フォーカシングという心理療法で抑圧した感情の開放の方法を綴っています
    スポンサーサイト

    ↓ 応援よろしくおねがいします!

    FC2Blog Ranking にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ 人気ブログランキングへ

    別窓 | スポンサー広告 | top↑
    イメージが現実を創ること 2
    イメージが現実を創ることの記事で書きましたが、邪気を斬るイメージをして感情の開放していました。(抑圧した感情のエネルギーに邪気が取り憑いています)

    その中で、面白い事に気づきました。イメージした世界で起こることは、全て私の思った通りに反映されるということ。イメージ自体が自律した反応をするのですが(邪気がこっちに飛んできたり)、私がイメージして信じた通りに展開していきました。まさに世界を創造しているような感覚ですw

    そして「邪気と邪魔な観念が全部消滅した」と意図してからは、突然体に詰まっている邪気が体内にいるイメージがパッと浮かんでくるので「全消滅」と言うと体の一部分が、スッと軽くなりました。

    イメージでみる邪気は、ある時は鉄板のようなものがたくさん並んでいたり、丸いマーブル状の物体だったりするのですが、とにかくどんな形をしていても観た瞬間怖気が立ちます。これのせいでニョッキが気持ち悪くて買えませんでした^^; それがバラバラと崩壊していくイメージをすると、どんどん溜め込んだ感情と邪気が消えていきます。

    邪気がたくさん出てくると、黒いモヤと共に波状に空気がブレているような空間が出来ました。そこにいると、どんよりして視界が暗くなったり、夕暮れのような感じになり、空気も澱みます。そしてその霧が晴れるとスッキリします。また重量を感じたりすることもありました。これはどうやらオーラを感じているようです。

    ふと守護霊さんに、イメージの世界が主で現実が従なんじゃないのか?と聞いたら、「そう」と言われました。

    つまり「本当に自分が世界を創造している」と言うことです。イメージ内ですべて私が思ってた通りに形を変えるように。なんだかこうやって、いろいろな生物や存在するの物の意図が絡みあって世界が出来ているような気がします。

    死後の世界はなんでも思い通りになるというのは、この心で創りだしたイメージの世界と同じだそうです。こう考えると非常に面白いと個人的に思いました^^
    スポンサーサイト

    ↓ 応援よろしくおねがいします!

    FC2Blog Ranking にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ 人気ブログランキングへ

    別窓 | 引き寄せの法則 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
    <<感情の開放の最後 | フォーカシングで知った心の世界 | 無意識の心の癖を見つける>>
    この記事のコメント
    こないだ2chの宇宙NOW!スレで見かけたけど、本人の書き込みでしたか?
    2011-04-02 Sat 12:37 | URL | 竹槍 #nLnvUwLc[ 内容変更]
    >竹槍さん

    あ そ、そです。本人です。酔ってました(;・∀・)
    2011-04-02 Sat 12:54 | URL | うみ #-[ 内容変更]
    いつも楽しく拝見しています。
    先日はご丁寧に返信いただきありがとうございました!
    あれからフォーカシングをしてるのですが苦戦中です^^;

    今回の記事にあるようなイメージで邪気を追い払うのは
    私もしています。
    お風呂で自分の体内に「まっくろくろすけ」を想像して、
    腹式呼吸を行いその日についた邪気を体外に出すようにしています。

    うみさんが邪気出しをする時は、
    具体的な感情を浮かべてから邪気のイメージをしていますか?例えば、「この邪気は○○に対しての怒り」⇒黒っぽいものをイメージするという風に。
    それともなんとなく黒っぽいものをイメージしてそれをただ単にぶった切って開放していく感じですか?

    私がお風呂でするのは後者なんですが、
    邪気出しも感情を浮かべたほうが効果ありそうだなと、
    今回の記事を読ませていただいて思いました。

    私も「The Boy with the Arab Strap」好きです。いいですね^^
    あと、『lazy line painter jane』も好きです。
    数年前に大阪でのライブにも行きました。
    とても素敵なライブだったので印象に残っています。

    温かくなって来ました。
    お酒の美味しい季節ですね^^
    2011-04-02 Sat 19:13 | URL | けい #-[ 内容変更]
    もう邪気は全て消滅したのでしょうか?

    それとも全てを消すなんて無理な話で、一時は消滅できてもまた自然と生まれてくるものなのでしょうか?
    2011-04-05 Tue 10:00 | URL | うずら #-[ 内容変更]
    >けいさん

    邪気出しのイメージは、なんというか直感で浮かんできたモノに頼ってます。ご自分の中でピンと来るものがいいと思います。で、感情は、勝手に沸き上がってきます。結構微細なので、それを捉える感じです。

    で!私ついに最後のラスボスの感情の開放を終わりました~。  しんどくて更新できなかったorz 1年半きつかったです~
    かなり色々大発見が会ったので、記事にします。皆さんの参考になりますように。。。

    うずらさん

    邪気は、抑えこんでしまった感情に、全て取り付いているようです。だから感情はなるべく出してスッキリして、抑えこまない方が良いと思います。
    で、私はおそらく全てというか、体感するものは消滅しました。体がモノっ凄く!軽くなりますヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
    2011-04-06 Wed 17:01 | URL | うみ #-[ 内容変更]
    あー、うみさん、お元気そうでよかった~。
    ラスボス看破、おめでとうございます。
    お話、楽しみにしてます^^
    2011-04-06 Wed 21:35 | URL | sarasa #X6AIgIjQ[ 内容変更]
    おめでとうございます!
    ブログの更新がしばらくなかったので、
    旅行にでも行かれているかな?と思っていました。
    すごいですね、とても素晴らしい経験なんだろうと察します。
    今後もブログ楽しみにしています(^O^)/
    私は今度、不安定な心を治したくて久しぶりに上京して小栗康平先生の人格統合の診察を受けることにしました。
    楽しみです(^-^)
    2011-04-06 Wed 22:03 | URL | けい #-[ 内容変更]
    >けいさん、sarasaさん

    ありがとうございます!なんか、開放の途中は辛くて、何度も泣いて、感情を抑えたままの方が良かったと思いました。・゚・(ノ∀`)・゚・。

    こんごともよろしくおねがいします^^
    2011-04-07 Thu 08:44 | URL | うみ #-[ 内容変更]
    top↑
    コメントの投稿
     

    管理者だけに閲覧
     

    この記事のトラックバック
    top↑
    | フォーカシングで知った心の世界 |
    <
