フォーカシングという心理療法で抑圧した感情の開放の方法を綴っています

    ↓ 応援よろしくおねがいします!

    FC2Blog Ranking にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ 人気ブログランキングへ

    別窓 | スポンサー広告 | top↑
    運命を創るカラクリ
    引き寄せの法則を創るカラクリは自己の部分にあります。

    例えば、様々な恐怖症がありますが(心気症など)、恐怖が現実にならないのは自己の部分が、妄想と認識して現実化へのパスを作らないからです。

    自己がその恐怖を、「受け取れば」現実になります。これは自己の「選択」になります。あらゆる運命の基本はここにあります。

    私が感情の開放を本格的にやらざるを得ないように運命が展開してきたのも、自己がそのような環境を選ぶからです。私の場合、会社が潰れるというキッカケがありました。それは入社前から分かって選んでいたんです。で、不思議なのは今思えば、それ知ってんたんですよw これは高次の自己(守護神さん)から伝わってきました。

    つまり自己判断=高次の自己の判断で、どこからが自分でどこからがハイアーセルフの部分という境界は無いわけです。そこへ至る壁が取れると全体が見えてくるわけです。壁はエゴが作っています。

    私は命が他人に預けられているという感覚がずっとありましたが、コレはエゴに選択権が無いというメッセージをずっと受け取っていたからです。不本意なエゴの選択を容認するのは「自己」の部分です。例えば「自分には起業なんて無理だ、社長の器ではない」とエゴが言ってくると、その通りに「起業させない」道を選択するのは自己だと言うことです。それは本心が望んでいないと言うメッセージを気づかせるためなんです。

    もしも悪いことが現実になったなら、それは気づかせるために「自己」が受け取って現実化したんです。決して「宇宙の法則」や「神」という不可抗力な何かに運命が翻弄されているんじゃないんです。あくまで自己が「苦境」を容認しているんです。つまり自分が選択しているんです。

    日常全てに、メッセージが隠れています。

    これは、どんな境遇でも「自分の選択」があって成り立っており、その大前提は崩せません。荒療治に見えるようなことでも全て自分の選択です。

    自己の視点では、全ての流れが見えています。ですので、その願望が叶うか叶わないかは自己の部分に全て決定権があります。自己が是と言ったものは全て叶います。そもそも可能性の無いことは願望になりません。

    また恐れや執着があると叶いづらいと感じるのは、エゴが「無理だ」と言うと、自己が「無理」という状況を容認してしまうからです。「無理」の根っ子に恐れがあります。なぜ容認するかは、恐れを現実化しないためです。この恐れの状態とは「願いが叶った状態とそれを失う恐怖」です。

    ただ、叶うことは自己が分かっているので、エゴの雑音を静めてみてください。願いが叶うシンクロや直感のアンテナは、委ねれば研ぎ澄まされます。そして現象が円滑に流れだします。

    願望が叶う叶わないはエゴを納得させるのが大きなポイントになります。確信が持てるか、執着がないかです。これは守護霊さんと繋がって分かったのですが、本当に意図した時点で願望は全て叶っています。これは特定の「願い事」だけでなく、無意識に思った事全てです。

    ですので、生きるのに邪魔な観念はどんどん手放していったほうが、お得です(´∀`*)

    ↓ 応援よろしくおねがいします!

    FC2Blog Ranking にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ 人気ブログランキングへ

    別窓 | 引き寄せの法則 | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
    <<シンクロニシティ | フォーカシングで知った心の世界 | 神霊>>
    この記事のコメント
    こんにちは~~~!!
    お邪魔しにきたので、ちょっと挨拶でも、と思って!!
    元気?!!
    2011-04-20 Wed 16:45 | URL | はっはっは #-[ 内容変更]
    教えてください!
    >本当に意図した時点で願望は全て叶っています。これは>特定の「願い事」だけでなく、無意識に思った事全てです。

    これはこの次元ではない次元で叶っているということですか??
    それをこの次元に持ってくることができるのでしょうか?

    2011-04-20 Wed 18:14 | URL | ぽこ #-[ 内容変更]
    >はっはっはさん

    おお!おひさです^^ 元気ですよ~!これからもお気軽にたちよってくださいな ノシ

    >ぽこさん

    感覚としては別次元で叶っているので、この次元に落としこむという感じでしょうか?物質界で現象化を待つみたいな。ただもっと微細で、この「次元」とは隔たりがありません。具体的に感じるのは夢やイメージで見る世界です。その世界が「本当の世界」だと思ってください。(まあ、所謂あの世です^^;) ここで、「OK」になるとこの世界に繁栄されます。
    2011-04-20 Wed 18:27 | URL | うみ #-[ 内容変更]
    あっ、誤字です^^;

    繁栄×
    反映◯

    でした。
    2011-04-20 Wed 18:29 | URL | うみ #-[ 内容変更]
    ありがとうございます
    うみさん早速お答えくださってありがとうございます!

    >ここで、「OK」になるとこの世界に反映されます。

    OKになるというのは、エゴを納得させて、確信をもって、
    執着をなくして、自己がOKを出すということでしょうか?

    何度も質問してすみません。
    2011-04-20 Wed 21:28 | URL | ぽこ #-[ 内容変更]
    >ぽこさん

    エゴを納得させた印として、その願望に対して執着が無くなるか、確信が起きるという事です。で、意図したものは全てOKを出すと思ってくださいな。それは意図は強い意志ということで、普段思う思考からくる選択とは違うものという認識になります。だから「願望」という特別なモノになるんです。

    なぜ意図するかは、本心とリンクしているからです。だから絶対に大丈夫ということなんです。
    2011-04-20 Wed 21:58 | URL | うみ #-[ 内容変更]
    またまたお返事ありがとうございます!

    私は頭で理解しようとしているので、たぶんうみさんの
    おっしゃてることと少しずれて理解してますね~。
    自分が体験してないから(もしくは気が付けないから)
    今のところはしょうがないです。

    だってね、自分の意図が本心とリンクしているか、自信ないです(汗)
    あ、その自信のなさもエゴが邪魔してるってことかな・・・

    例えば、私の友人で心がとてもきれいな人がいるのですが、
    お金持ちと結婚して、そのお金で困ってる人たちのために
    施設を作る!と宣言して意図したんですね。
    (あ、もちろんお金だけが目当てではなくて、相思相愛の仲も望んでいましたよ)
    でも、それは叶わなかった。
    普通の人と相思相愛になって結婚しました。
    彼女の意図は本心とリンクしてなかったということでしょうか。
    本心とリンクしない意図ってあるのでしょうか。

    稚拙な質問ですみません・・・
    今日の記事はツボりましたw
    2011-04-20 Wed 22:37 | URL | ぽこ #-[ 内容変更]
    >ぽこさん

    そのお友達の願い叶ってますよ。ご本人が気づいていないんです。(これ守護霊さんから来たので間違いないです) これはお金持ちと結婚してという条件付けが、お友達の本心の望みではなかったんだと思います。そこが省かれているんですよ。だから、本当の目的の施設の方は実現しています。ただ叶えるのは(選択するのは)ご自身だということ。それを「受け取れない」という制限を外すことなんです。また、その普通のご主人がお金持ちになる可能性もあるわけです。どこから(実現が)来るのかはサプライズです。

    私も自分の願望が本心かは分かりませんでした^^; それが叶ったときを想像して、ワクワクするかが見分けるポイントです。

    で、叶って嬉しいと感じれば、これは全て実現しているんです!これ断定しますけど、時間のない世界で実現しているという感覚です(ちょっと分かりにくいですかね^^;) ニュアンスだけ掴んでみてください。

    で、本心はハートチャクラ(胸の真ん中)辺りで感じてみてくださいなヾ(*´∀`*)ノ
    2011-04-20 Wed 22:58 | URL | うみ #-[ 内容変更]
    おおお~
    うみさん、詳しい解説ありがとうございます!
    なんかわかってきました。(やっとかい!)
    わたしには望みなんて別にないな~なんて構えて考えていたけど、
    日常の些細なことでもいいんですよね。
    ちょっと実験してみますw

    実験というか、無意識でやってることに意識的になってみるというか。
    そんでちょっと大きいことも望んでみようかな。

    しかし勝手に叶うのではなくて、自分が実際に行動に移さないといけないし、
    その時にまた自分でストップかけてしまうんですね。
    色々理由をつけて・・・
    いや、ワクワクのまま突っ切れることが本心からの意図ということか。

    なんか面白いですね。
    2011-04-21 Thu 08:39 | URL | ぽこ #-[ 内容変更]
    >ぽこさん

    そうそう!無意識を意識的にする感じです!

    で、これ行動を起こさなくても、勝手にやってきたりします。はっきり言って行動は不要です。代わりに直感に従うようにしてみてください^^ 本当に不思議なお膳立てが思わぬ方向からきます。(シンクロニシティです)

    で、確信とワクワク感があれば最強です^^ 気楽に構えてみてくださいな(´∀`*)
    2011-04-21 Thu 09:54 | URL | うみ #-[ 内容変更]
    top↑
    コメントの投稿
     

    管理者だけに閲覧
     

    この記事のトラックバック
    top↑
    | フォーカシングで知った心の世界 |
    <
