フォーカシングという心理療法で抑圧した感情の開放の方法を綴っています
    スポンサーサイト

    ↓ 応援よろしくおねがいします!

    FC2Blog Ranking にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ 人気ブログランキングへ

    別窓 | スポンサー広告 | top↑
    守護霊と見えない世界について
    私は守護霊やハイアーセルフをまったく信じない人だったんです。オカルトや魔術は好きだったんですが^^;
    が、2010年の7月の終わりに守護する存在と繋がりました。

    詳細は守護してくれていた存在に気づいた日に書いてありますのでよかった読んでみてください。

    この守護霊さんたちが私の感情の開放を付きっきりで手伝ってくれています。守護霊さんがいなければ正直フォーカシングだけでは無理だった「邪気の溜まった心の奥の領域の感情」まで開放できなかったと思います。

    ただあくまで私のケースなので、同じように守護霊さんの力ないと開放できないことはないと思います。
    それから誰でも守護霊さんと繋がってるので感情の開放に限らず「必ず手助けがある」と思います。


    私が守護霊さんと繋がったのはフォーカシングで「心のゴミ」が取れたからだそうです。
    いつでも見守ってくれています。今付いている方(私の前世でもある)は「心配してたんだよ」と泣いてくれました。

    守護霊さんとのコンタクトは私の質問に対しての「頷き」と「「瞑想中のメッセージ」と「たまに口寄せ」、「胸で守護霊さんの感情を感じる」などです。

    他には邪気出しの為に不思議な事が起こりました。体が勝手に動きだすんですよ。
    フリフリする感じで。それが何日か続いた後「口からガーッ」と邪気を吐き出せるようになりました。

    また「溜まってる邪気を解放すること」を何度も教えてくれていましたが暫く気づきませんでした。
    左脇の真ん中に邪気が溜まっていたんですが、「勝手に左腕があがる事が何度もあり、これは何のメッセージ?」と疑問に思ってました。ここに溜まっているので解放して、という事だったんですね。

    実は何度も邪気が守護霊さんとのコンタクトを邪魔してきたんですよ(#゚Д゚)
    守護霊さんのフリをして騙したり。それだけ抑圧した感情への執着が強いんです。
    邪気と抑圧した感情は同じ重い波動なので、引き寄せ合うんです。
    邪気には知能はありませんが、私の思考に取り憑いてるので、知恵があるかのように騙してきました。

    う~ん、以前の私だったら完璧に信じない内容ですな(;・∀・)

    話をフォーカシングに戻します。フォーカシング続けているうちに必ず深い瞑想状態になりました。
    フォーカシングから醒めると深い眠りから覚めた感じです。
    そういう状態が守護霊さんと繋がれたことのひとつのようです。

    ですので守護霊さんやハイアーセルフと繋がりたいと思う方は瞑想やフォーカシングなどで自分の心と対話する事をオススメします。
    あと繋がりたいと強く思うことでもいいとおもいます。

    守護霊さんと繋がってからシルバーバーチなどをネットで調べたりしました。
    ある方のサイトで守護霊さんとの会話を綴っていたのですが「これは本当だよ」と教えてくれました。
    この方のコンタクトの仕方は私と似ていますが、もっとすごいです。
    サイトをお教えしたいのですが、許可をとっていないので控えさせて頂きますね。
    この方の本業は霊能者ではなく日本の法律を変えた実績のある立派な活動をされている方です。(政治家ではありません)

    ちなみにグループソウルというのは本当にあるようです。私の父もグループソウルでした。
    亡くなった父が最初にコンタクトをとってきたんですよ。
    つまり「死」はないんだ!と気づいたときは、まあ色々な思いが駆け巡りました。(不謹慎なモノも含むw)
    で、私の高次の自己は「海の精霊」とのことです。厨二病ではありませんよ(;・∀・)
    だってそう言われたんだもんw

    これを知るまでは「海が大好きなこと」と「海や水に関する夢」をよく見ていました。
    「海の精霊」と知ってからそういう夢は見なくなりました。実はだれでも自然のエネルギーから生まれてきているようです。

    守護してくれる存在はたくさんいました。そのなかで高位の守護してくれる存在は神様に近い存在とおっしゃってました。「自然霊なの?」と聞いたら「敢えて言えばそれに近い」という答えでした。海には関係ないそうです。

    あ~、この世界の仕組みをしりたい、しりたい!と悶える毎日ですw
    スポンサーサイト

    ↓ 応援よろしくおねがいします!

    FC2Blog Ranking にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ 人気ブログランキングへ

    別窓 | 守護存在とのコンタクト | コメント:33 | トラックバック:0 | top↑
    <<フォーカシングでの心の変化 | フォーカシングで知った心の世界 | エゴの反応を捉えて解放する>>
    この記事のコメント
    こんばんわ。
    しかし改めて、凄い経験をされてるな、と感じました。
    フォーカシングもそうだし、インナーチャイルドや邪気との対話もそうだし、守護霊さんとの交信もそう。
    ある意味羨ましく思います。
    が、人を羨むのは人道的にも宇宙の法則的にも反するので、「なでこ姉さんみたくなれたらいいな~」と一つの目標にしてまた引き寄せてみたいと思いますw


    この間書かせてもらった三輪明宏さんに似た霊能力を持つ友人にフォーカシングの話、そしてなでこさんの話もしたんですよ。
    「そのブログの著者(コクサイさん)とまったく一緒やな。交信できるまでに至ったプロセスがまったく一緒やで」と一瞬霊視して笑ってました。
    極限状態になったプロセスがお二方似ているといったニュアンスのものでした。


    このブログが必然で世の人に必要とされてるモノならば、きっと守護霊さんが力を貸してくださることでしょうが・・
    訪問者数は元よりコメント数が増えることを微力ながら影で願っておりますよー♪

    2011-02-06 Sun 01:03 | URL | バフッ #bZ3j1FcI[ 内容変更]
    Re: こんばんわ。
    嬉しいレスありがとうございます!
    美輪さん(仮)にもお礼を伝えておいてくださいヽ(*´∀`)ノ

    当初、このブログは「神経症は治るんだよ~」という私の体験を書こうと思ったのがきっかけなんですが、エゴの観念が無くなってくるに連れて「こんなに自由だったんだ!これ、皆に知ってほしい」という動機に変わりました。
    やはり読者は黒斎さん経由の方が多いですw フォーカシングはあくまでひとつの方法として、私としては読んでくれる皆さんに心のゴミ(エゴ、抑圧した感情)をとる方法を知って欲しいという思いがあります。

    黒斎さんのようなモンスターブログになるかは分かりませんがw なるべく多くの人が「エゴという囚われ」から自由になってほしい、と思っています。

    実は守護霊さんが書いている部分もあるそうです。あとで読み返してみて「すげえ良い事かいてるじゃん。自分が書いたとは思えない」という事が多々ありますw

    バフッさんや徐々に増えてきた常連さんが読んで下さることがすごくうれしいです!
    ありがとうございます!
    2011-02-06 Sun 07:06 | URL | うみ #-[ 内容変更]
    Re: こんばんわ。
    「あの人はエゴが強い・・」という言い回しをよく口にしたり耳にしたりしますが、以前までエゴというのは、数ある個性の中の一つだと思っていたんですね。
    全ての人間の一番の大敵がエゴだと判ったのは、ほんとここ一年前くらいからです(^^;
    そういう意味でも、なでこさんのブログは大きな意味合いがあると思います。

    ブログを立ち上げられて約一ヶ月という現実を考えると訪問者数はまだまだ今から増えてくるものと思われるし、自ずと後から付いてくるでしょう。
    つか、この「フォーカシング」人類の半分くらい、いや7割、下手すると8割強の方が必要ではないかと思うくらいの代物かと感じます。
    雲黒斎さんも書いてるように人生の目的が「愛とは何ぞや」或いは「黒いものを白にする」事だとすれば、このフォーカシングはとても有効な近道な様な気がしますね。

    ただ、これだけの濃い内容の割にコメント数が少ないのは少々寂しいですね・・
    コメントの中にも「気付き」はあるし、様々な方の考えを拝見するだけでも楽しいでつから。
    とはいえ、まぁこれも取り越し苦労で、その内なでこ姉さんの姉御キャラが浸透してファンが急増するやもしれませぬな(w

    >黒斎さんのようなモンスターブログになるかは分かりませんが

    なれるだけの知的さはありますよ。
    ピンクのお月さんもイカシテルし、マウス動かすとキラキラ綺麗なところが怪しげで、なでこさんのキャラにぴたりマッチしとります(笑

    2011-02-06 Sun 10:36 | URL | バフッ #bZ3j1FcI[ 内容変更]
    ヾ(*´∀`*)ノ
    いつもレスありがとです!

    私も「エゴ」を勘違いしてましたw 間違った認識を持ってました。エゴってそんなに悪い物じゃない、心理学でいう「自我」でしょ?! と。
    ところがある本でエゴを徹底的に叩いてました。その著者の方はエゴはシカトして広大な「別の領域」に身を任せましょう、と言ってるではありませんか!(この方は電子書籍で本を出しています。2chのLOAスレで話題になった人)
    その後にエックハルト・トール氏のニューアースという本を読んで「そうか、エゴがあることで不幸になるのか」と認識が変わりましたよw トール氏いわく「エゴは不幸依存症」だとw

    ブログに関しては守護霊さんが手伝ってくれている部分があるのでで安心はしています…
    私としては「必要としてる人に読んで欲しい」と思いが強いので、そういう人に自分の体験を知ってほしいと願ってます。もっと本音をいうと皆のエゴが無くなって真の自由と幸せを感じて欲しいという思いがあるんですが。(おっ、なんか堅くなってしまったw)

    でもね、たしかにコメント欲しいよ~、なのですw まあ今後のアクセス数に期待です!
    個人的な事なんだけど、守護霊さんいわく、どうやらこのブログが何かの良いキッカケになるそうです。

    バフッさんにすごく褒められて舞い上がってるんだぜw
    ホントにいつもありがとうございます!感謝、感謝でございますよ♪
    2011-02-06 Sun 13:33 | URL | うみ #-[ 内容変更]
    このフォーカシングも山の登り方のひとつに過ぎないかもしれませんが、練られた人間が見ると的を得た療法のように映ったようです。

    フォーカシングの極意は、無駄の無いシンプルな場所(わび・さびのある凛とした空間)に自分を置くことにより、何らかの気付きを得ること。
    そして人間の大敵であるエゴを除去し本来の自分を表面化させるではありませんか?
    手法は違えども、まさに雲黒斎さんが訴えている到達点と同じとなります。

    あ、これ、例の三輪明宏(仮)さんがさっき言い放った言葉なんです。
    フォーカシングなんて言葉も知らないし、どういうものかも知らないらしいんだけど、上記のようなニュアンスの事を言ってましたが、当たってますでしょうか(・・?

    で僕に伝えたかったのが、「気付き」は人からだけでなく、むしろそのような空間に身をおくことで「気付き」を得るチャンスが貰える。要するに宇宙と繋がれるんだよ、ということ。
    ただし「心をピュアにすること」これがその条件だと・・
    そしてその事にただただ「感謝する」と…それが大切なことをついさっき4時間ほどかけて教えてもらいました。
    つか去年から何度も何度も繰り返し聞かされてるんですが、これがなかなか身につかないのが現実なのでつ・・(TT)

    ただ僕がエゴが大敵と理解できたのはこの友人のお陰でもあるんです。
    とにかくビックリするほど徹底してるんです、エゴを排除することに。
    ちょっと油断していれば知らぬうちに白くなっていたモノが青くなっているのがエゴだとかで日々精進している姿を垣間見せられ、コクサイさんの書籍やブログを拝見してそれを確信し、なでこさんのブログで除去する方法を知ったというわけなのです。

    なので、褒めて褒めて褒めちぎりますよー(笑
    もうこなりゃ褒め殺しの刑だwww
    ま、でもあまり褒めすぎて、なでこさんのエゴを増大させてはいけないんで今日のところはこれくらいにしておいてあげましょうwww

    2011-02-06 Sun 19:03 | URL | バフッ #bZ3j1FcI[ 内容変更]
    あ、それから
    コメントが少ないということは、まだフォーカシングを必要としていない、もしくは受け入れる準備ができていないに該当する可能性が高いと思われます。

    ピュアになること。これが大切です^^

    なのでコメントがあろうと無かろうと、なでこさんは全く気にする必要はないと思います。
    凛として正しい道を歩む人のそれが「強さ」です。

    あと、引き寄せの法則のこともあまり考えない方が良いと思います。
    本質はピュアな心がそれらの事象を引き寄せるが本当でしょうから(^^)

    偉そうな事を申してしまいますたが事実でしょ?w
    2011-02-06 Sun 19:15 | URL | バフッ #bZ3j1FcI[ 内容変更]
    感覚を言葉にするのはちょっと難しいのですが…
    私の感じたフォーカシングは自分の心の中に住んでいる様々な「自分」と対話することで、自分自身の望みや思いを知ること、がひとつ。
    あとは、>人間の大敵であるエゴを除去し本来の自分を表面化させる
    これが最終目的だろうと思います。
    だから心の世界を覗く事への印象は人の数だけあるという感じかなあ?でも美輪さん(仮)はすごいですね^^

    心をピュアにすること=余計な観念、ネガティブな感情が取れてきたことで、私の場合は守護霊さんと繋がることが出来ました。
    私の今の状態は「真我の自分」が「エゴの観念」と分離しつつある状態です。
    でも、よくエゴに飲まれてますwww ただ最終的に「心の外に出されたエゴ」は消滅していきます。
    最近、心の世界がものすごく広大だと感じることがあります。
    ちょっとずれますが、守護霊さんは何でも知ってるんだよ~ん。質問した事が百発百中で的中します。
    あと受容的です。けっして「押し付け」はしません。

    バフッさんが見えない存在と繋がった際に、エゴの存在(邪気など)か守護してくれる存在か見分けるときは、「押し付けや義務」を課すかどうかを見てくださいませ( ・∀・)ノ

    >むしろそのような空間に身をおくことで「気付き」を得るチャンスが貰える。要するに宇宙と繋がれるんだよ、ということ。

    私も同感です。つか今この言葉で気づきました。ありがとう!

    あと褒めても減るものではないので、褒めて褒めて褒めちぎってくださいw
    2011-02-06 Sun 20:41 | URL | うみ #-[ 内容変更]
    Re: あ、それから
    なんか当たってるのでちょっと怖いんだぞっ

    ただ何度も書いていますが「このブログを必要としてる人」に読んで欲しい、という思いから始めました。
    で、有名ブロガーになるのが目的ではないので、その辺りは気楽にいこうかと思っとります。
    まあ、やるからにはそれなりに有名ブログにしたいという気持ちがありますが。。。多分エゴなんだぞw
    で、エゴちゃんが大騒ぎするんだよね。アクセス数がぁ~とか、もっとウケる内容にして~とか。
    うるさいです。黙れ小僧!いや小娘!と叫びたくなります(# ゚Д゚) ムッカー

    >本質はピュアな心がそれらの事象を引き寄せるが本当でしょうから

    その通りだと思います。
    引き寄せに関してもかなりエゴちゃんの大騒ぎもありますが、もうひとつ意図があって敢えて書いています。
    それは「この世界の法則」というものです。

    私がおすすめ書籍で紹介した山川あずささんの本に書いてあるのですが、エゴに支配されない事で望んだ現象通りの状況が起こるということ。それも人の思考では計り知れない所謂シンクロで。
    山川さんはそれこそ自己啓発セミナーに通って現象をコントロールしようとしたけど上手くいかなかったそうです。そして気づきがきた、と。
    エゴに支配されないで生きることで人生も望んだ通りの現象が起きてくるという「不思議」。

    誰でも幸せを感じて生きていきたいと願っています。エゴに支配されずに人生を生きることで「引き寄せの法則」が生きてくるのだと思います。その辺りのカラクリを知りたいという好奇心もありますw
    2011-02-06 Sun 21:04 | URL | うみ #-[ 内容変更]
    んーーー、ちょっと言葉足らずだったかもね(;><)
    何せ4時間(途中、社会見学1時間)ぶっ通しで話を聞いてたもので、思い出すだけでも大変でし(^^;

    えと…なんだったっけかな(´-`).。oO(・・・・・・・・・)

    んーーーと、忘れますた(´Д⊂ヽ

    ま、「極意」ということは無駄な言葉をいっさい省いた表現なんで時間と興味があったら守護霊さんに聞いてみてくだちゃい…ジャ、マタ |/// |(Д´ )ノ"| ///|ウィーン

    そそくさ・・

    って、え?
    バフッさんが見えない存在と繋がった際に・・

    ε=(ノ゚Д゚)ノタダイマァ

    あれ聞いて、これ聞いて、あ~して、こ~して…etc.
    と僕のエゴが申しておりますにだ(`ω´)グフフフフフ

    2011-02-06 Sun 21:53 | URL | バフッ #bZ3j1FcI[ 内容変更]
    美輪さん(仮)、すげえ!

    今、邪気が邪魔して守護霊さんとコンタクトが取り辛い。
    つか、何故かお風呂上りになると「エゴ攻撃」がすごくなる(謎?)
    なんかやっぱり感情はエネルギーで頭に立ち上ってくるんですよ。
    ホントに物理的なものなのでちょっとだけおもしろいです。 ハァ~。。。

    あとバフッさんの守護してくれる存在は今も背後で「いつもそばにいるのに、気づけ、このやろ!(#゚Д゚)」と話しかけてると思うw
    2011-02-06 Sun 22:04 | URL | うみ #-[ 内容変更]
    Re:Re: あ、それから
    >なんか当たってるのでちょっと怖いんだぞっ

    Σ(`Д´ )マジ!?
    これは今日の4時間もの対話で出てきたフレーズであり、なでこさんへの間接的なメッセージだったようなので敢えて書かせてもらいますたw

    >エゴに支配されずに人生を生きることで「引き寄せの法則」が生きてくるのだと思います

    ですね。
    エゴがある引き寄せの法則って一体何?ってことです。
    損得勘定バリバリのエゴで引き寄せようと考えること自体がエゴ。

    >その辺りのカラクリを知りたいという好奇心もあります

    簡単な方法を伝授してもらいましたぞ♪
    上記記載の『真逆の行動をする』だそうです。
    簡単なようだけど難しい…恐るべしエゴ…


    2011-02-06 Sun 22:10 | URL | バフッ #bZ3j1FcI[ 内容変更]
    >今、邪気が邪魔して守護霊さんとコンタクトが取り辛い。
    つか、何故かお風呂上りになると「エゴ攻撃」がすごくなる(謎?)

    うわっ、凄い、未知なる世界w

    >今も背後で「いつもそばにいるのに、気づけ、このやろ!(#゚Д゚)」と話しかけてると思うw

    うん。
    何となくそんな気はするんだけど、エゴが邪魔してねぇ・・・しょぼん・・
    一応、夜な夜な(平均推定時間帯、深夜1時頃)外で煙草吹かしながら宇宙に向かって感謝を伝え、「もし道を反れたら正しい道へと軌道修正させてくだちぃ」と想いを伝えておりまつが・・なかなかねぇ、こればっかりは・・(^^;

    2011-02-06 Sun 22:32 | URL | バフッ #FzvnHY.M[ 内容変更]
    Re: Re:Re: あ、それから
    美輪さん(仮)が私のことを見抜いている?!と怖くなってしまったw

    確かに「エゴ」の願いから「引き寄せ」する時があります。ある方の言葉から引用すると「不足感」からくるもの。
    そしてもう一つ、エゴの関与しない引き寄せは「本心の願い」。

    >損得勘定バリバリのエゴで引き寄せようと考えること自体がエゴ。
    たしかにこの通りですよね。
    でも、これでも全然OKだと私は思います。エゴの願いを聞くなということ自体がエゴというワケで。

    >簡単な方法を伝授してもらいましたぞ♪
    上記記載の『真逆の行動をする』だそうです。

    えっと、ごめんなさい、ちょっと掴めない。。。
    私の感覚ではイメージして確信を持てばそれは実現する。
    そしてあの世ではなんでもすぐに実現する、という法則がこの世界で適用されてるんだな、と思ったんですね。
    いろいろ想像するのが面白いんですよ+(0゚・∀・)
    2011-02-06 Sun 22:37 | URL | うみ #-[ 内容変更]
    >何となくそんな気はするんだけど、エゴが邪魔してねぇ・・・しょぼん・・

    守護霊さんからのメッセージだよん(邪気じゃないから安心してくれたまへ)
    「エゴがいても繋がれるよ~」だそうです
    2011-02-06 Sun 22:41 | URL | うみ #-[ 内容変更]
    >美輪さん(仮)が私のことを見抜いている?!と怖くなってしまったw

    見抜かれてるのって怖いでしょw
    僕なんか直接会ってるだけに、考えてることから何から全て見抜かれているっす(TT)涙

    >確かに「エゴ」の願いから「引き寄せ」する時があります

    僕が三輪さん(仮)を引き寄せた?時は、もう何と言うか藁をもすがる思いでした。
    で、またその状態にならないと「受け入れ態勢」にならないんで宇宙と繋がらないようなことも言ってた。
    で、魚介類確保系の引き寄せは他にも何回もあるんだけど(全部網ですくった)やっぱ損得勘定ではなくピュアな心の時ばっかだったように思います。

    >ちょっと掴めない。。。

    エゴの全く無い状態でのささやかな願いのことです。
    そして大切なのが、引き寄せた後調子に乗らない、ただ感謝するということでした。
    「私はそんな引き寄せの法則など欲しいとも思わんなァ」と常々いう割りに傍で見てる僕らをビックリさせるような引き寄せをします。何度も(^^;
    つまり究極の真理を目指す者にとってエゴと成り得る「引き寄せの法則」など不必要との事なのですが、エゴが全く無いから自然に引き寄せられてくるとも言ってましたねぇ・・
    2011-02-06 Sun 23:18 | URL | バフッ #bZ3j1FcI[ 内容変更]
    >守護霊さんからのメッセージだよん(邪気じゃないから安心してくれたまへ)
    「エゴがいても繋がれるよ~」だそうです


    ま、まじ…う、嬉しい(ポ
    でも何の為に繋がりたいのか?がまだ曖昧なのでどうですかねぇ(^^;

    2011-02-06 Sun 23:21 | URL | バフッ #bZ3j1FcI[ 内容変更]
    おもしろい!
    なるほど、掴めた!
    私は邪心?エゴ?から引き寄せた事は多々あるのですが、なんというか執着して逆に苦しくなることがあったりしましたねえ。
    んで、執着してると叶わない。

    で、ピュアというの状態。うん、私なりに何か感覚掴めた!ありがと~!
    あと感謝は心の状態をすごく良好にしますね。あのね、記事にも書いたんだけど「ありがとう」と心を込めて言うと邪気が消えるんですよ。(全部じゃないけど)

    >エゴが全く無いから自然に引き寄せられてくるとも言ってましたねぇ・・

    これ山川あずささんの本にも同じようなニュアンスで書かれていました。やっぱおもしろい!

    ふと思ったんだけど、バフッさんと美輪さん(仮)って守護してくれる存在が引きあわせてくれたんじゃないかなあ?
    2011-02-06 Sun 23:30 | URL | うみ #-[ 内容変更]
    Re:おもしろい!
    >なるほど、掴めた!

    それは良かった^^
    今日ね、実はなでこさんをちょっと霊視したみたい(^^;
    で一言「うーん…まだまだ練られてないな…」
    勝手に見て勝って言ってほんと申し訳ないですm(__)m
    恐らくエゴの事を言ったんだと思います、何かの参考になれば良いのですが・・(^^;ハハ

    >バフッさんと美輪さん(仮)って守護してくれる存在が引きあわせてくれたんじゃないかなあ?

    どうなんでしょうね(・・?
    何せ僕にアドバイスしてくれる時もエゴが一切入ってないんで、僕に都合の良い事も一切言わないですから・・
    約2割が世間話で残りは耳の痛い話ばっか。
    で、僕の話に少しでもエゴが見えたら、めちゃくちゃ怖いのでつ(^^;ハハ
    2011-02-06 Sun 23:52 | URL | バフッ #bZ3j1FcI[ 内容変更]
    >で一言「うーん…まだまだ練られてないな…」

    えと、さっきまでもちろん寝てたのですが、目が覚めると同時にあるイメージが降りてきました。(最近このパターンちょくちょくあるんですよねぇ・・邪気でなければ良いのですが・・)

    ↑の一言ですが、なでこさんの事を指したんじゃなくどうやら僕宛だったようです。
    なので流していただいて結構です(^^;スンマセン

    つまり昨日三輪さん(仮)が僕に伝えたかった本質に辿り付けたかもしれないということです。
    なでこさんとやり取りさせて頂いたお陰で、大切なことに気付かせて貰いましたよん♪
    ありがとうございます。
    ガサツでお節介な野郎ですが、引き続きお見知りおきをm(__)mヨロシクデス

    2011-02-07 Mon 04:18 | URL | バフッ #bZ3j1FcI[ 内容変更]
    > えと、さっきまでもちろん寝てたのですが、目が覚めると同時にあるイメージが降りてきました。(最近このパターンちょくちょくあるんですよねぇ・・邪気でなければ良いのですが・・)

    寝起きって無意識につながりやすいですよね。 それは邪気じゃないですよ!(毎度のことながら守護霊さんがそう申しておりますw) 大丈夫です♪
    しかし美輪さん(仮)とバフッさんって師匠とお弟子さんみたいだなw

    あと、もし邪気に関して怖がらせちゃったらスミマセンです。
    こいつは怖い存在じゃありません。鬱陶しいアフォです( ´Α`)ウゼー
    後々、これの取り方を記事にしたいと思ってます(ちょこっと書いてるんだけどね)
    2011-02-07 Mon 12:24 | URL | うみ #-[ 内容変更]
    僕の勘違いによる配慮なき書き込みでなでこさんを傷つけたんじゃないかと深く反省しておりました
    m(__)mスミマセンデス

    普段は無礼講で酒を酌み交わす友人ですが、仰るとおりの師弟関係の様なもんです。
    色んな比喩や例え話、時には他人の言動を引き合いに出して僕のエゴを気付かせようとあの手この手でアドバイスしてくれる奇特なお方です(^^;

    しかしながら、これがまた何というか…禅問答のようで、半分くらいは理解できずに帰る始末で(^^;ハハ
    で、そういう時決まって朝方4時頃に今朝みたく目が覚めると同時にその意味(本質)を知る、といった具合なのです。
    なので、守護霊さんからそういって頂け正直「ホッ」としました^^

    >後々、これの取り方を記事にしたいと思ってます

    その話詳しくお聞きしたいでつね^^
    メモを用意して待っておりまふm(__)m
    2011-02-07 Mon 13:00 | URL | バフッ #bZ3j1FcI[ 内容変更]
    > 僕の勘違いによる配慮なき書き込みでなでこさんを傷つけたんじゃないかと深く反省しておりました
    > m(__)mスミマセンデス

    はい!すごく傷ついて怒っていました。エゴちゃんがwww エゴちゃんは批判されたと勘違いして激怒しますw
    私本体は怒ってないので、お気になさらずに褒め讃えてくれればよくってよw
    今、エゴと本心が分離してる不思議な状態なので「エゴ、怒ってやがるwww」と生温かくエゴを見守ってます。
    早く出て行けと思いながらw

    で、ちょっと美輪さん(仮)のマネ?(になるか分からないけど)
    「私を傷つけた→罪悪感」というエゴくんが登場してますよん(;´∀`)
    バフッさんの書かれている美輪さん(仮)は、良い意味で気を使わないタイプのように思えました。
    エゴに因われなくなると良い意味で気を使わない人になるように思います。
    気を使うって、まさに気=エネルギーを使うことだから。

    >その話詳しくお聞きしたいでつね^^
    皆さんが同じ道を辿るか分からないのと、守護霊さんに聞かないと分からないことが多々ありまして。。。
    今、邪気が邪魔をしているので所謂インスピで受け取るのが難しい状態なんです。
    簡単な質問なら大丈夫なんだけど。てなワケで長い目で見守ってくださいませ。
    2011-02-07 Mon 13:19 | URL | うみ #-[ 内容変更]
    >はい!すごく傷ついて怒っていました。エゴちゃんがwww 

    やっぱそうでしたか^^
    エゴちゃんが怒ってるだろうと思い一応書いておきました。
    でも、ほんとあの一言は冷静に考えると間違いなく僕に対しての事。
    約一年話を聞くとそれなりにパターンも判りますから・・^^
    他人の言動を引き合いには出すが、けして人の批判ではなく「君も同じだよ」という意味合いばかりでしたから(^^;

    >「私を傷つけた→罪悪感」というエゴくんが登場してますよん(;´∀`)

    仰るとおりです(^^;ハハ
    まだまだエゴの塊ですから・・とこう書けば書いたで注意されるんですよね・・
    注意その1:自分を蔑まない
    注意その2:調子に乗らない
    注意その3:中毒にならない
    ってな具合で見透かされている(^^;

    >美輪さん(仮)は、良い意味で気を使わないタイプのように思えました。

    わかり易く言えば「シンプル」なんです。
    日々精進をすると、シャバ(カタカナで書いておきますw)においてもあの様に無駄の無い状態になれる典型ってな感じ。
    ただし怒らせるとめちゃくちゃ怖いです、それは決まってエゴが出た時・・
    死ぬ一歩手前まで平気で突き落としますから(ガクガクブルブル
    一歩手前というのがミソなようです(^^;

    >てなワケで長い目で見守ってくださいませ。

    あぃ。
    僕の存在はあまり気にせず御自身のペースで返信・更新してくだちぃ。
    あまり早すぎても付いていけなくなりますから(笑

    2011-02-07 Mon 13:54 | URL | バフッ #bZ3j1FcI[ 内容変更]
    >まだまだエゴの塊ですから・・とこう書けば書いたで注意されるんですよね・・

    あっ、なんか同意かもw
    あと>注意その1:自分を蔑まない  これも重要だと私は思います~

    私個人としては
    自分を責めない、自分を許す、自分の本心に素直になる

    あのね、自分をつい責めてしまったりするじゃないですか。
    例えば「傲慢ではいけない」とか。そういう時に「傲慢でもいいんだよ~」と言うとパッと感情が解放されます。(私の場合、フォーカシングをやっていたせいか感情が開放されるとき「ありがとう」と言うから分かる)

    おっと、これ記事にしようとしたけどフライングしちまったんだぜ(;・∀・)
    2011-02-07 Mon 19:58 | URL | うみ #-[ 内容変更]
    ですね。
    >注意その1:自分を蔑まない  これも重要だと私は思います~

    自分を蔑む行為は裏返せば、「いつでも逃げれるように張った自分を守るための予防線」となるのだそうです。
    つまり本能的な自己防衛ですね。

    僕の学びでは、自己防衛をしつつ結果だけ先にありきでそれに向かって動くのではなく、今ここに送られてくるメッセージをエゴの全くない状態で紐解く。やはりここでも条件はピュアなことで、そうでないと感謝の気持ちを持つ事はおろか、気付くことさえできないのだそうです。

    この感性を磨くことであらゆる事象が自然と引き寄せられて来るんだそうで、「これこそが本当の引き寄せの法則だよ」、とさっき電話で話してくれました。
    そもそも本当の謙虚さを持つ人は、自分を蔑んだりしない、との事でした(^^;

    また、さっきの3つ(自分を蔑まない、調子に乗らない、中毒にならない)は、「おごり高ぶらない、図に乗らない」要はエゴが出ないように前もって釘を刺された訳です(^^;

    >例えば「傲慢ではいけない」とか。そういう時に「傲慢でもいいんだよ~」と言うとパッと感情が解放されます。

    この辺の感覚が伝わらないというか、ちょっとイメージできないのですよ。
    近々記事にうpしてくださるようなので、楽しみにしておりますです^^

    2011-02-07 Mon 23:17 | URL | バフッ #bZ3j1FcI[ 内容変更]
    Re: ですね。
    >僕の学びでは、自己防衛をしつつ結果だけ先にありきでそれに向かって動くのではなく、今ここに送られてくるメッセージをエゴの全くない状態で紐解く。やはりここでも条件はピュアなことで、そうでないと感謝の気持ちを持つ事はおろか、気付くことさえできないのだそうです。

    ああ、これはすごいですね~。気づきになります^^
    今に在ることを忘れて、「取り越し苦労したり、後悔したり」してしまう。今を楽しむ事を忘れてしまう。
    エゴって「防衛機制」なんです。感情を開放していて「防衛機制」と言われているのがよく分かりました。
    自分を「守る」必要はないんです。もちろん命の危険など「本能的に恐怖を感じること」は大切ですが、エゴは余計な事まで(殆ど余計)危険と認知して防衛しています。

    > >例えば「傲慢ではいけない」とか。そういう時に「傲慢でもいいんだよ~」と言うとパッと感情が解放されます。
    >
    > この辺の感覚が伝わらないというか、ちょっとイメージできないのですよ。

    ありがとう、伝え方の勉強になります^^
    あのですね。感情が開放されると「気持ちがラク」になります。「そっか、傲慢でいいのか…」すると「傲慢な部分」が開放されるんですよ、面白いことに。

    私的に「エゴ」を解体する事のひとつに「自分への禁止を解く」ことがあります。
    エゴは「○○しちゃいけない」」という規則の塊です。それを破れば強烈に裁きます。

    ちょっと気になったのは「おごり高ぶらない、図に乗らない」。
    美輪さん(仮)が注意してくれそうなので大丈夫だとは思いますが、「おごり高ぶってはいけない、図に乗ってはいけない」という「禁止」にならないようにしてくださいませ。エゴはすぐにマニュアルとして「禁止」にします。「思っちゃいけないこと、やってはいけないこと、良いこと、悪いこと」は何もありません。人間が勝手に決めているだけです。そのルールから解き放たれるのがエゴから開放されることだと私は思います。
    これはエゴが消滅してきた事で私が気づいたことです。
    2011-02-08 Tue 06:54 | URL | うみ #-[ 内容変更]
    >美輪さん(仮)が注意してくれそうなので大丈夫だとは思いますが、

    「自分を蔑まない・調子に乗らない・中毒にならない」
    これを伝えられた時に「調子に乗るな、という波動を感じますか?」と聞いたら、「感じる・・」と・・↑を指さして「宇宙からメッセージがきてる」といわれました。

    内容は「自分が実践して得たモノでないものを伝えようとしても相手には伝わらないんだよ」「自分が経験して初めてその思いが伝わるのだよ」ということだったようです。

    そして重要なポイントが、「そこに至るまでの過程が大切なんだ」ということ。
    それは対人であろうと仕事であろうと全て同じなのだと・・
    過程において想いを込めたモノは必ず相手に伝わるし、それらが何かを引き寄せてくるのだそうです。
    で何を僕に伝えたかったかというと、「気持ちを伝えるのに言葉はいらないんだよ」ということだったようです。

    一見すると三輪さん(仮)となでこさんの言い分は真逆とも思え、なので「イメージとして捉えにくい」と申し上げたのですが、少し角度を変えてみるともしかしたら同じなのかもしれないなと今ふと感じました。
    もっとも現時点ではまだそこまで知りえる筈もないですが(笑

    それを理解するには実践、実践、実践あるのみなのでしょう(^^;マダマダ足りない

    2011-02-08 Tue 11:20 | URL | バフッ #bZ3j1FcI[ 内容変更]
    やっぱ美輪さん(仮)すげえ!

    おそらく「見る角度」が違うだけで、伝えたい事は同じなのではないかと思います。
    伝え方にその人の個性や感じ方が出るだけで…
    で、美輪さん(仮)はシンプルだと、前に頂いたコメに書かれていましたが、私がお伝えしたいことも実はシンプルなことなんです。(長々書いてるけどさw)
    おそらく黒斎さんも「伝えたい事はひとつ」と感じています。
    2011-02-08 Tue 11:42 | URL | うみ #-[ 内容変更]
    >伝え方にその人の個性や感じ方が出るだけで…

    あ、これシンクロしました^^
    昨夜の電話でも同じ意味合いのことを言ってました。
    「同じモノを目にしても人それぞれ感じ方や感じとれる箇所も違う、例えば五臓六腑で感じとる人だって居る」と・・
    よく判りもせず、「ま、そりゃそうだ罠ぁ~」と思いながら聞いておりましたが(^^;

    >おそらく黒斎さんも「伝えたい事はひとつ」と感じています。

    やっぱ「愛」でしょうか?
    もっと大きなモノで表現するなら「無」?
    さらに大きなモノで表現するなら「∞」?
    人間智では計り知れないモノばかりでつ・・大き過ぎて想像すらつかない(^^;
    今、目の前にある現実は、なでこさんとのやり取りが楽しいということだけでふ(笑

    2011-02-08 Tue 13:25 | URL | バフッ #FzvnHY.M[ 内容変更]
    > >おそらく黒斎さんも「伝えたい事はひとつ」と感じています。

    伝えたいことはですね
    「エゴが無くなると人生楽しくなるんだぜ!」です!

    いやいや、ホントです。あらゆる束縛から自由になります。「引き寄せ」も当たり前に起こる。人生を思い通りに創造できる。もうオカルト雑誌の広告の幸せのペンダント以上に幸せになれますw
    なんというか、これは体感する世界だと思います。うまく言葉には出来ないんですよ。
    だから「みんな~、エゴに騙されてるんだよ~!」と声を大にしていいたいのです。
    2011-02-08 Tue 14:01 | URL | うみ #-[ 内容変更]
    >伝えたいことはですね
    「エゴが無くなると人生楽しくなるんだぜ!」です!

    まじ?
    そうだったのか、納得^^
    だとすれば、管理人のみ閲覧できるところへ投稿されたのはやはりあの方かもしれませんね^^
    これは勿論お答えしていただかなくて結構でつ。

    2011-02-08 Tue 14:54 | URL | バフッ #bZ3j1FcI[ 内容変更]
    あ、おそらく予想されてる方ではありません^^:
    ただ素敵なブログを書いてらっしゃる方ですよ。
    2011-02-08 Tue 18:14 | URL | うみ #-[ 内容変更]
    あらま
    これは早とちりを…(-∧-;)アセ
    2011-02-08 Tue 19:54 | URL | バフッ #bZ3j1FcI[ 内容変更]
    top↑
    コメントの投稿
     

    管理者だけに閲覧
     

    この記事のトラックバック
    top↑
    | フォーカシングで知った心の世界 |
    <
