので、顕在意識ではお互い好きなように感じていました。が、第一印象から「なぜこの人が好きなんだろう?」と疑問に思う部分がありました。ところが、「お兄様」と呼ぶ思考と好意を持つ感情が沸いてきたんです。なので、深い自己では愛しているんだろう、と勘違いしていました^^; この感情が自分の物ではなかったんです。恐ろしいと感じましたが、まあ、今にして思えばお笑いですよね… 誰が悪いということではなく、こうした選択をした自分の責任と捉えることで、今はお互い縁があったことを感謝をして、私本来の選択で生きていこうという学びになりました。

    まあ、そんなことでこの心の声に従うのが、怖くなった部分もあります。Tさんに関してもこれが適用されています。心の声ではなく自分の直感を大切にしようということ。

    ただ、ものすごくエンパスの精度があがっていて目の前で会話しているような感じなんですよ。Tさんは意識できないようですが。

    で、まあ彼そのもののエネルギーを感じることが出来る。これね、しつこく残るエゴの部分でも否定しきれないくらいリアルなんですよ。Tさんに電話した直後から、交信しているTさんの心にあった「テレパシー現象への疑念」が消えてしまいました。また私が知らない彼の知識やらが流れ込んできたり、美容師である彼がメイクや髪のセットをしてくれるんですw この手つきが私ではないのはすぐわかるし、なんか専門用語も飛び出したり。

    で、書きたいことは山ほどあるのですが、いったん切ります。

    宇都宮のネットカフェより。。。
    スポンサーサイト

    ↓ 応援よろしくおねがいします!

    FC2Blog Ranking にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ 人気ブログランキングへ

    別窓 | 閑話休題 | コメント:17 | トラックバック:0 | top↑
    <<全ての意識と繋がるという感覚 | フォーカシングで知った心の世界 | いろいろありがとうございます>>
    この記事のコメント
    とりあえず
    困惑は、しています


    自分の…心の中で自問自答や否定と肯定を繰り返している、そのどちらが本心なんでしょう?
    または、どちらの感情をも“観察”しているだけで、それが本当の“自己”なのかも知れませんね


    うみさんの無事が判り、良かったです
    まだまだ大変だとは思いますが、体調など崩されません様に
    2011-10-05 Wed 21:52 | URL | さむらい #-[ 内容変更]
    …なんて言えばいいのでしょうか…ええっと、とにかくお帰りなさい!!!(?)

    そして、なんだかよくわかりませんが、私の方からうみさんへごめんなさいと言いたいです。
    自立したいと思いながら、うみさんに頼っていたような甘えていたような…それは今でも相変わらずな気がしますが、このブログが止まっている間…ああ、何か旨く言えませんが、頭を冷やす?自分を今一度見つめ直す?機会になったようです。

    とにかくとにかく、うみさんの無事がわかって嬉しいです。
    なんだか以前よりも増して強くなられたような大きくなられたように感じます。

    …って、相変わらず単純ですねー、自分(;´∀`)ゞ
    2011-10-05 Wed 22:24 | URL | まぁく #-[ 内容変更]
    >さむらいさん

    お久しぶりです!いつもありがとです!

    この観察している自己が本物ですよ。以前、自分のマインドトークに飲まれないように観察しているときに後頭部に意識が行ったんです。でね、今思えばそこから、インスピが来ていまして、要は本質の自己が在る場所です。で、そこにある自己は思考に飲まれないんです。なので焦点をそこに当てるとよいですよ。本心もこの場所からやってきます。かなり突拍子もないことを思いついたりしますw
    2011-10-05 Wed 22:24 | URL | うみ #-[ 内容変更]
    >まぁくさん

    お久しぶりです^^ いつもありがとです!

    誰かに頼っていいんですよ!私もそうですし、お互い頼ったり頼られたりですw 

    >頭を冷やす?自分を今一度見つめ直す?機会になったようです。

    私もそうです。もう、いろいろと現実も心的な部分も大きな変化がありすぎて^^; まあ、落ち着いたらブログも本格的に再開しますです。
    2011-10-05 Wed 22:30 | URL | うみ #-[ 内容変更]
    またツイッターでお話しましょう。
    2011-10-06 Thu 08:35 | URL | 竹槍 #nLnvUwLc[ 内容変更]
    >竹槍さん

    こんにちわ!
    情報、本当に本当にありがとうございました!!これで大きく進めた感じです。落ち着いたら、またツイッターでお話しましょう!
    2011-10-06 Thu 10:06 | URL | うみ #-[ 内容変更]
    欲求
    うみさん、よかった。お元気そうで。(^_^)
    記事を読む限り、だいぶ落ち着かれた様に感じられますが。。。

    うみさんは、余程エンパス能力が高いのですね。
    能力には見方によって、メリット・デメリットがありますが、上手に付き合う事が出来るようになるといいですね。
    それは使うものであって、それに使われてしまっては、勿体ないですから。

    私も「まず自分を真に愛する事」「主体を自分に取り戻し、自分主体となる事」が、今を生きる人に一番大切な事であると感じています。
    うみさんが書かれた『自分本位、自己愛』も、同じ意味なのでしょうか?
    自分本位や自己愛というコトバは、非常に誤解されやすいコトバだと思いますので、一応。(^_^;)

    それから、境界には「境界を守護する存在」が居るという概念が、昔から洋の東西にはあります。
    真に境界を越えて成長するには、それらの存在に引っ掛からずに通過する必要があります。
    境界の守護者達が、その人を試す時に使う手は大抵決まっていて、「エゴによる現世的な欲望(欲求)」がそれです。

    魂から来る欲求を引き寄せる分には、何の問題もありませんが・・・
    その欲求がどこから来ているのかに気付き、真の愛に目覚めるまで、お試しは続きます。
    (そのお試しも、大きな愛の働きによるものですが。)

    うみさんは、どんな感じですか。
    自我(エゴ)の欲求の影響下から、抜け出せましたでしょうか。
    2011-10-06 Thu 11:18 | URL | 光龍 #-[ 内容変更]
    >光龍さん

    おひさしぶりです!

    >私も「まず自分を真に愛する事」「主体を自分に取り戻し、自分主体となる事」が、今を生きる人に一番大切な事であると感じています。

    そのとおりですよね。いわば真に「自己責任」で生きるということです。

    >境界の守護者達

    これも”喩え”だと私は感じています。いわば「御試し」のようなものっていうのは、他者が自分を試すような感じに捉えられやすいと思いますが、こういうのも「自己責任」で生きることの妨害になりやすい。

    どこまでも、その「御試し」をするのは自分自身です。

    そして愛というのは、生命そのものなので、自我を手放すことで自然にそうなっていきます。赤ちゃんと同じ。

    なので、こういうことは深く考えずに、というのが最近の私です。けっこうスピリチュアルアレルギーになりましたw
    2011-10-06 Thu 11:58 | URL | うみ #-[ 内容変更]
    うみさん、お久しぶりです。
    お元気そうでなによりです。^^
    安心しました。


    えっと、二点お聞きしたいのですが、

    1.うみさん自身と相手の方以外の感情や想念を受信してしまっているという可能性はないですか?
    ぶっちゃけた話し、いわゆる浮遊霊やまったく別の人の想念である可能性です。
    Sさん(や自分以外の人)の思考や感情や感覚が、自分のことのように分かるということですが、それはどの程度実際に話しをされて確かめられましたか?
    僕はSさんが、前世の兄弟であるというのを本気で思い込んでいたり、心の中でそれほど罵倒しているとは思えないんです。
    もちろん人間ですから、ある程度負の感情は生まれると思いますし、ブログでしかお二人を知りませんが。

    2.Tさんと一緒になったとしても、そのエンパス能力でTさんの内面の葛藤や暗い部分、嫌な部分や知らなかった部分を感じることになってしまうと思いますが、その点は直視してますよね?
    やはり白馬の王子様的な完璧な人はいないと思うので。


    あ~、こんなおせっかいな事を書き込むなんてよせばいいのにとか、釈迦(うみさん)に説法してる感じで身の程を知れよとも思いますが・・・
    ホントすいません。 ><
    2011-10-06 Thu 22:13 | URL | keizi #-[ 内容変更]
    >keiziさん

    おひさしぶりです!

    >Sさん(や自分以外の人)の思考や感情や感覚が、自分のことのように分かるということですが、それはどの程度実際に話しをされて確かめられましたか?


    これなんですが、誰が誰に話しているか、はっきりわかります。で、表層意識が出る本人と話しても、「意識していないか分からない」なんです。ただ、本人というのは、口癖や感情の伝播でわかります。

    今ね、keiziさんの意識と話しました。Sさんとも私と一緒に交信しましたよ。今現在、彼に対する印象がどう変わったか、ご自身の深い部分に訊いてみるといい。

    >Tさんと一緒になったとしても、そのエンパス能力でTさんの内面の葛藤や暗い部分、嫌な部分や知らなかった部分を感じることになってしまうと

    はい。十分知っています。ていうかその暗い部分が流れてきて困っています^^; いやな部分もありますよ。ひつこいとか、怒りっぽいとか。でも、彼はもともとの知り合いです。で、そのときの印象とブレがないんですね。それ以上に彼の内面が良い面、悪い面も含めてわかりました。

    まあ、こんな感じです。エンパスの交信状態は私も深い自己の部分に触れるまで、わかりませんでした。でね、keiziさんも私と実は、前から話しているので、無意識にわかると思いますよ^^
    2011-10-07 Fri 00:01 | URL | うみ #-[ 内容変更]
    やはりおせっかいでしたね。 (^ー^;)
    すいませんでした。 m(_ _)m

    >今ね、keiziさんの意識と話しました。Sさんとも私と一緒に交信しましたよ。今現在、彼に対する印象がどう変わったか、ご自身の深い部分に訊いてみるといい。

    >keiziさんも私と実は、前から話しているので、無意識にわかると思いますよ^^

    あら、話しちゃいました?(笑)
    ・・・って、以前からですか? w( ̄△ ̄;)w
    う~ん、何を話したんだろ?
    変なこと暴露してなきゃいいけど(笑)

    まあ、僕はまだ認識できないのでコメントで返事しときます。^^
    2011-10-07 Fri 01:17 | URL | keizi #-[ 内容変更]
    >keiziさん

    もう変なこと暴露しまくりですよ?


    ・・・いや、まあうそですがw ずっと喋っていれば、いろいろ分かります。というのは心の絵が見えてくるんですね。で、お互いがわかるので、まあお互いさまですよw だいじょうぶです^^;

    今もずっとしゃべってますよ。つか、Tさん含めて。
    2011-10-07 Fri 01:52 | URL | うみ #-[ 内容変更]
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2011-10-07 Fri 05:15 | | #[ 内容変更]
    あちゃあ! また見えないコメントにしてしまった。うみさん以外にも見えて会話に混ざってる感じがよかったのにな。
    いつもすみませぬ。
    2011-10-07 Fri 05:19 | URL | もこちゃん #-[ 内容変更]
    >もこちゃんさん

    おひさしぶりです!
    非公開のほうのコメントみました。いつもありがとです^^

    そうそう、イケメンのハイアーさんといつも話しています。先日のことも含め、すごく話を聞いてくださるんですよ。リアルと裏(ソース)の部分も含め、本当に感謝、感謝です!
    2011-10-07 Fri 10:54 | URL | うみ #-[ 内容変更]
    ハイアーセルフのことは私には判りません。

    ただ皆が幸せになって欲しいと思います。
    2011-10-08 Sat 16:40 | URL | 敦 #-[ 内容変更]
    >敦さん

    いつもありがとうございます。こんごともよろしくおねがいします(´∀`*)
    2011-10-10 Mon 09:58 | URL | うみ #-[ 内容変更]
    top↑
    コメントの投稿
     

    管理者だけに閲覧
     

    この記事のトラックバック
    top↑
    | フォーカシングで知った心の世界 |
    <
