フォーカシングという心理療法で抑圧した感情の開放の方法を綴っています
    スポンサーサイト

    ↓ 応援よろしくおねがいします!

    FC2Blog Ranking にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ 人気ブログランキングへ

    別窓 | スポンサー広告 | top↑
    気について
    感情の開放をして、邪気という存在があることが分かりました。今まで、そういう物は無いと思っていましたが、人(存在する全ての者)が生きる上で、このエネルギーの在り方が凄く重要だと気づきました。

    「気」という言葉は身近に使っていますよね。私は感情の開放をしていて、よくエゴの概念に対して投げかけていた言葉が「それ、気のせい」と「気違い」でした。他にも「気を配る、気づく、気を使う」などありますが、これらの言葉通りにエネルギーは動いていると思いました。

    感情の開放は、邪気を消すイメージと並行して「もう存在していない」と決めてから、一気に終わりに向かったようです。邪気が固まっている箇所に向かって「邪気が良い気に変わる」とイメージしたら、そこの場所の邪気がパッと消えてしまうんですw ビックリしました。

    昔から目を瞑ると人型があるように感じていました。(何となくわかります?^^;)それが抑圧した感情(邪気)だったんです。邪気がどんどん消滅するに連れて、その人型も消滅していきました。そして、自分の中のエネルギーがイメージの世界で見えるようになりました。恐らく昔から感じていたんだろうけど、気づかなったんだと思います。その人型が崩れてきてから、これが自分に纏わりついていた事を体感しました。

    そして、そのネガティブなエネルギーに触れると、抑えつけていた感情をダイレクトに感じます。これが相当辛いです。今まで感じ無いようにしていたから、「気付かなかった」んです。どんどん溜まるから、言葉通り「気が重く」なります。

    邪気には匂いがあります。体臭や満員電車の匂いが邪気の匂いです。感情の開放をして、邪気の塊に触れるとその匂いが立ち上って来ました。これが大量に体の回りに出てくると、空気が澱んで重く感じました。

    また偏頭痛、腹痛、痒み、吐き気を起こします。大量に頭に上がってきたときは気絶しました^^; また現実認識をおかしくします。文字通り「気持ち悪い」です。これだけ体にも心に悪影響ということです。

    ポジティブで安心していると消えていくので、普段の心の在り方も重要です。「気持良く」いることですね^^

    抑圧した感情の開放=邪気を消すことになります。ですので「気功」などの気の方面からアプローチするのも手だと思います。
    スポンサーサイト

    ↓ 応援よろしくおねがいします!

    FC2Blog Ranking にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ 人気ブログランキングへ

    別窓 | | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
    <<抑圧が強すぎる感情 | フォーカシングで知った心の世界 | 感情の開放の最後>>
    この記事のコメント
    おめでとございますー
    あらためて、おめでとございます&お疲れさまでした!

    気の巡り~、確かにありますねー。
    気が淀んでいると体がツライです。
    「気・血・水」、気が巡って、次に血が巡って、水が巡る…むくみ体質の私は、何かあるとすぐーに、てきめんにむくんじゃいます。ぎゅー。

    お陰様で私も落ち着いて、元気を取り戻してきました。
    冷静になってみれば「衝撃的な現実」があっても、実は自分自身(違う言葉に言い換えても)に変わりはないじゃん、という発見。

    迷ってる時はそれが現実だと思いこんじゃいますね。まだ何回でもやるんだろうな。でもそれでいいと思っています^^
    2011-04-08 Fri 17:52 | URL | sarasa #X6AIgIjQ[ 内容変更]
    私も感情開放を始めてから邪気が散らばったのか、肩から腕の付け根、首などにコリが分散して辛い状態が続いています。
    イメージできれいな気になるようにしてますが中々しがみついて離れてくれません。
    どうしたらいいのでしょう。。。
    2011-04-09 Sat 11:02 | URL | pink #-[ 内容変更]
    >sarasaさん

    ありがとうございます!

    >お陰様で私も落ち着いて、元気を取り戻してきました。

    よかったです^^
    全てがこういうエネルギーなんだな~と思いました。
    ホントに迷ってる時は、それが現実だと思い込んじゃうんですよね。
    今まで、飲まれっぱなしでした^^

    >pinkさん

    私の場合は、心にしっくりくるイメージができた時に、邪気は消滅しました。

    ピンと来る感覚が大事だと思います。
    焦らないで、リラックスして、「消えなくっても大丈夫だから。どうせ、全部消えちゃうし」と思うと、エゴが安心しますw
    2011-04-10 Sun 09:30 | URL | うみ #-[ 内容変更]
    top↑
    コメントの投稿
     

    管理者だけに閲覧
     

    この記事のトラックバック
    top↑
    | フォーカシングで知った心の世界 |
    <
