フォーカシングという心理療法で抑圧した感情の開放の方法を綴っています
    スポンサーサイト

    ↓ 応援よろしくおねがいします!

    FC2Blog Ranking にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ 人気ブログランキングへ

    別窓 | スポンサー広告 | top↑
    インナーチャイルド 2
    この不思議なフェルトセンスは次の日も、左脇の邪気が溜まった場所に出現しました。
    今度は「信頼したい」という声が聞こえました。
    その次の日は「楽しみたい」、その次の日は…と何らかのキーワードを持って出現します。

    このフェルトセンスが出現すると邪気が凄い妨害をしてきました。
    具体的に言うとこの子達をコーテイングしてるんです。
    纏わりついて、まず私に接触させないようにする。
    それでもフェルトセンスとして接触すると、この子は「体の中を上昇」し始めます。
    すると邪気が叩き落す(怒)

    叩き落とされた子は泣き出してしまいます。
    すると不思議な何かが「ポンっ」と優しく上にあげてくれました。
    そしてまたグングン上昇していきます。

    今はオトナっぽい口調で指示する声や、この子の上昇を助けてくれたのが守護霊さんだったと分かりました。

    この子は私の「子供心」すなわち傷ついた感情とは違う意味での「インナーチャイルド」です。
    感情の開放過程4でも触れていますが、ホ・オポノポノのウニヒピリという概念が当てはまる存在のようです。

    この子はポノの「4つの言葉」を言うと、こちらがビックリするほど喜びます。
    ホ・オポノポノには詳しくないのですが、言霊としてパワーがあると確信しています。

    当初はフェルトセンスとして現れていました。
    そして皆キーワードを持っています。

    自由な人生、行動、我慢しない、愛情、楽しむ、喜び、繋がる、信頼、子供心、自分に素直、自由、信じる、自分に正直、幸せ、感謝、在るがまま、自信、世界は広い、楽しむ、自分本位、人と繋がる、人の役に立つ

    これは私の魂の信条だそうです。

    余談ですがプロフィール欄のハリネズミの写真はこのインナーチャイルドのイメージですw
    まさに無邪気で可愛いのです(*´∀`)
    スポンサーサイト

    ↓ 応援よろしくおねがいします!

    FC2Blog Ranking にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ 人気ブログランキングへ

    別窓 | インナーチャイルド | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
    <<フォーカシングでの感情の開放過程 6 | フォーカシングで知った心の世界 | インナーチャイルド 1>>
    この記事のコメント
    top↑
    コメントの投稿
     

    管理者だけに閲覧
     

    この記事のトラックバック
    top↑
    | フォーカシングで知った心の世界 |
    <
