フォーカシングという心理療法で抑圧した感情の開放の方法を綴っています
    スポンサーサイト

    ↓ 応援よろしくおねがいします!

    FC2Blog Ranking にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ 人気ブログランキングへ

    別窓 | スポンサー広告 | top↑
    不思議な存在
    昨年の8月、最終段階のネガティブな感情の層の開放を始めた頃からインナーチャイルドが現れ始めました。

    この頃、頻繁に頭の中で「ワーッ」と悲痛な叫び声が聞こえていました。
    どうやらこの子達が叫んでいたようです。
    複数形で書くのは、フェルトセンスや開放した感情と共に「たくさん」現れてくるからです。

    これは「傷ついた感情」ではなく「純粋な子供心」です。
    インナーチャイルドの記事に書きましたが、最初フェルトセンスとして出現しました。
    それぞれが私の魂のキーワードを持って現れます。

    ちょっと言葉での表現が難しいです。スミマセン^^;
    フォーカシングや瞑想で見るイメージの世界を言葉にするようなモノなので曖昧になってしまいます。

    未だにこのインナーチャイルドがどういう存在なのかハッキリわかりません。
    ネガティブな感情の層に溜まっている「感情達」を開放するとその中から出現するようになりました。

    この子達が開放されると物凄い喜びの感情が出てきます。
    必ず「ヤッタ!」と言いながら出現します。
    そして守護霊さんの「入った!」という合図がします(私の心に統合されたという意味のようです)

    物凄い喜びが大きいと、パ○パースのCMの赤ちゃんダンスみたいなのを「今の私の体」で踊ります^^;
    パチパチ!と拍手したりバンザイのポーズをしたり体をフリフリして喜びます。
    すると、その子の周りにいた邪気がパッと消えてしまいます。

    無邪気でスゴク可愛らしいです(*´∀`*)
    この子はとても重要な存在らしく守護霊さんに「早く統合してあげて」と促されます。

    私の「嬉しい、楽しい」などのポジティブな感情に反応して出てくるようです。
    スヌーピーの動画を見ていた時、すごく嬉しそうに出現しました(*´∀`*)
    可愛いものを見るとよく反応して「やったぁ」と言いながら出てきます。

    また守護霊さんとの繋がりがとても強いようで守護霊さんに感謝や信頼の気持ちを伝えると凄く喜びます。

    どうやら今まで邪気が取り付いていた感情に支配されていた心の部分が、このインナーチャイルドに取って代わるらしいです。

    余談ですが、言霊について。
    ホ・オポノポノの4つの言葉を言うとインナーチャイルドが喜ぶのですが、この中の「ありがとう」という言霊は超強力です。
    これを言うと「邪気」が消えます。


    だからポノを唱えていると、邪気は「ありがとう」の部分に自分たちの声を被せて防衛します。
    ただし「心を込めないと」邪気は消えません。

    どうもググっても邪気やインナーチャイルドなどで私と同じような経験が無いのですが…
    特殊なんでしょうか?
    スポンサーサイト

    ↓ 応援よろしくおねがいします!

    FC2Blog Ranking にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ 人気ブログランキングへ

    別窓 | インナーチャイルド | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
    <<自分に擬態していた者 | フォーカシングで知った心の世界 | エゴを形成する心の層 3>>
    この記事のコメント
    今日、「やさしいフォーカシング」を購入しました。早速読んでみます。
    2011-01-14 Fri 20:20 | URL | まっちゃん #-[ 内容変更]
    こんばんわ!
    このブログが参考になればうれしいです!
    フォーカシングってやってみると、とても気持ちいいです。眠くなったりします。
    ちょっと瞑想に似てるかな?
    2011-01-14 Fri 20:30 | URL | うみ #-[ 内容変更]
    特殊ぢゃない。
    はるかもおなじ。です。

    おねえさまがんば☆
    めらかっこよす!!

    ファンv

    そして、たすかります。すくわれます。とてもありがとうございます。
    2011-01-15 Sat 15:33 | URL | haruka #-[ 内容変更]
    Re: 特殊ぢゃない。
    ありがとです^^

    そそ!ゆうべはACIMの2chのスレにハマってました
    思わず書き込みたくなったw
    いつもいろいろ教えてくれてありがと~
    2011-01-15 Sat 16:29 | URL | うみ #-[ 内容変更]
    top↑
    コメントの投稿
     

    管理者だけに閲覧
     

    この記事のトラックバック
    top↑
    | フォーカシングで知った心の世界 |
    <
