フォーカシングという心理療法で抑圧した感情の開放の方法を綴っています
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    フォーカシングとクレンジング
    フォーカシングは所謂ネガティブな感情のクレンジングになります。それはエゴの開放に繋がるからです。

    思い込みを見つける方法 2で私なりにエゴを炙り出して解放する方法を紹介しています。

    またイメージが現実に作用することは、イメージが現実を創ることに詳細を書きました。(イメージをするのが苦手な方はアファメーションでも大丈夫です)

    こちらの記事は願望の達成とは違う方向性のように思われるかも知れませんが、イメージが現実に作用するというこの世界の仕組みを体感できたという良い経験をしました(´∀`*)

    一番のポイントは「信じること、安心すること」です。エゴ(抑圧した感情)が疑ってきたら、その感情を感じてみてください。感情は認められると解放されます。

    また私は詳しくないのですが、ホ・オポノポノは効果があるように感じました。というのは感情の開放をしていたら、「傷ついた子ども=インナーチャイルド」ではなく、私の子ども心(ワンダーチャイルド)が出現しました。その子はホ・オポノポノの4つの言葉を唱えると、私がビックリするほど喜びます。

    また、感情は胸に溜まっていることが多いです。そして「本心のお願い」も胸に聴いていみると分かります。ですから、感情を感じきる時のポイントは胸に焦点をあわせると良いと思います。
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