フォーカシングという心理療法で抑圧した感情の開放の方法を綴っています
    スポンサーサイト

    ↓ 応援よろしくおねがいします!

    FC2Blog Ranking にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ 人気ブログランキングへ

    別窓 | スポンサー広告 | top↑
    感情と体のコリ
    昨年の7月に守護霊さんと、思いがけずコンタクトが取れるようになりました。それからずっと感情の開放を付きっきりで手伝ってくれています。私の心の中には、どんな傷ついた思いがあるか、その原因は何かなど全てお見通しでした。

    守護霊と見えない世界についてに書きましたが、守護霊さんが体全体をフリフリと動かしてくれてから、邪気が口からガーッと吐き出せるようになりました。

    この動作は何なんだろう?とずっと思っていましたが、これは体の凝り固まった部分をほぐして、邪気を出やすくするためでした。

    守護霊さん曰く、これだけでは感情は解放されませんが、体のコリ(邪気で凝り固まった部分)をほぐす事は、溜め込んだ感情を解放するのに凄く重要だそうです。(記事内で何度も触れていますが、抑圧した感情に邪気が取り憑いています)

    ですので、ストレッチなどで凝り固まった体をほぐすことは、とても大切です。フォーカシングや感情の開放をされる前に是非、体をほぐして見てください。
    スポンサーサイト

    ↓ 応援よろしくおねがいします!

    FC2Blog Ranking にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ 人気ブログランキングへ

    別窓 | 感情の開放過程 | コメント:24 | トラックバック:0 | top↑
    <<固定観念 | フォーカシングで知った心の世界 | イメージでみた心の世界>>
    この記事のコメント
    守護霊さんと思いがけずコンタクトってまるでアイスを買ったら、当たりが当たったかのように簡単ですね(笑)

    うらやましい(´Д`)

    僕なんか今へミシンクをやってるけど、なかなか守護霊さんと会話出来ませんよ。

    まあ、あせってる訳では無いんで、気にはしてませんがね。(´∀`)

    2011-03-18 Fri 16:27 | URL | わか #-[ 内容変更]
    ちょっ、当たりのアイスってwww

    ヘミシンク、私もやってみたいんですよね。わかさん、アクティブイマジネーションって知ってます?
    なんかユングが考えた技法らしんですけど。私、なんちゃってアクティブイマジネーションをやってたんですよ。
    現実逃避したい時w これ、ヘミシンクに似てるのかなあ?
    で、これをやってる時、想像上の人物から「本心を観て」と言われたんですよね。そういうのが守護霊さんからのメッセージだったらしい。

    ちなみに私はインサイトCDを持ってます。結構ふか~く瞑想状態になりますね^^
    2011-03-18 Fri 16:47 | URL | うみ #-[ 内容変更]
    本も読まず、うみさんのブログを参考に、なんちゃってフォーカシングをし始めました。

    胸の奥、肩、首などいつもコリがある場所が色んな形で痛みます(そしてすごいげっぷ)
    最近レインドロップというアロマの一種で背骨付近にマイナスエネルギーって溜まるそうですが、それをオイルで開放していくというものを受けて余計激しくなっています。

    フォーカシングしていると時々、光がぱぁーーとまぶしくて首がくるくる回ったりします。
    私は昔から瞑想(もどき)をすると光がキラキラするのですが決まって胸の奥が痛みます。
    まだまだ開放されたがっている感情が溜まってるのかもしれませんね。

    それにしても邪気たちどっかいってほしいーーー(コリコリなんですもん)
    2011-03-18 Fri 18:46 | URL | pink #q8Wr7vt6[ 内容変更]
    pinkさん

    私もフォーカシングで感情の開放をすると、頭に中に白い光がパーっと拡がります。
    おそらく、感情が解放されているんだと思いますよ^^

    んで、私の体感だと感情は一番、胸に溜まると思いました。
    自分の本心や、守護霊さんの感情が伝わるのも胸(真ん中)からみぞおち辺りです。

    邪気は、ネガティブな感情から離れるとすぐ消滅します。けっこう弱いんだなと思いましたです(´∀`;)
    2011-03-18 Fri 19:42 | URL | うみ #-[ 内容変更]
    アクティブイマジネーションは知らないけど、要はへミシンクって夢を見てる時の脳波なんだけど自分の意識ははっきりしてる状態を無理やり作り出すCDみたいだから、

    早い話が瞑想状態に簡単になれる人であれば、へミシンクCDはいらないかもしれないですね。

    うみさんだったら、へミシンクのオープニング ザ ハート(一万円位)(上級者用)をいきなり使ってもいいかもしれないですよ。

    特にフォーカス35と呼ばれる所につながると、この世のものとは思えない気持ち良さを味わえるそうなんで、既に守護霊さんと会話出来るうみさんなら、簡単にフォーカス35につながれるかも。

    ちなみに僕は瞑想状態にはなれません、雑念が多すぎるんでしょうね、すぐどうでもいい事考えちゃうんで。
    2011-03-18 Fri 20:39 | URL | わか #-[ 内容変更]
    うみさんの記事やコメントから、最初はなかなか掴めなかったイメージする事のイメージ(笑)が湧いてきました。
    体中に凝りがあって、粘土が固まったみたいに肩や背中にへばりついているので
    金のカッターで剥がしてみてます。
    中には固い鉱物が埋まっていて、ピンセットでは引き抜けず、巨大ペンチを使って引き抜いてます。

    わかさんはじめまして!
    私も瞑想状態にはいれません。
    思考と眠気に邪魔されますー。
    瞑想を誘導するのにCDはきくのですか?

    ところでうみさんに質問☆
    守護霊さんと会ったきっかけや状況、さしつかえなかったら詳しく知りたいです!
    2011-03-18 Fri 22:02 | URL | そら #-[ 内容変更]
    不眠あげいん☆
    思考やら雑念やら眠気やらが入り口だと思うぜよ☆

    (へみしんく挫折女w

    ところで宇宙からの電波(なんだそれわw には、フリーへみしんくウエイブが24時間流されっぱなしみたいですねえ。
    それを意識がCDとしてキャッチすることもあれば、なつかしい景色としてキャッチすることもあったりする、と、宇宙人が言っている(笑。

    熟達すると対象を物質化せずに関わるようになるし、そうすると時空間自体を超えて多次元的な自己にめざめられるそうな。
    かれ(宇宙人 も、わたしを物理的ななにかでわなく、思念のストリーム(流れ として捉えているんだって。その次元では過去とか現在とか未来とかは区別しないらしいよ。もちろん自己と他者もね。

    きれいなハナシだ。

    こういうレベルの意識を物質化するのがわたしたち(このレベルの集合意識)にあたえられている職務なんだって。

    やれやれ。言っていることがまったくわからん。わかさんがわたくしの飼っていたワンちゃんにみえる。
    最高のともだちだったのだ。しんでしまったけどね。でもしんでしまってから、かれが遍在するようにみえるんだ。

    そこらじゅうにかれがいるようにかんじられる。

    そんなあまねき愛をわかさんという人物としてキャッチしているのかもね、わたしの意識が。
    わかさんの方ではわたしをどういうふうにキャッチしているのかリーディングしようとしても真っ白な光しかみえないです。

    もしかしてホントはめざめたひとなの?

    むぅ。ねむい。さらばです。うみちゃんばいばぁいv(.-_-.)
    2011-03-19 Sat 05:53 | URL | 春香 #-[ 内容変更]
    遡って、島田さんwとの出会いを読んできました^^/。
    感情の解放をつきっきりで手伝って手伝ってくれるなんて羨ましいです。
    島田さんは瞑想したりフォーカシングをすると会えるのですか?
    2011-03-19 Sat 05:58 | URL | そら #jxml0p9w[ 内容変更]
    >わかさん

    ヘミシンク、すごいおもしろそうですね!
    わかさん、ありがとうさぎ。
    オープニング ザ ハートとフォーカス35でググってみました♪
    私、とみなが夢駆さんのサイトを見てからすごく興味あったんですよ。
    買ってみますヽ(*´∀`)ノ

    >そらさん

    私も邪気の憑いてるコリの部分には、いろんな武器を使いますw
    最近はアイアンメイデンという中世の処刑道具まで登場しましたよ。フフフ( ̄ー ̄)

    あと、私も雑念おおくて、瞑想用CDでやっと瞑想状態に入れる感じです。インサイトCDってヤツか天外伺朗さんの「宇宙の根っ子につながる瞑想法」という本のオマケ
    CDが私には合ってました。

    島田さんの記事、読みましたか^^;
    黒人のオッサンの姿なんですが、他の人が眉目秀麗な姿で守護霊さんを見てるようなんで、羨ましがったら「セフィロスがいいか?(FF7の美形ラスボス)」と聞かれたので「うん」といいました。まだ見てません( ;∀;)
    守護霊さんとは、常時接続で普段は質問に対する「頷き」で答えをくれます。あとは胸の部分で守護霊さんの感情を感じたりです。あとは瞑想でパッとメッセージが来たりします。

    そらさんも繋がってるので、話しかけてみてくださいな(´∀`*)

    >春香ちゃん

    おもしろい話ありがとうさぎ♪

    >こういうレベルの意識を物質化するのがわたしたち(このレベルの集合意識)にあたえられている職務なんだって。

    これ、守護霊さんも「そう」って言ってたよ。
    あと多次元的な自己って守護霊(ハイアーセルフ)もそうだけど、そういう次元の意識に近い「私」が最初、頻繁にコンタクトをとってきたよ。何か最初はさ~、???だった。あっ、今もだ(;´∀`)
    不思議。。。
    2011-03-19 Sat 07:59 | URL | うみ #-[ 内容変更]
    >そらさんはじめまして

    僕の場合はへミシンク初心者用のゲートウェイを聞いてるだけで、特別な事はやってません。

    瞑想状態になるには多分余計な事を考えなければなれるんだと思いますが、僕の場合は、あっ、足がかゆいとか明日何たべようかな~とかそういえばあのギャグ最高とか、すぐ余計な事を考えてちゃうんですね。

    へミシンクを聞いてはいるんですが寝オチの毎日を送っています。

    僕もムンクさんとかまるの日さんのブログを見て勉強してます。

    >春香さん

    そうか~僕が春香さんの飼っていた死んだ犬に見えるんだねってこらこら、勝手に死んだ犬と僕をかぶらせないように(´∀`)

    僕は春香さんの飼っていた犬の生まれ変わり的なあれじゃ無いですから(´∀`)

    春香さんがあのこので人を勝手にリーディングしてる所ではいつも爆笑させてもらってますよ、リーディングされた人が慌てる所がうけますよ、最高。

    >うみさん

    これでへミシンクでも仲間ですね、へミシンクをしてあっちの世界とつながれるようになれば、セフィロス様クラス、あるいはそれ以上の美形の男に逢えるようになる可能性があるみたいですよ、楽しみですね。

    ありがとうさぎ。

    どういたしましてんぷら。




    2011-03-19 Sat 10:19 | URL | わか #-[ 内容変更]
    ヘミシンク等々
    うみさん、こんにちは。
    皆さん、横から失礼いたします。

    私は、(守護霊様とのやり取りを含む)チャネリングが出来るようになった後に、ヘミシンクを始めました。

    私の場合ですが、結論から先に書くと、私もヘミシンク使用中に守護霊様とコミュニケーションできた事がありません。(苦笑)
    何故なんでしょうかねぇ??理由はよく分かりません。

    一度、通常の状態で訊いてみたら、「そんなモノを使う必要がないからだ。」と言われましたが。(直接的な言語で私に伝わったのではないので、セリフ部分は私が変換しています。こんなに饒舌ではありません。。。)
    「(守護霊様と繋がる)必要があるのならば、手段は問わないものだ。」とも・・・(あっ、これはあくまでも“私の場合は”です)

    その代りと言っては何ですが、瞑想状態に関して。
    私は瞑想を以前から行う事があるのですが、F10(フォーカステン)ではスグに瞑想の深い状態に入れます。
    正直言って、これは非常に驚きでした。
    普段の瞑想では、数十分掛けてようやく入れるのに、ヘミシンクでは一瞬です。(驚愕)

    それから、これは人によって呼び名(認識の仕方)が違うので、一概に言えないのですが、天使さんやガイドさんと呼ばれるような存在とでしたら、比較的簡単に会う事ができると思います。
    本当は、ヘミシンクを使わずとも、誰でもガイドさんや天使さんと、相互にコミュニケートできるはず、なのですが・・・

    私が今この場でお勧めするとしたら、うみさんの「おすすめ書籍」のカテゴリー内にある「幸せが向こうからやってくるシンプルな法則」という本です。
    私はつい最近、うみさんのこの記事を読んで、amazonのマーケットプレイスで入手しましたが、凄く分かりやすく書かれている本でした。
    シンプルであるからこそ、本質が正しく理解できる内容であると、私は感じました。(この本に出会う機会を作ってくれた、うみさんには感謝です。)

    人によって細かな事情が違うと思うので、断言はできませんが、目に見えない存在とコンタクトできないでいる理由が、この本を読むと、何か掴めるかもしれないと思いました。

    勝手に横から通りすがりで、失礼いたしましたぁ。(笑)
    2011-03-19 Sat 11:41 | URL | 光龍 #-[ 内容変更]
    >わかさん

    どういたしましてんぷら、で不覚にも笑ってしまったじゃありませんかwww
    セフィロス以上の美形なら、もう期待大です。
    そのためだけにヘミシンク買ってもいいヽ(*´∀`)ノ
    今、ググってヘミシンクの体験をいろいろ読んでますが、ホントおもしろそうです。

    ありがとうさぎ!

    >光龍さん

    「幸せが向こうからやってくるシンプルな法則」は、私も同じ感想を持ちました^^
    本質とか世界の法則のようなモノが解る感じですよね。
    ガイドさんのような存在と繋がることも、特別ということはなくて、実は気づいていないだけで、いつも繋がっていて助けてくれていると私は思ってます。(私なんて、コンタクトが来る前は信じてなかったし^^;)
    2011-03-19 Sat 12:53 | URL | うみ #-[ 内容変更]
    うみさん、セフィロスがいいか、ってきいてくれるなんて、島田さんちょっとおちゃめかも!?
    私も繋がっているんでしょうか??
    Don't think! Feel!ですね!
    宇宙の根っこ~探してみます☆
    いま天風さんの運命を拓くを読み中ですが、夜になるとアルコールに逃げる私がいて困ります…。
    旦那は大人のアスペルガーかも?と思い、調べたら少し気持ちは落ち着いてきましたが…。

    わかさん、ありがとうさぎ♪
    寝おちは私だけじゃないんですねf^_^;
    ポポポポ~ンな感じで瞑想頑張ってみます(笑)!
    2011-03-19 Sat 18:43 | URL | そら #jxml0p9w[ 内容変更]
    そらさん

    守護霊さん達(なんかたくさんいる^^;)は皆、テンション高くて明るいです。
    人は誰でも、こういう守護してくれる存在と繋がってます(´∀`*)
    私がハッキリ気づく前から、メッセージくれていました。瞑想中に言葉が浮かんだり…

    あと、私アルコールに精神依存していました。
    ストレスの溜まりすぎかと思ってたんですが、「お酒を飲みたい(現実から逃げたい)」という感情が溜まっていました。
    どうか、お酒を飲むご自分を責めないであげてくださいませ^^
    中村天風も確か大酒飲みでヘビースモーカーだったらしいです…確か^^;
    2011-03-19 Sat 19:20 | URL | うみ #-[ 内容変更]
    うみさん こんにちは~

    こちらのブログにお邪魔すると もう普通に守護霊さんとか
    へミシンクとかバンバン出てきて お~すごいな~と全くなんにも繋がってない私は思うのですが・・・

    しかし凄いな~と思いはするものの そんな事も引かずに面白がってる自分がいるという事を 自覚している自分を楽しんでいます。(何だかこんがらがってきたのでこの辺で失礼します。)
    2011-03-20 Sun 14:49 | URL | 敦 #-[ 内容変更]
    つのだはるかの消失☆
    。-_-。) <ねぇむぅれぇなぁいぃ~♪(注:音痴orz

    。-_-。) <さいきん、なやみがあんねん。

    。-_-。) <チャネ?っている?高次の自己?の意図?が、わからねえ。orz

    。-_-。) <しかもチャネちぅは意識不明なので、あとでそのちゃねりんぐ文章をだれかにどうこう言われると、戸惑うv

    。-_-。) <だいたい、自分では同意できない内容のほうが多いですよ。それから、「これは誤情報だが、これでいいのだ。このほうがいいのだ」っていうパターンもあるぜよ。

    。-_-。) <そんなもんが一体ほんとに、わたしの責任になるなんだろうか。。。(無責任感まるだしでv

    。-_-。) <うふんv

    。-_-。) <いや。悩みでわなかつた。

    。-_-。) <みなのしゅう。(誰w ちゃねりんぐ文章の責任わ、はるかにわ、ぬわい!! ない!!

    。-_-。) <しぃらんぺ☆ ぷぅ~♪

    。-_-。) <バカ文で場所をとってすまぬ。(きりり。



    。-_-。) <わか。。。

    。-_-。) <犬のくせにりっぱなくちをきけるようになったものだ。

    。-_-。) <かんどうした。(無感動にw

    。-_-。) <その調子できゃんきゃんと吠えてくれ。

    。-_-。) <これはチャネだが、きみはもうでかい病気にはならん。保証する。

    。-_-。) <うそだったらごめんぴょ♪

    。-_-。) <これもチャネだが、おまえは甘えるのがとてもヘタだ。甘えるべきときにむしろ強がる。そういうところがカラダを痛くする。

    。-_-。) <あれ? これはおれへのめっせぃじだったかな?笑

    。-_-。) <そういうこともある。(ぷv

    。-_-。) <わたしにリーディングの能力はない。(今更w

    。-_-。) <リーディングできるヤツをチャネっているが、そいつの意図はわたしの理解のキャパを超えている。わたしにできるのは言われた通りに書くことだけだ。

    。-_-。) <わか。超能力者を笑うな。

    。-_-。) <もうすぐきみは超能力者になるのだから。(あ、わかるとは思いますがチャネモードですよv

    。-_-。) <なんかよくわかんねーけどオーラの量?が、ひとより多いから、いいヒーラーになれるみたいだよ。

    。-_-。) <シャーマンキングを読め。だとさ。笑



    。-_-。) <じゃね♪
    2011-03-21 Mon 04:22 | URL | 春香 #-[ 内容変更]
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2011-03-21 Mon 05:20 | | #[ 内容変更]
    >春香さん

    >犬のくせにりっぱな口をきけるようになったものだ。

    >かんどうした。(無感動にw←どっちやねんw

    >その調子できゃんきゃんと吠えてくれ。←ワンワン、バウバウ、クゥーン、クゥーン。

    僕もうでかい病気にならないんですね?

    >うそだったらごめんぴょ♪←だからどっちやねんw

    >私にリーディングの能力は無い。←無いんかいw

    >わか。超能力者を笑うな。←超能力者を笑ってるんじゃ無いよ、霊視された人が慌てるのが面白くて笑ってるんだよ。

    シャーマンキングなら昔ジャンプでよく読んでたよ。(懐かし~)
    2011-03-21 Mon 10:33 | URL | わか #-[ 内容変更]
    >敦さん

    私もけっこうチャネリングとかのブログを見ると「ほんと?」と思ってました(昔) それでも、引かずに見ていた自分がいましたよ^^;

    >春香ちゃん

    シャーマンキングって絵がかわええ~
    でもちょこっとしか読んだこと無い。
    あ、いつも良いサイト教えてくれてありがと~(´∀`*)

    >わかさん

    >でかい病気にならない

    よかったじゃありませんか!
    2011-03-21 Mon 11:37 | URL | うみ #-[ 内容変更]
    。-_-。) <もごもご。

    。-_-。) <アウ☆

    。-_-。) <ぽてちといっしょにべろ噛んだ☆

    。-_-。) <うっそ☆



    。-_-。) <さらばぢゃ☆(なにがしたかったの~
    2011-03-22 Tue 00:09 | URL | 春香 #-[ 内容変更]
    守護霊さんとの出逢い、素敵な体験ですね

    感情の開放

    今、これほど大切なことはないかもしれません

    身体からも、心からも、ということですね

    ありがとうございます
    2011-03-23 Wed 05:16 | URL | ponsun #77XYfFt6[ 内容変更]
    >春香ちゃん

    れっつ6期コミュニティ!

    >ponsunさん

    ちょくちょく、ブログ拝見してます。
    鬱のことが書いてあったので、その辺りの記事を中心に読んでます。なんだかすごく良い感じがしますです(´∀`*)
    特に「「感謝する」という記事は、私のおすすめ書籍にある、山川あずささんの書かれた「幸せが向こうからやってくるシンプルな法則」に書かれてある事をほとんど同じでした。
    世界の仕組みを体感してらっしゃるのかもしれませんね^^
    2011-03-23 Wed 06:44 | URL | うみ #-[ 内容変更]
    ありがとうございます
    私の部屋にも、ちょくちょくお越しいただいているのですね

    それは、ありがとうございます


    山川あずささんの「幸せが向こうからやってくるシンプルな法則」

    素敵な本のようですね。書店や図書館で探して、読んでみます
    2011-03-24 Thu 06:25 | URL | ponsun #77XYfFt6[ 内容変更]
    この本は、引き寄せなども含め、「この世界の仕組み」のようなものが分かります。
    超おすすめです!
    私のブログの
    http://earlgreytea81.blog103.fc2.com/blog-entry-41.html
    から、アマゾンと電子書籍へのリンクを貼ってます。
    電子書籍の方が安いです(´∀`*)
    2011-03-24 Thu 10:25 | URL | うみ #-[ 内容変更]
    top↑
    コメントの投稿
     

    管理者だけに閲覧
     

    この記事のトラックバック
    top↑
    | フォーカシングで知った心の世界 |
    <
