フォーカシングという心理療法で抑圧した感情の開放の方法を綴っています

    ↓ 応援よろしくおねがいします!

    FC2Blog Ranking にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ 人気ブログランキングへ

    別窓 | スポンサー広告 | top↑
    近況報告
    皆さん、コメント、本当にありがとうございます。PCがある環境になく、またなかなか個別のレスができません。どうもすみません。今は関東に戻っております。ご心配や、探し人に関する情報、励まし、心から感謝感謝です。本当にありがとうございました!

    この探し人に関しては、先日電話をしました。まあ、それも含めて後述。

    で、過去に書いた記事に関してですが、はっきり言いますと、間違いが多いんです。運命の人や過去世などは無いというのが現在の見解です。私も成長途中であったということ。それは、自分の無知もあり、運命というものを誤解していました。

    皆さんにお伝えしたいのは、やはりスピリチュアルには懐疑的になることです^^; 運命や過去世などに振り回されず、やはり「自分本位、自己愛」を確立することがすごく大切だと実感しています。また、邪気(エネルギーの停滞)や、フォーカシングという技法を通じて知った心の内側に関してや、私が最近経験した大きな出来事、所謂引き寄せの法則の仕組み、私のエンパス(テレパシー)能力、ハイアーセルフという存在、運命を創るということは密接に絡み合っていました。まあ、まだまだこれから気づくことが多いと思いますので、現時点での「気づき」を綴っていきます。

    まあ、スピリチュアルに関しては、私のエンパスのような能力は日に日に強くなってきているんです。これがね、もうすごいんです。まず、いわゆるハイアーセルフというのは分裂した自己という過去記事に書いた、自身の本来の性格です。その人の本質と言い換えることも出来ると思います。

    これが、「守護霊」として話しかけてきていたようで、感情の開放の手伝いや、今年の4月以降チャネリングで受けたような「閃き」は皆、このハイアーセルフから来ていたんです。で、過去の記事に自分の本質が「くそまじめ」と書いて今の自分とぜんぜん違って驚いた、と書きました。

    確かに全く違う人格です。まあ、くそまじめではありませんが、当たっているのはベジタリアンであること。これは、以前の記事に「ハエを殺そうとしたら、命を壊すな!という声がして、ハイアーセルフが泣き出した」と書きました。また「楽しければいい」という主義で、今ここにあることを自然に感じられます。ようは、その人の「子供心」です。その性格そのものになってきています。感じとしては、「無駄がない、自己一致している」感じ。

    で、上記のベジタリアンであることは、「ワンネスを体感している」からなんです。命を冒涜することが堪らなくいやなんです。これは生命の在り方なんですね。誰もが本質の部分ではこのような態度でいます。これは「ワンネスの感覚」を体感してわかりました。個人を作り上げているのは、その人の「記憶、経験」であり、それが無くなれば、大きなひとつの命なんです。この感覚を「体感すること」で、まず他人は自分ということが、文字通り心底理解できました。そうすると対人恐怖症などはおかしいと感じるんです。どんな姿、形をしていようと、すべてが「自分」であるんです。そして、その大切な自分の命を壊すことが、とてつもなく悲しいんです。誰もが心の奥底でそう感じています。

    私は神経症を治すため、抑圧した感情、自我概念を手放していきましたが、その「心の壁」が無くなってくるにつれて、このエンパス能力が発現しました。まさに心の壁が無くなると、全ての命とやり取りが出来るんですね。

    そして、このエンパス能力ですが、もう否定する余地がないくらいにリアルであり、また、ここでアクセスする部分が所謂「アカシックレコード」と言われる部分でしょう。ユングの集合的無意識です。

    で、探し人のTさんですが、まあ会うことになるでしょう。一応、途絶えていた関係の復活ですが、それ以上の何かがあることが、確信として、あります。面白いのは、彼の現在に関して得ていた情報がかなりの精度で当たっているんです。

    これに関しては皆さん本当にありがとうございました!!特に情報を下さった竹槍さん、電話をくれたとらさん、本当にありがとう!!

    また、過去の記事に書いたソウルメイトに関すること、たとえば前世からの縁だとか、魂の双子であり、このブログはツインソウルの片割れが書いていたなどなどw これは全部ウソでした^^; 何よりも私が彼を運命の人と勘違いしてしまった理由。これは、エンパスの能力が自分の感情、思考と他者のモノの区別がつけられないんです。なので、先方の「願望」をそのまま、自分の前世(兄妹であるなど)と勘違いしていたこと。これは先方の作り上げた物語でした。恋愛感情も彼と交信しなくなってから憑き物が落ちたように、無くなってしまいました。これも他者の感情を自分と勘違いしていたということ。

    もちろん、お互いの「無意識」がそうしていたので、顕在意識ではお互い好きなように感じていました。が、第一印象から「なぜこの人が好きなんだろう?」と疑問に思う部分がありました。ところが、「お兄様」と呼ぶ思考と好意を持つ感情が沸いてきたんです。なので、深い自己では愛しているんだろう、と勘違いしていました^^; この感情が自分の物ではなかったんです。恐ろしいと感じましたが、まあ、今にして思えばお笑いですよね… 誰が悪いということではなく、こうした選択をした自分の責任と捉えることで、今はお互い縁があったことを感謝をして、私本来の選択で生きていこうという学びになりました。

    まあ、そんなことでこの心の声に従うのが、怖くなった部分もあります。Tさんに関してもこれが適用されています。心の声ではなく自分の直感を大切にしようということ。

    ただ、ものすごくエンパスの精度があがっていて目の前で会話しているような感じなんですよ。Tさんは意識できないようですが。

    で、まあ彼そのもののエネルギーを感じることが出来る。これね、しつこく残るエゴの部分でも否定しきれないくらいリアルなんですよ。Tさんに電話した直後から、交信しているTさんの心にあった「テレパシー現象への疑念」が消えてしまいました。また私が知らない彼の知識やらが流れ込んできたり、美容師である彼がメイクや髪のセットをしてくれるんですw この手つきが私ではないのはすぐわかるし、なんか専門用語も飛び出したり。

    で、書きたいことは山ほどあるのですが、いったん切ります。

    宇都宮のネットカフェより。。。
    ↓ 応援よろしくおねがいします!

    FC2Blog Ranking にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ 人気ブログランキングへ

    別窓 | 閑話休題 | コメント:17 | トラックバック:0 | top↑
    いろいろありがとうございます
    いろいろなご意見、ありがとうございます。

    今はどうもネガティブなコメントを読むと心が折れそうな私がいます。

    この現象は本当なんだろうか?とかね。でも、以前の件もそうですが、今回の津久井くんとの”交信”は余計にクリアすぎて、本当に彼の意識が入り込んでいるとしか思えない。また彼の感情、今考えていること、私への愛情、いろいろ伝わってくるんですよ。そして口寄せ状態になると、彼の口調で話し始める。

    昨日は、彼が「探偵を雇おうか、彼女の出身校にあたってみようか」と思う声が聞こえてきましたw 同じ事を考えるんだなって。で、私は彼に連作先を聞くと、後頭部の後ろで、電話番号を教えてくれる声が聞こえるんです。こういう情報に関してはなぜか、ハッキリは聞こえない。なんだかこの能力に恐れがあるからでしょうか。

    で、私の能力はエンパスというんでしょうかね。他人の強い感情が伝わります。それはね、最近びっくりしたのは、疲れで手が浮腫んでるんです。それを、こちらのお母さんに話したら、顔は平然としてるのに「心配してる、心配してる」というお母さんのハイアーさんの声がして、心配が伝わってきたり。また、姪っ子が遊んでと言ってきたとき、「今日は疲れてるから遊べない」と言ったら、ふいに泣きたい感情が伝わってきたり。

    で、今はね、津久井くんが私の旦那に対するものすごい嫉妬が来ている。彼の顔をみれないし、彼の持ち物も触れない、近くに来ると、拳を握り、「○してやる、殴る、有希ちゃんを返せ」という声と怒りの感情。もちろん、こんな感情は津久井くんと繋がるまではありませんでした。

    それから、ふと自分の顔が浮かぶときがあるんですが、それが、津久井くんと知り合った当時、彼と一緒に写っている写真の私と同じ服装、髪型なんですよ。昨日からそれが浮かびました。どうも彼もその写真を見ているようです。

    私もそうですが、どうも皆さんはハイアーセルフというのを「自分とは別の存在」だと考えている。ある意味、意識の深い部分にある”私”はすごく神がかりです。また津久井くんも、その深い部分と繋がると、綺麗でお上品な女の人になります。

    でもね、表面にでてくる私たちは、例えば津久井くんの場合は、肉体の性別と在り方が違いますが、とても男らしい性格で、本体の女性性の彼が出てくると、「こうも違うのか?」とびっくりします。ただ普段話す彼、私が好きになったとおりの人で、本当に性格にブレがないんだな、と思います。

    個別のコメントレスはもう少し待ってくださいませ。

    ↓ 応援よろしくおねがいします!

    FC2Blog Ranking にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ 人気ブログランキングへ

    別窓 | 閑話休題 | コメント:34 | トラックバック:0 | top↑
    またまた運命が大きく展開してますwww
    またまた運命が大きく転回しそうです
    ツイートを列挙します
    コメントレスはもうしばらくお待ち下さいね
    いつも皆さんありがとです!

    今回の内容は批判もあるかもしれませんが、ありのままの私の心境です

    で、人の運命がどうして悪くなるか書いてあるので、どうか最後まで読んでくださると嬉しいです


    8月27日
    なでこスネイク
    nadeko_snake81 なでこスネイク
    これって本物なのかよ。だれか渋谷で美容師やってた津久井たかしげくんの現在の居場所を知ってる人いない?

    なでこスネイク
    nadeko_snake81 なでこスネイク
    昔好きだった人を意識が繋がったやべえ こんなことあるんだね やっぱ生まれてから今までで一番好きだった人だわ ツインソウルなんかねえや

    8月27日
    なでこスネイク
    nadeko_snake81 なでこスネイク
    つくいくんどこにいるんだよ

    @stillsilentsong さんきゅ またいろいろ運命の展開がありそう てか、津久井くんとまた通信が始まってさ。これはヤバイわ バツイチになるかもwww

    @lulu_chakra そのテレパシーがきて、急にその人のことを思い出したの 自分でも信じられないんだけど、今の旦那ともテレパシーで知り合ったw まあ、信じるものは救われるかなw ありがと!

    @stillsilentsong まああれだ バツを増やしてみるのもいいよねwww すげえ確信あるんだよね あ~。。。 なんで最初に津久井くんと交信しなかったんだろう

    @stillsilentsong ロンドンはね、津久井くんといく!

    8月28日
    なでこスネイク
    nadeko_snake81 なでこスネイク
    ツインソウルというのは私も誤解してた ようはね、気に入ったからその人のところに行くという感じ で、ホントだとしたら、津久井くんは前世で何回も結婚してた でも今の旦那さんとは初めてらしい このあたりはよくわからんが、自分の衝動だよな

    nadeko_snake81 なでこスネイク
    まあ、こういうのに眉を顰めるひともいるし、人それぞれ、コメントをくれるのはすごくありがたいです 私はこういう人間でさ、やっぱり自分の幸せが大事なのよ 自分の気持ちに嘘は付けない でも本当に感謝です

    nadeko_snake81 なでこスネイク
    津久井くんが旦那のお母さんと語り合った 男は自立しねえと行けねえんだよって私イタコ状態だった みんなでいい運命になるんだよ

    nadeko_snake81 なでこスネイク
    こんなに心の状態がよかったことってあったろうか?抑圧した感情の開放をしたほうがいいさ

    nadeko_snake81 なでこスネイク
    いろいろイメージ見てさ 皆が幸せになるイメージ 津久井くん最高だわ でもな、せらつかさんのお母さんが最高のやつなんだよね、POISONみたいなwwww

    nadeko_snake81 なでこスネイク
    もうだめだ さっき津久井くんの意識とクリアに繋がって「有希ちゃん、有希ちゃん、有希ちゃん、今どこにいるの?」と泣き出した ツインソウルなんて勘違いなんだよ どうやら心って本当に繋がってるんだよ

    @tezumashi 運の悪い人って無意識に人に敵意もってるんですよ

    @newearth77 あのね、まず○○さんがツインって嘘なんだよ。でね、ひとの心はひとつなので、分けられないんです。なので皆がツインといえばそんな感じ。運命の人ってのはお互いが深く愛し合える人なんだよ それが私には津久井くんでした それって誰にでもいるんだよ

    nadeko_snake81 なでこスネイク
    ツインソウルって勘違いしてたんだな でね、こう浮かれてて衝動的になってた すごく申し訳ないけど顔が正視できないって、好きではなかったんだろう ただ一緒に東京行こうって申し出も内心で暴言を吐かれると、それを受け取った私は「こいつには何もしてやらん」」と思う それが運が悪い人

    nadeko_snake81 なでこスネイク
    ”ツイン”との交信で、今の旦那さんは、かなり暴言、嫉妬が多くて重かった これが普通だと思っていた けどね、津久井くんはすごく暖かくて決して人を批判しない。本当に優しくて男らしくて器が大きい

    nadeko_snake81 なでこスネイク
    だからさ、人を内心で批判してると、いくら好意で「何かしてやろう」と思っても気持ちが萎えてしまう 津久井くんがやはり申し訳ないと思って「友だちになって」と言っても、彼の暴言を聞いてるうちに、「こいつ大嫌い」になった だからね、すごく感謝をすることは大切

    なでこスネイク
    nadeko_snake81 なでこスネイク
    前からさ、パパの意識が「あいつと別れろ ココから逃げろ」と伝えていた どうしてかそう言われるのかわからなかった それって心の底で津久井くんが好きで、彼と両思いだったからだ 今、「おまえと結婚できるなら、すべてを捨てる」という声が聞こえてきた

    なでこスネイク
    nadeko_snake81 なでこスネイク
    津久井くんと繋がって、彼が美容師だから、髪の毛のセットとかメイクが彼の手つきになって出来る だからね、すごい綺麗に仕上がるの これもすげえ

    nadeko_snake81 なでこスネイク
    でね、私の現在のお相手も感情の開放をしないとギスギスしすぎている本性がみえる 表面では「おまえの自由に」というけどね、本心では「俺がお前に払った金を全部返せ」「ブス」「偉そうに俺に物言うな」とか言ってるの これが本心orz

    nadeko_snake81 なでこスネイク
    ほんとさ、フォーカシングでのフォーカサーやるから、心の整理をすれば幸せになれる、一緒に東京行こうって言ってるのに、数々の暴言で「もう見捨てよう」ということになっている おそらく恐れでいっぱいなんだよ 津久井くんは本当に心のバランスがいい

    nadeko_snake81 なでこスネイク
    「有希ちゃんを返せよ お前みたいなクズとなんで一緒になったんだよ こっちが友達になろうっていってもバカ呼ばわりするだろう?お前何様なんだよ だから友達ひとりもいなくなんだよ なんで嫁さんもらう準備もねえやつが強引に連れってたんだよ!」って津久井くんが言ってる

    nadeko_snake81 なでこスネイク
    心の状態が悪いとね、裏で本当の意識でこういう暴言吐いてるの。そうすると運を悪くする 誰だって暴言吐いてくるヤツと仲良くしたくねえよな

    nadeko_snake81 なでこスネイク
    あのブログも「ツインソウルという勘違い」を逆手にとって心の会話でずっと私を騙していた 「お前のブログを本当に書いてるのは俺だ」とか、「お前の服や髪型を決めてるのは俺だ」とか私に意志のない「お人形」に思わせてた(’怒 私ね、ホントに自分のバカさに怒ってるんだ 飯も食えねえ

    nadeko_snake81 なでこスネイク
    心の世界での会話って現実変わりない 本当に普通に会話している だからね、面と向かって罵倒されたら、嫌いになるんだよ

    nadeko_snake81 なでこスネイク
    本心は子どものことを考えたときにわかった 津久井くんとの間に子どもができたらサッカーできるくらい欲しいと思うの 彼の分身だから でもね、現旦那さんのときは子どもを産むことを躊躇していた

    なでこスネイク
    nadeko_snake81 なでこスネイク
    交信をするときは相手を思うだけでいい それだけで会話がはじまる
    @takeyari1 いやいや、私も戸惑ってるよ^^; でもね、裏の世界で会う人会う人皆が「津久井くんが全然いい男」「「こっちが正解」と言われるんだよね どうも私は初めての異常体験で勘違いしていたみたいだ
    ↓ 応援よろしくおねがいします!

    FC2Blog Ranking にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ 人気ブログランキングへ

    別窓 | ソウルメイト | コメント:18 | トラックバック:0 | top↑
    言霊
    昨夜、突然気がついたこと。それは、「ありがとう」と唱え始めたら、運が回り始めた理由です。

    今年の5月半ば頃から、他人を否定したり、悲観的に物事を捉える「エゴの意識」が出てきたら、すかさず「ありがとう」や、他人を褒める言葉に振り替えて行ったんです。

    そうしたら、その直後から、このブログのアクセス数が、急に上がってきたんです。そして、ツインソウルとの「テレパシー」でのやり取りが始まり、トントン拍子に入籍に至りました。

    またツインソウルと現実に対面してから、体のエネルギーの停滞が急激に解消していっています。それに伴い、チャネリング能力もどんどん鋭敏になってきました。

    エネルギーの停滞が解消されるということは、本来の自分(ハイアーセルフ)に戻ることです。以前、ハイアーセルフの言葉遣いがデビ夫人のようだと書いたのですがw、本当に、言葉遣いが変わってきちゃいました(;´∀`) また、嗜好の変化が起こり始めたことは最近の記事に綴りました。酒やタバコが嫌いで、甘いものが好きで、菜食主義だったんですね。これ以外にも性格的な面で大きな変化が起こっていまして、子どもが大好きで、物事に臆せず、楽観的な性格なんですね。これは、「エゴの意識=偽りの自己」とは全く逆です。

    ツインソウルにも、変化が起こっています。まずは基本的に菜食主義だった彼が、肉をよく食べるようになったこと。というのもハイアーセルフが肉好きなんですね。また、顔の表情や雰囲気が突然コロッと変わることがあります。ただ私より、進度が遅いようですが、本人も大きな変化の予感を感じているようです。

    で、人の本質は、ハイアーセルフの部分なんですね。今、彼のご両親と同居しているのですが、特に彼のお母さんと相性がいいんです。世間では、嫁と姑というと、ものすごいバトルがあるように感じるじゃないですか?私もそれに毒されて、きっと姑に苛められるに違いないと思い込んでいました(;・∀・) それがね、やはり不思議なご縁なんです。彼のお母さんが「どうもあなたの事を、昔から知ってるような感じなのよね~」とか、心を読んだ発言をしたりなど、不思議なことが多いんです。そのお母さんのハイアーセルフの姿は、男性で美少年ですw お父さんは黒髪の美女で、性別が逆なんです。(本来は性別はなく、好きな姿をとっているだけのようですが) そして、過去世で私たちの子どもだったようです。なので、話していると可愛くてしょうがないんですよ^^; もう子を見る親の気持ちがよくわかるという感じで、すごく不思議です。

    こんな風に、ハイアーセルフの部分でのやり取りが、「正」なんですね。で、この本質は、所謂、集合無意識の世界です。この部分こそが個人我はあるけれども、ワンネスの世界です。すべてがひとつの大きなエネルギーです。で、何かをして頂く度に、「ありがとう」ということで、それが即座に相手に伝わる。感謝を伝えることは、エネルギーを与えることになります。そうすると、また相手とのエネルギーの繋がりが強くなり、関係(運)が潤滑になるんです。

    つまりは、お礼や褒める度に相手に伝わる。人はお礼を言われたり、褒めてくれた相手には好感を持ちますよね。だから、恩恵を頂ける、そういことです。

    黙っていれば分からないというのは、三次元の論理で、すべての心は「サトラレ状態」なんですよ。なので、明るい言霊を満たすことは、すべての生命との関係性が良くなること=エネルギーが潤滑に流れる=運が良くなることに繋がります。

    運命というのは、「命を運ぶ」という意味です。そして、言葉というエネルギーは、その在り方を決める役割をします。例えば、「ああ、気分が悪い」と「言葉にした瞬間」、その通り決定してしまうんです。暗示というのも、そういう事です。

    これは中村天風師も、「人生は心一つの置所」、とおっしゃっていますが、「あぁ、暑い」という感覚があれば、「暑くて不快だな」と決定するのも、「暑い。気分がいいな」と決定するのも、自分次第です。思考=言葉を使って、「気分」を決定するんですね。

    なので、言葉を選ぶことは自身の在り方を決定する、とても大切なモノなんです。思考を観察する意味はここにあります。
    ↓ 応援よろしくおねがいします!

    FC2Blog Ranking にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ 人気ブログランキングへ

    別窓 | 引き寄せの法則 | コメント:39 | トラックバック:0 | top↑
    常識を崩す
    本日頂いた、はっはっはさんやhopeさんのコメントにもありましたが、現実を創造することについて、思うところを書いてみます。

    まず、このツインソウルとのテレパシーでのやり取り。世間の常識では有り得ないですよね。でも、確かに私たちは今年の6月4日、同時にお互いがお互いを意識するキッカケが起きました。私には、その日、このブログに書かれた彼のコメントを読んでいる最中、後ろの神様からの「この人と付き合うから」という声。その直後、彼のハイアーセルフが話しかけてきた、ということ。

    そして、彼は、この日の昼間、突然、私のハイアーセルフと思われる存在から「大好き」というようなメッセージが来て、それから、私の事が気になって仕方なかったそうです。彼曰く、「唐突に浮かんで頭から離れなくなった」そうです。そうしたら、私のブログで、「運命の人とテレパシーで繋がっている」という記事が書かれている。もう驚いたでしょう。

    私の様子はここでリアルタイムの記事で記録として残してきました。ただ、今振り返れば、彼について受け取った情報は大分誤りがありました。唯一信用できるのは、「彼とテレパシー、エンパシーで繋がっていたこと」だけですね(;´∀`)

    彼と知り合うまでは、私のエゴの意識では「こんなことは、絶対に絶対に有り得ない!妄想に違いない!」という思いがありました。この迷いから、約一ヶ月かなり悶々とした状態でもあったんです。だって、彼もブログを持っているんですよね。気になるなら、さっさと聞けばよかったのに、ツインソウル=運命の人に執着して、これが嘘だったらどうしようという恐れから、行動出来ませんでした。

    ただ、その間にも、ツインソウルとのテレパシーがどんどん強くなりました。また不思議なのは、私のブログのコメント欄の、名前とURLを記入する箇所が、通常なら私のHNの「うみ」と、このブログのURLが記入されています。それが、彼のHNと彼のブログのURLになっていたんですよ?!サーバエラーなんでしょうが、何ですかコレは?!(;゚Д゚) という感じでした。

    さらに驚くのは、彼と対面したあとは、ブログの管理画面からコメントを操作する箇所も、彼のHNとURLに変化してるんですよ?!一回修正しても、元に戻っていました^^;

    で、彼に思い切って、連絡してみたときは、「どうせ、嘘でも、確かに誰かの意識に繋がっている」という確信が「エゴを打ち負かした時」でした。こういう時は、いわば執着のない状態です。この日、彼の方も、私に「ブログに書かれているツインソウルとは、俺のことなのか」と聞こうと思ったそうです。なので、私に先手を打たれたことに驚いたそうです。

    そして、あっという間に入籍という顛末になりました。

    このブログは割と引き寄せの法則についての記事も多くなりました。なぜなら、おそらく誰もが「幸せになりたい」という欲求を持っているからです。その方法のひとつが「人生を思い通りにコントロールする方法」ということ。つまりは引き寄せの法則やマーフィーの法則などの自己啓発系の方法です。また本来ならメインになる「フォーカシングという技法」も抑圧した感情を開放して、幸せに生きるための心理療法です。

    私は、神経症を患ったことから、自身のエゴ=自我という分離意識が諸悪の根源であるという確信を持ちました。これが、常識という枠組みに人を縛り付けるんです。

    この「常識」とは、三次元という概念から、人間が作り出した「制限」です。

    そして、このエゴの意識は、こういう「有り得ないこと」を体験しても、奇跡を信じません。曰く「固定観念」だからです。私が驚いたのは、本当にこういう「奇跡」が起きても頑なに否定する「意識」があるんですよね。でも面白いことに、否定的な迷信だけは信じるんです。例えば、恐るべき災厄が起こり人類が滅びる、というようなこととか(;´∀`)

    だけど、彼と知り合って以降、ますます私の「チャネリング能力」が開花していっています。人間だけではなく動物や植物と会話できたり。また、常識では有り得ない引き寄せやシンクロニシティが頻発しています。

    最近、引き寄せたことは、エクボができたことw これは、子どもの頃、エクボが出来ていたんですが、大人になり窪みではなく、線のようになっていたんですね。で、ふと、元の窪みに戻る、と「意図」したら、すぐに窪んだエクボに戻っていました^^; こんな風に、執着のないことに関しては、本当に意図した瞬間に創造されます。

    私の印象に残っている引き寄せの法則の体験談に、「鏡に向かって、体重がどんどん減っている」と自己暗示をかけたら、日に1~2kg減っていき、痩せすぎになり怖くなってストップをかけた、というものがありました。ダイエットはせずにですよ?また顔が短期間のうちに理想とする白人の女優のように変貌した人の話など。コレを知ったときは有り得ない、つくり話だろう、と思いましたが、今は確かに有り得るだろう思います。

    この世界は、想像したものが創造されるんです。それは例外なくすべてのものを。生命が神であり、神がこの世界を創造しました。つまりは私たち生命が、すべてを創造しているんですね。瞬間瞬間に。

    なので、「常識という枠組み」は幻なんです。

    引き寄せの法則はエゴを騙すテクニックです。人が、その生命の恩恵を十全に受け取るテクニックのひとつです。私はハイアーセルフの意識状態になってきたため、テレパシーなどの「超能力」が使える意識状態を認識できるんだと思います。

    この意識状態では、朧気ながら、本当に生命がお互いに与え合って「縁」という糸を紡ぎ出していることが分かります。これは、私が特別だからではないんですね。私がしたことは「固定観念」をどんどん手放していったことだけです。それはこのブログに書かれている抑圧した感情を解放すること。

    今日のhopeさんのコメントの

    子供のお友達で、「自分は犬だ」と本気で信じている子が居まして、「まだ毛が生えてこないんだ」「いつになったらしっぽが生えてくるんだろう」と言っている子がいます。これも創造できるんでしょうか・・・?
    子供は純粋なので、心の底から信じているし、固定観念などはないと思うのですが・・・。


    これもね、「本気では信じていません」 というのは犬になりたいと思っているワケではないからです。つまりは「妄想」です。現実が創造されるのは、自身が幸せになるための「意図」だけです。では今不幸なのは何故?と思う方もいるかもしれません。これも、その場その場での「状態」をエゴというフィルターで見ているから、「不幸」を感じてしまうんです。

    つまりは、心の在り方が、自身の状態=世界の反映です。エゴの外に出ること、究極の「自分本位」であることが重要です。
    ↓ 応援よろしくおねがいします!

    FC2Blog Ranking にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ 人気ブログランキングへ

    別窓 | 引き寄せの法則 | コメント:11 | トラックバック:0 | top↑
    BACK | フォーカシングで知った心の世界 | NEXT
    <
