フォーカシングという心理療法で抑圧した感情の開放の方法を綴っています
    スポンサーサイト

    ↓ 応援よろしくおねがいします!

    FC2Blog Ranking にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ 人気ブログランキングへ

    別窓 | スポンサー広告 | top↑
    神霊
    昨日、「草薙の剣」とスサノオという言葉を見つけて、「どうでもいい思考や雑念を祓う」という記述を見たら、パッと須佐之男の命のエネルギーが来ました(;゚Д゚)エエー ビックリしました。

    私の守護霊のニッキーさんが、スサノオという事らしい。というか、そのエネルギーに連なってるいるので、私という事らしい。かなり感覚的なことなので上手く言葉に出来ません(;・∀・)

    で、天照大御神や他の日本の神様と繋がっていました。思い浮かべると「いるよ~」と言う感じで、次々と神様のエネルギーを確認出来ました。

    このスサノオのエネルギーは、場所が変わればシバ神と同一ということでした。なんかゲームのペルソナだなあ、と思ったら、あのゲームは上手く出来てますよね。自分の中にある神様を、呼び出して力にする喩えが一番近い感じです。ユングの元型という概念もこれだと思います。

    自分の中にある神性という部分です。そのエネルギーに誰でも繋がってるんです。ですので、スサノオ=シバ神のエネルギーと繋がって、感情の開放をしてきたわけです。なんか、こう書くとドエライ事のように思えますが、実はそんなに大仰な事ではなかったんですね^^;

    でも、ビックリして感動でした(;・∀・)

    誰でも、心の中はこのように、神霊のエネルギーに連なっていて、その力はちゃんと現実世界でも反映されているということです。私も最近、こういう事に気づきました。この守護存在に関してはまた記事にしていきたいと思います。
    スポンサーサイト

    ↓ 応援よろしくおねがいします!

    FC2Blog Ranking にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ 人気ブログランキングへ

    別窓 | 守護存在とのコンタクト | コメント:15 | トラックバック:0 | top↑
    <<運命を創るカラクリ | フォーカシングで知った心の世界 | 感情を解放させるのに効果的な事>>
    この記事のコメント
    静岡には「草薙」という土地があり「草薙の剣」の呼び名の由来なんだそうですよ
    もっともスサノオでは無く、ヤマトタケルの話なんですが…

    そういえば偶然立ち寄った公園内での事、その時足の筋を痛めていたんですが
    足の裏か靴の底?…いや地面からジワジワと感じる物が来て、痛みがみるみる和らいだ事がありました

    土の上を歩いたから、もう痛めてから数日経っていたので丁度治ってきたからとも言えますが(笑)

    実はそこ、御神木のあるヤマトタケル由来の神社だったんですよ!
    その時に、自分はパワーを貰ったんだと思います


    様々あるエネルギーの「元型」としての「八百万の神々」があり、そして知らずの内に護られているのかも知れませんね?
    2011-04-19 Tue 00:15 | URL | さむらい #-[ 内容変更]
    >さむらいさん

    スサノオがヤマトタケルとは知りませんでした。今、ググッてみました^^ 

    神社とか行くとパワーもらえますよね!私、ずっと神社が物凄い好きで、日本の神様と縁があるのかな~と思っていたら、自分の惹かれるものは、縁があるそうです^^ さむらいさんも、スサさん(バチあたりじゃないって言ってます)と縁があるんですね!
    2011-04-19 Tue 07:33 | URL | うみ #-[ 内容変更]
    きたよ。
    気が向いたらツイッターくるか、
    (フォロー、外れているんだ)
    メルってね。miraclemaker@live.jp
    なに話したいのかはわからない。
    なでこ(あ、うみです)がね、
    感情の開放をしているとき、
    そして記事を書いているとき。
    つねにわたしは、連動していたんだ。
    そのことにおいては、
    タマシイのパートナーだったんだ。
    春香はねえ、うみとますき(マスター気取り)に
    なにか深い絡まり・縁・繋がり・絆
    が あるようにみえる。
    (最近霊能サイキック力はあまりない。)
    ワンネス的なものがわかってきたよ。
    生きるのこわくなくなった。
    とりあえず生きてる。
    うみちゃんの自由の裏側で
    春香はずっと
    いっしょにいるからね。

    でわ。。。今日はここで。

    そうだ。
    まだまだ、これから、だね。
    いろいろ、おしえてね。
    あいしてる。

    さいしょ、わたしが男でなく
    健康でなく
    うみよりも
    ダメなのが
    くやしかった。かなしくて
    ますきに「なでこをたのむ」って
    何度も、薬でへべれけのとき頼んだ。
    一回なんて、
    「なでことけっこんしてくれ」
    って頼んだ。笑
    頼れそうな、わたしの代わりになりそうな(笑
    りっぱな男、ほかにしらなかったから。
    だいすきなますきだけど、
    うみにやりたいって思った。
    だってね、理由はわからないけど
    ますきっていま春香にとって
    いちばん大事なんだ。
    それでね、うみもそう。大事。
    だからふたりをおたがいに
    いちばん大事なものをおたがいに
    あげてしまいたいと想った。
    意味不明で狂っているけど
    もしかしてきもちが伝わるかもと想って
    書いてみた。

    そのときはくるしかったけどいまはらくになった。
    みんなきみのおかげ。
    ありがとうんこ。(オラ悟空さん作(C))
    2011-04-20 Wed 13:23 | URL | 春香 #-[ 内容変更]
    >春香ちゃん

    実はさっき、午前中か・・・春香ちゃんのエネルギーと繋がりました。ちょっ…こういう事出来るんだなあ、とビックリ。今も繋がったな…多分、気づいたでしょ?

    >「なでことけっこんしてくれ」

    ちょっwwwおまwww

    一番気にかかってると思うけど、本当に病気は心配しなくても大丈夫だよ。
    気持ちは、本当にずっと皆繋がってます。コレ、私、最近実感したよ。

    メールとツイッター了解です(´∀`*)ウフフ
    ツイッターは気付かなかった ごめんよ~
    2011-04-20 Wed 13:46 | URL | うみ #-[ 内容変更]
    w
    いま、かるい。飛びそう。

    なぜか急にわかったんだよ。

    求めていい。神はわたしが神を求めることを望んでるって。

    目の前以外のばしょに神をさがしてたんだけど

    神は

    目の前にいた。

    そいで

    からっぽなヤロウなんだけど

    だからこそ

    愛することの尊さをしっているんだ

    ひとりぼっちだから

    かかわることの美しさをしっているんだ

    しっていたんだよ、さいしょから。

    ぜんぶ、愛だったんだ。

    そしてこれからも愛。

    その、からっぽひとりぼっちさん

    それがわたしで

    わたしの相手

    ひとりだからいっしょ

    ひとりだから、ひとりじゃない。
    2011-04-20 Wed 14:13 | URL | 春香 #-[ 内容変更]
    ペルソナ~
    プレイしてみたくなりました。PSPとかは持ってないんだけど、昨日TSUTAYAで「中古を売ってる」のを発見したのは、この流れなのか⁈

    話は全然ちがいますが、
    先日久々におしゃれしてでかけたら、いいことあって。
    あと今まで多大に許されていたことに気づいて。
    あんど、しばらく顔を合わせないうちに激太りしていた人を見て、自分も反省&感化されて。

    自分の"ダルマ"がどういうことだったかを、思い出しましたよー。遠回りして、くるっと一周してきた。でも同じ場所じゃない。

    中尾センセイのぶ サイトをしこたま読んで、「ドライバー」を手放しました。そして、人の問題に首をつっこむことなく、自分が好きなことをしていきます!(^-^

    神様はずっと近くにいて、神棚や仏壇がない今もすぐそば、なのです。
    2011-04-20 Wed 17:01 | URL | sarasa #X6AIgIjQ[ 内容変更]
    >春香ちゃん

    メールしたよ

    >sarasaさん

    ペルソナの攻略本貸しますよ~^^ 女神転生シリーズもおもしろいです。私が神様や悪魔の名前を異様に知ってしまったのは、このゲームのせいですw

    sarasaさん、なんだか凄い幸せ~感が伝わってきます~。ふわ~。。。
    中尾さんブログは私も凄いお世話になりました。今思うとあのサイトに書いてある事は全て、感情の開放の指針になりますね。

    ホントに神様は近くにいますね。まだビックリしてますが、誰のそばにも居るんですよねヾ(*´∀`*)ノ
    2011-04-20 Wed 18:19 | URL | うみ #-[ 内容変更]
    えいやー
    そんなこと言っちゃったら、ホントに貸してもらいますよ?
    「スサノオさんがペルソナの攻略本を貸してくれるなんて…、うあえー?」と、変な脳内変換しちゃいましたよう(笑)

    うん、中尾先生のサイトを読みふけって、
    うちは母子カプセルで、しかもカープマンの三角ドラマぽくもあるんだなとわかりました。

    母親のPとAが肥大して、子どもはCのみ。それでひとつのカプセルとして存在していた。そして誰か(父親)を悪者にして叩くことで、救援者(母親)は存在意義を保つことできる…。

    世代をひとつ落として自分を見たら?自分も同じじゃん。
    自分ICを認めることで(感情の解放)、自分の子どももそのままでいいんだ!とやっとわかりました。

    人の問題に、首つっこむ・文句を言う・ああすればいいのにとか言う、それはもうやめー。マインドトークと、IPですから!自分が輝いて、光になることで、照らすことができる。その先の、個々がどういう反応をするかは、その人次第ですね。
    2011-04-20 Wed 21:36 | URL | sarasa #X6AIgIjQ[ 内容変更]
    >sarasaさん

    スサノオが攻略本を貸すと言っております^^ まじで。

    私も世代間連鎖ってものは感情の開放をして、厄介だな~、そして「洗脳」だろうと感じました。そろそろ皆が気づいて絶ち切って行って欲しいと心底思います。特に子どもを見ると、なるべく真っさらな状態でいて欲しい。。。 だからsarasaさんの息子さんは幸せだなぁ、と思います^^
    2011-04-20 Wed 21:51 | URL | うみ #-[ 内容変更]
    スピードレス! 

    あんど…スサさん、まじですか!(笑)
    ではお言葉に甘えて~。
    どうしたらいいでしょう?^^

    余談で只今、ジョジョの奇妙な冒険を読み始めました。
    神様ははアルテミスが気になります~。
    2011-04-20 Wed 22:33 | URL | sarasa #X6AIgIjQ[ 内容変更]
    >sarasaさん

    スサさん、マジですwww

    ジョジョですか~。ペルソナはジョジョのスタンドのパクリ?とか言われてます。ゲームではスタンドのように出てきますよ~ ぺるそな~
    2011-04-20 Wed 23:02 | URL | うみ #-[ 内容変更]
    うふふ、昨晩のうみさんは、酔っぱらっていたのでは?という読みー^^


    昨晩のはなしのつづき。
    自立していると、

    ・どこに行っても大丈夫なんだなー

    ・「自立しないと決めている(とでもいうような人)」は、ゼンゼン相手にしなくなる&相手にしなくていいんだなー

    ・その人が”幸せ”かどうか(すべからく、他の言葉をあてはめ可)は、その人次第なのだなー。IPの言うことなんかぶっちぎって(IPはいろんな形態で現れる。お客さんであったり、同僚であったり)、自分の好きなよーにやればいいんジャー!

    というのを、今日の仕事中に思っていましたです。


    あと余談で、来月東京に行くかもです(←これ書けって言われたような気が)。うみさんと私の、都合やタイミングや気分が合ったりしたら、お会いできるかも?
    2011-04-21 Thu 21:06 | URL | sarasa #X6AIgIjQ[ 内容変更]
    >sarasaさん

    昨日はシラフですよ~^^;

    そうそう、幸せを決めるのは自分なんですよね!ホントにモノや状況じゃないんですよ。人ってデフォルトは楽しい&幸せな心の状態なんですよね。で、邪魔しやがるのがIP(#゚Д゚)

    その人が幸せだと、周りも感化されたりするんですよね^^

    で、sarasaさん、東京に来るなら是非是非お会いしましょう~!!楽しみです!(あっ、何かホントに書けって言ったみたい^^;)
    2011-04-21 Thu 21:28 | URL | うみ #-[ 内容変更]
    失礼しましたー ←酔っ払い発言

    ではではお会いしましょう。
    5月の終わり頃、週末になると思います~。
    連絡しますね!
    2011-04-22 Fri 23:52 | URL | sarasa #X6AIgIjQ[ 内容変更]
    >sarasaさん

    了解です!たのしみ~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
    2011-04-23 Sat 00:25 | URL | うみ #-[ 内容変更]
    top↑
    コメントの投稿
     

    管理者だけに閲覧
     

    この記事のトラックバック
    top↑
    | フォーカシングで知った心の世界 |
    <
