フォーカシングという心理療法で抑圧した感情の開放の方法を綴っています
    スポンサーサイト

    ↓ 応援よろしくおねがいします!

    FC2Blog Ranking にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ 人気ブログランキングへ

    別窓 | スポンサー広告 | top↑
    心の奥を覗いた恩恵
    私は他者評価を異常に気にしすぎて人付き合いでヘトヘトに疲れて引き篭もりなってしまいました。
    でもこれ壮大に騙されてました。騙しているのは「エゴ」でした。

    今までたくさんの自分ルールに縛られていました。この自分ルールは百害あって一利なしです。
    この自分ルールを取り去れば今まで見ていた世界が幻想だと気づきます。

    他の記事で詳しく書きますが、フォーカシングで心のゴミをとったお陰で守護霊さんと繋がれました。
    また一般に言われているインナーチャイルド(傷ついた過去の感情)と違うインナーチャイルド(眠っていた子供心?)が現れました。当初は神経症の治癒が目的で過去の感情の開放をやっていたのですが、不思議なモノが出るわ、出るわ…
    自分でも信じられないんですよ(;´∀`)

    エゴという心の牢獄に閉じ込められていました。
    幸せになりたいから自己啓発本をた~くさん買い込んでいました。でも心のゴミが取れてきた今、読み返すと受け取り方がぜんぜん違います。

    優れた本には「この世界の法則」が書かれています。
    それは自己啓発本にもよく書かれている「望んだものは必ず手に入る」…いや違うんです。「望んだ瞬間、手に入る」です。
    スポンサーサイト

    ↓ 応援よろしくおねがいします!

    FC2Blog Ranking にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ 人気ブログランキングへ

    別窓 | フォーカシング | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
    <<分裂した自己 | フォーカシングで知った心の世界 | 邪気について 1>>
    この記事のコメント
    top↑
    コメントの投稿
     

    管理者だけに閲覧
     

    この記事のトラックバック
    top↑
    | フォーカシングで知った心の世界 |
    <
