フォーカシングという心理療法で抑圧した感情の開放の方法を綴っています

    ↓ 応援よろしくおねがいします!

    FC2Blog Ranking にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ 人気ブログランキングへ

    別窓 | スポンサー広告 | top↑
    ハンマーソングと痛みの塔
    感情の開放をしていたときこの歌に慰められました。

    ハンマーソングと痛みの塔(BUMP OF CHICKEN)という曲です。ぶっちゃけると感情はこうして箱の中にしまっているんです(´Д⊂ヽ

    この曲は自分を守るための偽りの箱にどんどん見たくない「自分」を箱の中に封印してしまった。
    そして「塔」がどんどん高くなってしまって戻る術が分からなくなってしまった。
    これ自分自身にシンクロして初めてこの曲を聞いた時泣いてしまいました。
    最後に救いがあります。「みんなあんたと話したいんだ」

    これは銀魂バージョンです。(銀魂というジャンプに連載されているマンガのMAD動画です。ニコ動やYoutubeで見れます)

    動画はこちらです♪
    ハンマーソングと痛みの塔

    最後に銀さんが積み上げた箱をダルマ落とししてくれる!
    こうやって痛みの箱を積み上げて、外部からの脅威を守っていたんだよね…
    「皆あんたと話をしたいんだ!」

    ↓ 応援よろしくおねがいします!

    FC2Blog Ranking にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ 人気ブログランキングへ

    別窓 | 閑話休題 | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
    <<フォーカシングとクレンジング | フォーカシングで知った心の世界 | 今に在る>>
    この記事のコメント
    見ましたよ~。
    歌も絵もイイですね~。^^
    そして銀さんなら、絶対やる!(爆)

    っていうか、うみさん更新速すぎ(笑)
    2011-03-05 Sat 19:21 | URL | keizi #-[ 内容変更]
    keiziさん

    銀さんはやる時はやるある(神楽のつもりだw)
    更新が早いのは万事屋がヒマだからだ。(;・∀・)

    今、基本的に生活の心配がないので(金持ちとかじゃなくて)
    ただ、なんというか脱皮状態なんですよ^^;
    で、keiziさんや常連になってくださる方とのやり取りが凄く楽しいんですよ(´∀`*) こうして人と紡ぎ会えることが嬉しいんです。ありがとう・:*:・(*´∀`*)・:*:・
    2011-03-05 Sat 19:47 | URL | うみ #-[ 内容変更]
    なでこちゃん
    どうもこの曲に大きい浄化作用をかんじるから貼っておくね。

    でもコワイ映画(りんぐv)の曲だからこういうふうにしておくv

    ttp://www.youtube.com/watch?v=-ZkorCYp1eo

    あんぜん。逆流なし☆

    更新、おつかれ・・・v
    2011-03-05 Sat 21:13 | URL | haruka #-[ 内容変更]
    Re: なでこちゃん
    harukaちゃん

    あっ、これシンクロだw 昨日、ニコ動でハリウッド版リングを見た後だったさ
    なんかさあ、これもシンクロなんじゃまいか?と思うなでこスネイクであります(爆9
    2011-03-05 Sat 21:46 | URL | うみ #-[ 内容変更]
    うみさん

    コメント欄でのやりとりって楽しいですよね。^^
    ホント、みんないい人ばっかです。(゚ーÅ)
    僕なんか、半年前までコメントするどころかブログ自体にまったく興味無かったのに、今じゃゲームよりハマッてますからね~。
    あ、ちょっと言いすぎたかな(笑)
    2011-03-05 Sat 22:17 | URL | keizi #-[ 内容変更]
    keiziさん

    そうなんですよね!人に気を使わなった。という感じです。
    やっぱりひつこいけど(;・∀・)他人と自分の境界が無くなりつつあるということだと思うよ^^
    2011-03-05 Sat 22:40 | URL | うみ #-[ 内容変更]
    うみさん

    >他人と自分の境界が無くなりつつあるということだと思うよ^^
    それはATフィールドが無くなりつつあるということでおk?(笑)
    2011-03-06 Sun 23:32 | URL | keizi #-[ 内容変更]
    keiziさん

    アンチATフィールド、臨界点を突破!
    2011-03-07 Mon 09:08 | URL | うみ #-[ 内容変更]
    うみさん

    だめです。このままでは固体生命の形が維持できません!!!


    って、イヤだな~、LCLの海に溶けて消えるのは(笑)
    自我を保ったまま、エゴを無くしたいもんですな~。^^
    よって、人類補完計画反対。(゙ `-´)/
    2011-03-07 Mon 19:14 | URL | keizi #-[ 内容変更]
    keiziさん

    ここはLCLの海、生命の源の海の中。
    ATフィールドを失った、自分を失った世界。どこまでが自分で、どこから他人なのかわからない、曖昧な世界。どこまでも自分で、どこにも自分がいなくなっている、脆弱な世界

    「僕は、死んだの?」

    いいえ、全てがひとつになっているだけ。
    これがあなたが望んだ世界、そのものよ
    他人の存在を今一度望めば、再び、心の壁が、全てのヒトを引き離すわ。
    2011-03-07 Mon 19:55 | URL | うみ #-[ 内容変更]
    top↑
    コメントの投稿
     

    管理者だけに閲覧
     

    この記事のトラックバック
    top↑
    | フォーカシングで知った心の世界 |
    <
